« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

サザンカラオケ

今日はカラオケに行きました。

久々だったので、気がついたら1時間半は喋って終わりましたが・・・

吉田都さん(バレリーナ)の天才諭と、バイオリンと、ピアノと音楽の話で熱くなりすぎたせい。
友人はN響のコンサートに行ったらしく、ハズレがないと大絶賛お互いバカです。

そして、このバカ達は、カラオケもバカです。

友人:B'z担当
自分:サザン担当

約3時間・・・歌い続けました。私は、ただのサザン好き。友人は、たまたま最近見つけたB'zのカセットを聴いたらしい。(カセットって言うのが笑えるけど)

サザンは大好きですが、歌うのは難しいです。
高そうなキーの曲を選曲してみたけど、低いのもあったな・・・
何曲歌ったのだろう?覚えていない・・・一応覚えてるのだけ挙げてみた。
歌いすぎだろ・・・でもスッキリしたぁ歌上手くなりたいなぁ。

満足したので、帰ってからはコンピレーション/どこかで聴いたクラシック ヴァイオリン名曲ベスト 101 を聴いております。3,000円で安かったから、何も考えずに買ったものの、意外にもよく聴いているかも?

BLUE HEAVEN
BOHBO No.5
C調言葉に御用心
HOTEL PACIFIC
LOVE AFFAIR~秘密のデート
Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)
いとしのエリー
シャ・ラ・ラ
そんなヒロシに騙されて
マンピーのG★SPOT
ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAN-NEW DAY)
メリケン情緒は涙のカラー
真夏の果実 
東京シャッフル
白い恋人達
忘れられたBIG WAVE
明日晴れるかな

夕方 Hold On Me
OH!!SUMMER QUEEN ~夏の女王様~

| | コメント (4)

バイオリン LESSON7

今日はバイオリンレッスン日。

バイオリン再開して、7回目のレッスンです。
時が経つのは早いものですね~。

7冊?いやもっとあるかも?レッスン本をこなした数年。2年近くもサボった代償は大きく、最初の教本に戻った私・・・

「バイオリン何年やってるの?」と叱られる日々・・・

いつになったら上手くなるのかしら?

「ユダスマカベウス」合唱ですね・・・そう、かの有名な表彰式の曲ですよ。

超簡単そうに見える楽譜。何故弾けない?何故だ~~
初歩の初歩からやり直しの私。

7回目にしてやっと合格(笑)
先が思いやられる今日この頃です・・・

先生の口癖は、「良くなったねぇ~デモ・・」そう、この「でも」がいつも付くのです。いつか、「デモ」のない褒め言葉が聞ける日まで頑張ろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

今日は何の日・・・大事な日

今日は、私が行きたかったコンサートの発売日。
忘れてた・・・
生で観てみたかったのにな。 楽しい、面白い音楽です
こんなの子供の時に知ってたら、もっとピアノ真面目に頑張ったのに。(笑)


部屋の掃除してただけの1日・・・
violinのレッスン日と重なる日にも、コンサートがある・・・
こっちなら、いい席はもう完売だけど、まだ空きがある。田舎だからなぁ。
悩み中・・・violin真面目にやると誓ったのはつい最近・・・ここ2週間ぐらいは、本当に真面目にお稽古してるのですよ。先生には、不真面目そうな顔のせい?伝わらないのですがね・・・

Les Freres(兄弟でユニット組んでいます)
レ・フレール

Les Freres/Piano Pittoresque

そうそう、TXテレビ東京系列『音遊人みゅーじん』に出るよ。
興味があったら観てくださいな。
10月5日(日)22:54-23:24 放送予定
・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州放送

・BBCびわ湖放送   11月06日 26:05-26:35
・KKT熊本県民テレビ 11月30日 07:30-08:00
・MBC南日本放送   12月06日 17:00-17:30

・BSジャパン 10月8日 24:00-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

映画「おくりびと」

映画「おくりびと」をやっと観てきました。

Ws000102

6月ぐらいから、この映画の存在を知りつつ、
9月まで長いなぁと思っていたのに、もう9月も終ろうとしています。

皆に、この映画の存在を宣伝していたので、
私よりも先に見た人多い・・・

いやぁーん。


『おくりびと』は、
チェロ奏者だった主人公が、ひょんなことから遺体を棺桶に納める納棺師となり、その仕事を通してさまざまな人間模様に触れ、仕事に対する意識の変化と人間的に成長していく姿を描く。

いろいろ考えさせられる映画でした。
「納棺師」という聞きなれない仕事。
しかしながら、我々皆、「おくりびと」「おくられびと」になると言う事。
「死」という重いテーマの中に、美しさがあり、優しさのある作品でした。
私自身の今後の仕事感もこの映画で変わるのかもしれません。
「愛」とは何だろうか?
沢山のことを考えさせられました。

身近に経験のある「おくりびと」。その経験のあるなしでも感じ方は違うのではないでしょうか?

