« スペイン旅行記 (バルセロナ2) | トップページ | スペイン旅行記 (マドリッド2) »

2007年7月20日 (金)

スペイン旅行記 (マドリッド1)

「スペイン旅行」
2007.7.10~17
マドリッド1日目

Madrid1

4日目です。
朝9時30分にバルセロナから列車Alvia(1等)でマドリッドへ移動しました。

P1000178

機内食ははこんな感じ。
Img_0305

4時間の道のり・・・9割眠って過ごしましたsleepy

マドリッドに到着し、自力でホテルへ・・・car
タクシー乗り場も判らないし、オタオタしましたが・・・

oneソフィア王妃芸術センター
本日の目的であるソフィアへ向かいました。
もちろん、「ゲルニカ」が一番の目的ですnote
P1000180

ピカソ、ミロ、ダリ等の作品を見ることができました。
子供の頃からの夢だった、「ゲルニカ」を見たときの衝撃は一生忘れないものだと思います。教科書でしか見たことのなかった「ゲルニカ」感動のあまり、ロープのぎりぎりラインで見ていたら、監視のオバチャンに怒られました・・・ゴメンナサイbearing戦争の恐ろしさや悲しみや恐怖が伝わってきました。戦争のない世界にしたいですね。

こんな本買ってきました。
宝物ですheart02
P1010055

ショッピングを楽しみつつ、のんびり帰りながら見つけたお店に入って夕食をとりました。
P1000185

好物ですよ。生ハム。そしてまたまたワインですね(笑)
友人はいい大人なのにワイン頼んで、「子供にはアルコールはダメ」って断られてましたけどね。そんな事もあろうかと・・・パスポートのコピー持参して自信満々に店員のお兄さんに見せてました。なんとも驚いた顔が印象的でしたsmile

電車に乗った時に見つけたもの。
これ何かしら?
手挟んじゃダメよ。
お尻挟んじゃダメよ。

ん?お尻挟まないっしょdash

Dscn0914 Dscn0915_2

|

« スペイン旅行記 (バルセロナ2) | トップページ | スペイン旅行記 (マドリッド2) »

コメント

機内食のパンが美味しそうheart
ハワイもお酒飲むのにパスポート必要なんだよね・・
アハハほんとお尻挟んでるようね絵図ですhappy01

投稿: イルカ | 2008年10月13日 (月) 16時43分

>イルカさん
パスポートはどこでも必要なんですねsweat01
パン美味しかったのかな?私食事取ってないんです・・残念ながら・・・。
海外はいろいろ面白い看板とか標識?とかありますね。

投稿: ゆん | 2008年10月13日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177949/48123906

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン旅行記 (マドリッド1):

« スペイン旅行記 (バルセロナ2) | トップページ | スペイン旅行記 (マドリッド2) »