« バイオリン LESSON34 | トップページ | バイオリン LESSON35 »

2009年5月29日 (金)

カレーライス

すっかり忘れていたんですが、
モルディブで、調味料買ったのです。

そこで、

カレーライス作ってみました。

Nec_0005_2Nec_0007

調味料とかよくわかんないから、
適当に入れちゃえ。

ん?

あまり辛くないかも。

じゃ、もうちょい・・・

調子に乗って唐辛子投入。

よし、美味しいぢゃん。

Nec_0002

いただきまーーーっす

ん?

んがっ

辛い

ちょっと遣りすぎましたね。

でも、まあ、美味しいかな。辛いけど。

ちなみに、暖かくなると牛筋カレーがいいです。
だって、おでんの時期は高いけど、安くなるので牛筋カレーが作れちゃう。
牛筋はだしもよく出てうまいっす

辛すぎたので、ビールと梅酒で辛さをダウンダウン

まあヨシでした。

さて、もう一品。

マグロのあまりがあったので、角煮にしてみました。
これはうまいっす

Nec_0003

デザートは、我が家で採れたビワですよ。

Nec_0008

今年は剪定しちゃったので、ほとんど採れませんが。
ちなみに、このビワ、私が子供の頃に、食べたビワの種を
庭に埋めた物です。いやぁ、すばらしい。

 

|

« バイオリン LESSON34 | トップページ | バイオリン LESSON35 »

コメント

牛スジカレー
めっちゃ美味しそう今度、トライしてみます

投稿: コツメカワウソ | 2009年5月30日 (土) 16時05分

>コツメカワウソさん
牛スジはとてもダシが出るのでお勧めです。ぜひ作ってくださいね
しかし、私には辛かった

投稿: ゆん | 2009年5月30日 (土) 20時18分

ハロー!!元気ですかー
カレー私も辛いのが好きでーす!
モルディブ行って来たんだねー
羨ましいです良い思いでが出来ましたね

投稿: イルカ | 2009年6月 2日 (火) 16時18分

>イルカさん
こんばんは
ハイ元気です〜
カレー美味しいですよね。
でも私のお腹が悲鳴をあげるんですよね…。

そうなんです
モルディブにいっちゃいました。
ものすごく素敵でした。本当にいい思い出が出来ましたよ。

投稿: ゆん | 2009年6月 2日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カレーライス:

« バイオリン LESSON34 | トップページ | バイオリン LESSON35 »