祖母の死を受け入れられずに、泣いた日々。
いろんな想いが蘇りました。

そして、「心」「気持ち」「想い」
難しいですね。その人の想いが伝わらなかったり、
想っているからこそ、素直な行動が出来なかったり。

相手の「想い」が理解できるのは死を迎えた後なのでしょうか?

後悔の無い、「愛」のある生き方をしたいです。


この作品は、”笑い”あり、”感動”あり。
消え行くものがこんなに美しいとは思ったことありませんでした。
とてもいい映画だと思います。
音楽も、とてもいいです。チェロの音色が優しく、穏やかな気持ちになれます。
チェロ独奏はイケメン・チェロリストと呼ばれてる「古川展生」さんです。

本木雅弘さんは、映画のロケ地である山形の劇場で8/21完成披露試写会が行われ、舞台挨拶と共に、チェロ生演奏を披露したとか。どれだけ練習したんですかね大変だったでしょうね。凄いなぁ。

この映画は、本木雅弘による発案らしいのです。
10数年前のインド旅行で“この世の旅立ち”の儀式に遭遇、感銘を受け、その存在を知り、「この世界を映画にしたら」と本作のプロデューサーに発案したとか。

だからこそ、本木さんの「愛」が伝わったのかもしれませんね。
しかし、モックンの「納棺師」は芸術的でした。まるでお茶の作法や能の舞のように・・・美しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」にサザン登場

9月24日(水)に「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」にサザンが参加

ワーイワーイ

I am your singer 他 全4曲歌う予定との事。
私の県は、野球中継やってるし・・・開始時間、遅ーい!!

キターサザンオールスターズ

ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~
ノリノリですねーライブで最初に歌った事はないと思いますが。

Photo

Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)
いつ聞いても泣けます。イイ

Yaya

I AM YOUR SINGER
エグサイル風ダンスが見られなかった。残念。

I_am_your_singer

マンピーのG★SPOT
いやいや、最後にコレですよ。
ピーマンの神輿かついでたもん。笑いました。
しかも放送禁止コードが聞こえたような?
苦情とかなかったのかしら?(笑)
私としては、満足です。最後はマンピーか言霊がいいなと思っていたので。
テレビなので、サザンファンじゃない人でも、楽しめる曲かなぁと予想してたのです。いやいやでも、テレビですよ桑田さんはしゃぎすぎですよ。やっぱり、やんちゃ坊主ですね。

Photo_2

しかし、楽しかった。
でも待ってると長いけど、4曲なんてすぐダネ・・・
今度はいつ観られるのかな

| | コメント (4)

2008年9月24日 (水)

映画「アフタースクール」

大泉洋の映画で、6月ぐらいだったかなぁ?
に観た「アフタースクール」

この映画はお勧めです。

まだDVD発売されてないけど、
興味あったら観てくださーい。
キャストも豪華。
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子。
しいて言えば、謎解き映画でしょうか?

甘く見てるとダマされちゃいますよ

2008/11/28 発売です。レンタルも同じかな?
欲しいなぁ。観たけど、もう一度観たいです

母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう・・・。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった、友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

The実験!!ボールペン

今日はバイオリンレッスンの日。

そうそう、先週、赤い色鉛筆を持ってくるように言われていたのだ。

ここで、

いやーな思い出が・・・

その昔、ピアノ習ってた時に、先生が黒の鉛筆でグリグリ書く。 今度は、赤の色鉛筆で汚なーーく書く。 そして、ツバ飛ばして、背中叩いてリズムとり、そして、怒る。

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

思い出したら怖い

だから
消す事が出来るペン持って行けばいいじゃん

PILOT「フリクションボール」

これでしょ


早速、持って行ってペン差し出し、
案の定、「色鉛筆だって言ったでしょ~」と叱られる。

思ったとおりの反応

「消えるからいいじゃん」と言ってみたら、驚いてた。
本当に消えるの?と半信半疑。
「ぐちゃぐちゃになっても知らないからねぇ~」
と恐る恐る書いてた。(笑)

レッスンが終って、先生、どうしても消したかったらしい。
消して感動してた

何で消えるの?と騒いでた。先生可愛い。
「熱で消えるって書いてあったよ~」と教えると。納得した様子。

家に帰ってから、気になったことがあったので、実験してみた。


「60度以上になるとインキが無色になります」

お湯をちょいとかけてみたらどうなるのよ?


