« 桑田佳祐のニューアルバム | トップページ | 弦の交換(覚書) »

2011年1月15日 (土)

DUVETICA

冬と言えば、ダウンでしょう

ハイ、ワタクシ、ダウン馬鹿でございます

毛?のコートは、車に乗るとシワになるし、きちんとハンガーにかけて置けない場所だと困るし、かさばるし。肩凝るし。

でもダウンは軽くて、暖かくて、しわにならないし、膝に乗せりゃ、布団みたい
だから、とても良い物だと思うのです。

友人曰く、ダウンはお洒落じゃないと。

でも、私はいいのです。ダウンが好きなのだ。しかも寒がりの私には暖かいが一番。寒いの我慢したお洒落なんて無理です。

さて、ダウンの有名なメーカーって山ほどありますが…
ちょっと注目していたメーカーがありまして、「DUVETICA(デュべティカ)」です。ダウンだけど、お洒落。
ダウンと言えば、「MONCLER(モンクレール)」。ですが基本、へそ曲がりの私は、「PYRENEX(ピレネックス)」を持っています…「PYRENEX社」は「MONCLER」の100%製造を請け負っている会社です。でも知名度は低いでしょ?値段も安いし。あ、その辺が私にはツボだったりするのですが…。「DUVETICA」にはモンクレールのようなロゴマークが腕に付いていないので、アピール度が低くてGood。街を歩いていて、誰かとかぶったのが判った時、超ガッカリですからね。しかもカジュアル過ぎないし、いろいろ種類あるし。

2010年10月に青山に「DUVETICA(デュべティカ)」の世界初の店舗が出来、気になって仕方ない私です。行ってみたいです…。名古屋に出来る日は遠いでしょうけど…。

さて、私の注目の「DUVETICA」
Duvetica
カラフルなんですよ。可愛いでしょ。カラフル大好き

Duvetica_aoyama

といっても、このカラフルなヤツを取り扱ってる店が名古屋になかなかないのですよね。緑とかパープルとかネイビーがいいなぁと思っていたんですけど…。セレクトショップで取扱いがあるのは、大抵、ブラック、オリーブ、ブラウン辺りですかね。ネットでも知ってるセレクトショップじゃないと正規店なのか判らないので嫌ですし。

それで迷っていたんですけど…
悩んだ挙句、買っちゃいました。
色はブラック。サイズは38。DUVETICA KAPPA(カッパ)です。
UNITED ARROWSで買いました。SHIPSだとブラウンの裏生地が赤なのに惹かれましたが…そういえば私、茶色が嫌いなんですよ…。お尻まである、ミディアム丈なので、暖かいし、カラフル色だと分量が多いので目立つので、初DUVETICAなので、無難に黒でいいかと。(赤、白、紫、アクアマリン?カラフルな上着ばかり所有している私には、無難色の黒はレアかもしれません)
ZOZOTOWNにUNITED ARROWSやSHIPSが入っているので、ネットでも購入出来ますしね。ZOZOTOWNは入荷してもすぐに売切れる程人気みたいですが。UNITED ARROWSもネットで買えます。


細身のこんな感じ。(着膨れせず、細く見えるのは重要ポイント)薄くて軽くて、ダウンだけどお洒落(だと思うけど)
ファーはフォックス。キツネ?確か、服の色でフィンラクーンもあったかも?タヌキ??こちらの方が好みでしたが、たまには違うのも良いかな。違うメーカーはコヨーテファーでカッコいいけど、甥っ子に怖いって言われちゃしました…。フォックスは若干大人?な感じ???
P1010642

ファスナーが2個の上下自由に開けられるタイプ。これいいよ。お洒落にも活用できるけど、車とか座った時に若干下を開けれるのは、機能的。
P1010646

正規店で買えば、きちんとIDタグがある。このカードも発行してくれるので、修理はそのお店に持って行けば出来るしね。
P1010645

これで、またダウンコレクションが1着増えました。
またお金貯めて、違う色も欲しいな。(何年後?)
着心地は、とても良いです。軽いし、薄いし、暖かいし。細身シルエットで可愛いし。黒を買ったので、スーパーカラフルなパンツ履いてもOKでした。ショート丈は使い易いけど、暖かさは確実にお尻が隠れる長さ。KAPPAは、人気商品なだけあって、素晴らしい物でした。LOVE DUVETICA末永く愛して行こうと思います。

DUVETICA公式HP
DUVETICA blog


Duvetica42

|

« 桑田佳祐のニューアルバム | トップページ | 弦の交換(覚書) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桑田佳祐のニューアルバム | トップページ | 弦の交換(覚書) »