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2011年10月15日 (土)

過敏性腸症候群の下痢対策

過敏性腸症候群で下痢が酷いのか?よく判らないけど、ここ10日以上は寝たきり老人みたいな生活をしいられている。今日は、ちょっといいかな。

10年以上になるし。
とにかく抜け出したい。

いいものは全て試そうと。

とにかく、完全冬対策をして、もう既に毛布も出した。

後、ネットをウロウロしていたら、100%正しいとは言えないけど、あながち間違っているとも言えないと書いてある記事を見つけた。

お腹が弱い人は、腹筋が弱い。というもの。

腹筋で外の筋肉をつけるのではなく、内蔵の筋肉をつけようと書いてある。
それは腹式呼吸。お腹にいっぱい空気吸い込んで、吐き出す。お腹をこれでもかってぐらい、凹ませて。5秒静止。これを3回。朝と夜にやるだけ。

これなら、簡単だし、忘れなければ良いだけなので、やってみようと思う。
1ヶ月後にうまくいってるといいな。
確かに、器械体操やっていた事もあって、その筋肉を使っていたと思う。その頃は、見事にお腹が割れていたし。今は、お腹をかばうから、猫背でお腹に筋肉どころかなにもない。痩せた事もあり、今の体脂肪率は16〜19%程度だけど、筋力付けて、12〜15%位にしたいなぁ…って難しいかな。でも、2年前に20%台だったから、随分痩せたんだね。

頑張ろう。少しでも外に出掛けられる様にね

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