おお!!消えたすげぇ

「-10℃前後になると消去した筆跡が戻る場合があります。」

冷凍室へ、どうぞどうぞーーーー


おお!!戻った。


なるほどねー。すっきしりた。
で・・・バイオリンはどうした!!

PILOT「フリクションボール」

摩擦熱により筆跡のインキを無色にする。だいたい60度で消える。
ちなみに、イレイザードットマックスという海外商品もあるが、書いて数日経つと消えなくなる。消えにくくなると表現したい。こちらは、微妙。フリクションボールの方が私は好み。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

サザン 33曲ドラマ化決定! 大泉洋が主演

日産スタジアムでの「真夏の大感謝祭」も終り、ちょっと寂しいこの頃。

素晴らしい企画ありがとう

「サザン30th×日テレ55th×アミューズ30th the 波乗りレストラン」

サザンオールスターズの33曲をモチーフにしたショートドラマをやるそうな。
主演は俳優 大泉洋さん。
1話約10分、全33話を11月1~9日まで連日放送。
第1話は「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時59分)の中でオンエア。2話目以降は、どの時間帯に放送するか分からないらしい。宝探しのような企画だとか?
スポーツ報知

ちょっと楽しみが増えましたぁ~

9月24日(水)は「CDTVスペシャル! 15周年プレミアライブ」(18:55~23:24)ですね。
”I Am Your Singer”ほか4曲を披露する予定。残念ながら毛ガニさんは出演しないとか?

http://www.tbs.co.jp/program/cdtv_15thanniv_live.html

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

世の中捨てたもんじゃない・・・奇跡のバイオリン

今日は、予約してあった店でバイオリンのメンテ(毛替え)に行って来ました。

今回先生に紹介してもらった店。
店の名前しか聞いていなかったので、電話番号と住所を自分で調べた。電話予約して、愛車のナビに住所入れて、だいたい場所はわかるからと思って出発。

でも迷った・・・合ってるはずなのにナイ・・・

停めて、適当な店の人に聞いてみた。地図出して調べてくれたけど、場所は合ってる・・・でもない。結局判らなかったので「ありがとう」と伝え、今度は美容室からお店の人が出てきたので話しかけた。

どうやら、店舗が移ったとか。
新しい店舗は自宅で難しいからと、適当な案内をしてくれた。ただ、中学の近くだという情報を元に走った

予約の時間が刻一刻と迫っている・・時間に間に合わないかも?と電話しようと思ったが、電話番号を控えるのを忘れてきてしまっていたのだ・・・やっぱり私ってバカ・・・。

中学校目指して・・ブゥ~~~ン~~~急げぇ~~
中学校はある。けど・・・店はどこ?ここは住宅街・・・一通ばかり・・・
結局、そこをウロウロ・・・
見つからない・・・予約の時間・・・どうしよぉ~連絡も出来ないのに着けないし・・・
冷や汗・・・変な汗出てきた・・・

ウロウロしてたら、ダスキンのお店見つけ、男性に聞いてみた。男性は判らない様子で、違う人に聞いてくれた。
そしたら、「あの人だわ~」と言って、誰かを探してくれてる。
すると、女性が出てきて、「私、知ってるわよー」と言って教えてくれた。
3本目を左折し、白い普通の家だとわかった。「また迷ったら帰っておいで」と言ってくれた。そして、言われた通りに行ったけど、見つけられず・・・結局また中学校に出た。グルグル回ったら工事のオッチャン見つけ。訪ねると、知らないと言われた・・・
ダスキンに戻ろぉ・・・

もう一度、ダスキンのおばちゃんに「もう一度教えてください」とお願いすると、おばちゃん、「私が付いていってあげる」と言ってくれた

「ありがとう

おばちゃんと一緒にさっきの道を・・・4本目を左折だった(笑)「ここよー」と指を指した家は白い家で、普通の家で、階段があって二階に工房らしき小さな店舗?が見えた。看板もないし、これは、絶対に自分で見つけるのは不可能だったなと思った。おばちゃんは、「じゃあね~良かったね、私は歩いて帰るから大丈夫よ~」と言って素敵に笑って行ってしまった。

やっと到着した。けど、15分も遅刻・・・

店に入ると、エプロンを掛けたおっちゃんが一人。4畳ぐらいかな?もうちょっとあるの?ぐらいの小さな小さな店。御自宅に作業場をつけてる感じ。職人な感じで坦々と喋る人だった。メンテをお願いし、1時間半後に無事出来上がった。帰りにわかったけど、工事のおっちゃんに聞いた場所の斜め前の家だった・・・その道に行けばよかったんだ・・・

ダスキンの親切なおばちゃんのお陰です。なんと、このおばちゃん、この店にダスキン届けてるらしい。しかもこのお宅、覚えるのに3ヶ月ぐらいかかったわ・・・と言ってた。ダスキンの店からメチャメチャ近いけど、一方通行ばかりの住宅街で難しい。

このおばちゃんにたまたま会えなかったら、私この店に到着できなかった・・・本当にありがとう今日は親切な人に沢山出会えて、幸せでした。あのおばちゃんの笑顔がとてもとても素敵でした。奇跡の出会いに感謝。世の中荒んでるって言うけど、捨てたもんじゃないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

Birthday Party in "OKAMA-bar"

先週、お誕生日を迎えました。
もう祝う年齢じゃないけどね・・
お祝いに、念願の友人行きつけの”オカマバー”に連れて行ってもらいました

入るときはドキドキ。
入る時、「どうしよう、どうしよう」、とハスキーボイス(オカマちゃん声)で騒いでる友人もいたり(笑)なのに、入って数分?で、皆既にマイホーム化(笑)

オカマちゃんのお陰です。"S"な感じが笑った。いつも皆に弄られる友人は、初めて会ったばかりのオカマちゃんに弄られてました。(笑)

なんだかんだで、テンション
カラオケ歌って、ゲーム(ワンガメ:画面が変わると選手交代で最後に歌った人が負け)をしました。オッサンな友人の提案です。(この人がオカマバー&飲みの達人)
皆様がんばって、飲んでいましたわ。ちなみに、私だけが一度も負けナシ勝者
友人達は、酒豪が多いので全くものともせず、飲んでいました。今度は潰すと言われ、コワーーーイ
このゲームでエロティカ・セブンなんて歌ったからか色気が足りないと怒られましたオカマチャン達に多くの事を教わりました。気遣いもすごいし、努力も半端ない。

常に美に対して意識をしている
男に対し興味を持つ
自己アピールをキチンと

これが”色気”の秘訣かしら?
ついでに、オカマチャン達にモテル秘訣を伝授され(笑)
オカマチャンは皆辛い時期を乗り越え、努力し、今があり、そして今を有意義に過ごしてるのかもしれませんね?それなのに私は、女性でありながら、全く女性らしくしないし、逆に”男性”が羨ましかったりする訳です。ちょっと反省デスネ・・・

なんだかんだで、ひきこもりな私ですが・・・引っ張り出してくれてありがとう

楽しいお誕生日会になりました。あっという間のひと時。色んな勉強になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

WOWOWでサザン日産スタジアムライブを観戦!!

ひゃっほぉ~~~

WOWOWでサザン「真夏の大感謝祭」のライブを最終日に生中継していたので、録画DVDを貸してもらいました。
HDDに高画質で録画してても、DVDにしたら画像が落ちるとか?

ゴメンネェ~アタシの為に

テレ朝の総集編は見たのですが、端折り過ぎでは・・・というぐらい駆け足で不完全燃焼。

そして、ちょい前に先輩の家でWOWOW鑑賞会をしたのですが・・・一緒に行ったもう一人の先輩が2時間遅刻。そして時間がなくて、結局、ちょっとしか観れず・・・不完全燃焼に終った訳です。

そんなモヤモヤがやっと解消されましたぁ~
別の友人が、救世主
私の為に、わざわざ家に届けてくれて・・・ありがとう

感激です。

そして、観て、あのライブの感動がまた蘇ってきました。
そして泣く・・・泣く・・・なく

ライブ全体がビデオだと見れるのでいいですねぇ~
ライブに行っても、全体像とか細かいところとかまで見れないので・・・。

雨の中、サブステージで桑田さんだけ傘がないのですね・・・
目に雨が入ったのか、目・パチパチさせてて、あー大変だろうなぁって観て思いました。
ライブに行った時はそんな事まったく判らず、そこに居る事に感動して、聴いていたので・・・ちょっとは客観的にも見れたのかもしれませんね

早くDVD出て欲しいなぁと思う今日この頃です。

そう言えば・・・
AU Lismoの
「めざせ サザンマニア!サザンオールスターズイントロクイズ」
http://www.kddi.com/lismo/introquiz/introquiz.html

時々、思い出したかのようにやってみますが・・・難しい!!
今のところ、このスタジアム級より上にいけませんが、まだ上あるんですよね?

Ws000105

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

フイルムをデジタル化しよう!!

昔の写真は全てフイルムカメラ、デジタルも併用していたものの、きれいな写真が残したいと思ったときこそ、フイルム。

最近、あの写真どこだっけ?と探しても、ナイ・・・

そう、フイルムカメラは全てアルバムをイチイチ探さなければ見つけることが出来ないのだ。

そこで、海外旅行だけでも、デジタル化出来ないかと思って調べてみた。
デジタル化って高いのね・・・たま~にしてあるのもあるんですが・・・

16BASE(600万画素相当)と、4BASE(150万画素相当)があるみたいだ。
フジカラーのお店でやったことあるけど、調べたら4base。選べなかったと思う。525円だったような?

いろいろ調べたが、以下が私の調べた結果多かった料金。
4base・・・350~500円位
16base・・・700~900円位

でも、700円って高い!!
と言う事で、必死に探しましたぁ~どうせなら16baseにしようと。
いやいや、探したらあるもんですね。4も16baseも同じ値段(笑)ホントかよ?と疑いましたが、背に腹は替えれません

画質は他の店と比べられないので判りませんが、ちょっと濃いかな?海外だからかな?
フジのようにソフトが入ってません。
私的には、普通にただデータをCDに入れてくれるだけでいいので、問題なし。
インデックスも付いてましたよ。それで、1本200円です
驚きの価格で、即行申込み、フイルムを郵送。
ヤマトのメール便がお得です。(80円)
フイルムが店に到着するとメールくれます。所要時間2日で出来上がりましたと、メール来ました。宅急便で翌日に受取りました。早い!一応、1週間か、それ以上かかると書いてありましたが、仕事が速い!(仕事が速くて、きちんとメールで対応してくれる店が好みです)

しかも、16本と大量に送ったのですが、感激な事に、CD-Rが4枚・・・その分け方がきちんと旅先で替えてくれてたのですまあ、私がフイルムに旅行先、何日目と記載しておいたのですが、これは、ただ、自分のファイルに戻す用・・・でして・・・

満足した私でした

写真を確認してみましたが、綺麗に出来上がっていました。他のもやろうか検討中です。

CD-R書込サービス(現像済フイルムをデジタル化)1本あたり200円 CD-R書込サービス(現像済フイルムをデジタル化)1本あたり200円

16BASE(2048×3072):大伸ばしプリントに耐えうるサイズで、データ容量は大きくなります。

4BASE(1024×1536):Lサイズでしたら品質にそれほど問題なくプリントできます。大伸ばしプリントには向きませんが、データ容量は小さくなりますので、パソコン上で扱いやすくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

新製品

新製品が続々登場。

気になるものと言えば・・・
iPod nano の新製品とCanon EOS 50D

ipod nanoは9色もあって、本体を軽くシェイクすると自動的にShuffle(シャッフル)モードになる・・・とまあ、遊び心満載。

Eos 50Dはスペックはかなりよさげ。どうなのかしら?

Ws000101_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

サザンオールスターズ 読書の秋?

お勧めの本を紹介してもらったので、早速、読んでみました。

サザンオールスターズ 原由子 「娘心にブルースを」

【原坊が贈る自伝的エッセイ集】
「人生って、どれだけいい出会いをしたか、好きな人がどれだけいるかが大事―」
コンプレックスの塊だった少女時代を経て、音楽と出会い、桑田佳祐というパートナーを得て、二人の息子に恵まれるまでを軽妙なタッチで綴る著者唯一のエッセイ集。

私の家の近くの本屋さんには、何故か置いてありませんでした・・・4件の本屋と2件の古本屋をはしごしましたが、結果はナシ。
ネットで新品を買おうと探しましたが、入荷未定・・・ばかり。
結局、Amazonで中古を購入。98年とまあ、古いからでしょうか?

原坊らしい、ほのぼのとした本です。
この本を読み終わると、何だか優しい心になれました。
コンプレックスって皆、持っているんだなぁ、、、
人には言わない、思った事・・・”心”が描かれていました。
やっぱり、可愛い人なんだなぁ、と改めて思いました。
音楽と出会い、好きな音楽と共に過ごした日々、情熱・・・悩んだり迷ったり。
そして、桑田さんとの出会いと過ごした時間・・・愛。

サザンが好きな人も、そうでない人も、きっと楽しめると思います。
やっぱり、何かが好きで熱い情熱を持った人生がいいなぁと思いました。

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

お勧め映画・DVD 邦画「おくりびと」(本木雅弘・広末涼子・・・) 

邦画「おくりびと」が9月13日(土)から放映される。

チェロの音がとても癒してくれる・・・久石譲が音楽を手がけ、
キャストには本木雅弘(納棺師)・・・これだけの情報で見たいと思ってしまった私・・・

「主人公(大悟)はチェロ奏者をしていたが、楽団の解散で演奏家への道をあきらめ、故郷に戻ってきた。求人広告に願ってもみない好条件の職を見つけ、早速面接に向かった彼を待ち受けていたのは、なぜか棺桶が置いてある古びた事務所だった。 」

Photo9月13日(土)初日舞台挨拶決定! 
於:丸の内プラゼール
販売開始日時:9月5日(金)午後4:00よりインターネット及びローソン店頭にて販売開始!(お一人様2枚まで)

うわぁ~~いいな。

本木さんのインタビューや試写会コメントなどはこちら↓
http://dogatch.jp/cinema/okuribito/special/

最近はあまり映画も観てないな・・・

DVDで一番最近見たのは、「人のセックスを笑うな」
これは、なんともゆるい映画だったかな
「恋とは何だろう。それは頭ではなく、本能から誰かを好きになってしまうこと。抑えきれない欲望に苦しむこと。この感覚を、映画にしたらこうなりました」と書かれていました。
ある意味、自由奔放に生きられる主人公が羨ましいなと思った。

映画館で観たのは、「アフタースクール」

大泉洋さんが好きなので、ずっと気になっていたものの、マニアックなのか?放映してる映画館が少ない!!

めげずに、行ってみました。

大泉洋さんも最高だったし、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子っと、私の大好きな俳優さんばかりが出演してること、あと謎解きで面白いって聞いていたので、観たいなーっと思ってました。

しかしながら、映画館って苦手で、なかなか行きたくなかったりもするところ。

『舞妓Haaaan!!!』以来かな?(個人的にはかなり笑った)


やっぱり、私が観たい映画はマニアックなのだろうか
でも、かなり楽しい映画でした。
もう一度ぐらい観てもいいなって思ったのは私だけ

あと、見たい映画(DVD)は、「かもめ食堂」と「めがね」
友人曰く、良かったって言ってたので、近いうちに観たい所

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

大人のバイオリンレッスン

今日は、バイオリンレッスン日。

しか~し・・・・・
8月はサザンオールスターズの事で頭がい~~っぱい
お盆は友人とふらふら~~~
後はライブへ・・・余韻に浸ったり・・

そんな事ばかりしてたので、バイオリン弾いてねぇ

あ~また怒られるぅ

案の定ですねぇ。弾けないわな。行く前にこっそり無意味な練習したぐらいだしねぇ。
今週はまあ、まだ練習マシっちゃマシにしていましたが・・

ヨシ、明日、明日から真面目にやろう

レッスン行ったら、やっぱり、先生に怒られた~「練習したぁ?」って・・・

大人になって始めたもので一番続いてるのがバイオリン。
とは言え、練習してないから、続いてるとも言えないかぁ。
ここ2年ぐらい辞めてて、また開始して間もないから、本気で一からやり直し。

先生・・・きっと呆れてるんだろうなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »