« とびだせ どうぶつの森をはじめてみた | トップページ | 横浜ぶら〜〜り »

2012年12月29日 (土)

桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)27日

12月27、28日の二日間、横浜アリーナで開催されました、「桑田佳祐」ライブ「 I LOVE YOU -now & forever-」に行って来ました。

5年振りの全国ツアーです。
10都市22公演。
名古屋ライブも、もちろん行きましたが、なぜ?横浜まで行くのかと問われる事が多いのですが、違うんです。横浜は特別なものだと私は思っています。

ライブの最終章ともいいますか?
横浜。
とは言え、27,28,30,31日の4日間行われる最初の2日間に行く事にしました。なんとなく、30日に行くのが好きでしたが…31日への憧れはありますけどね。でも、まずはチケットが取れる事が最優先です。

31日のラストが終わってから、詳細は書こうと思いますので、序章とします。(ライブが終わりましたので、書きました。詳細はこちら

ちっちゃな、トランクでお出かけです。
コロコロがついたやつ。
パソコン持って行かなきゃいけなかったので、コロコロの付いたカバンがいいかと。

名古屋を14時43分(のぞみ)出発予定で、用意して、そろそろ出発しようと、準備をしていた頃、電話がなり、なんと!!友人からアクシデントありの連絡でした。先に行っててとの事で…。

まだ間に合うので、待っていようと、勘三郎さんのお葬儀のテレビ見て、切なくなったりして…。

友人から1時間遅れの電車になりますってメールが。あれ!?先越されちゃった

その時点でお家。

しかも、ってことは数分後の電車に乗らなきゃ間に合わないじゃん!!
とまあ、友人は私が待っている事を知らなかったんですよ。
言おうと思ったんだけど、言えずに次の連絡を待っていたのです。

凄い勢いで駅に行きましたが…、電車よ!!待ってくれよ。
とまあ…、後少しのところで逃がしました。

調べると、次の電車が、各駅停車で、新幹線への乗換え、なんと4分。

死ぬ気で走る事にします。

そして、名古屋駅に着くとともに、電車の扉が半分位開いた所で抜け出し、猛ダッシュ。途中、トランクの重力に負けそうになって、ふわっと右に傾き、転びそうになりましたけど、何とか踏ん張り、フラフラしながら、走りました。

新幹線口で、新幹線のチケットと、ケータイかざしたら、エラー。
速攻駅のお兄さんが駆けつけてくれて、携帯ねって言われて、ちょっと処理するから携帯借りるよって。持って行かれた。

いやいや乗換え4分。

43分に乗りたいって騒いだら、大丈夫大丈夫って笑ってる。
とは言え、結構、すぐやってくれて、その階段登ったらすぐ左って言われて、ありがとーーーと言いながら、登りました。

脳に酸素がなくなった。

登る途中で、すでに電車が止まってるのは見えた。

死ぬ気でこの重いトランク抱えて、走りましたよ。
その頃には、もう人が並んでいなくて乗り込んだ後とみられる。

友人には、ホームで乗り込む体制で待ってとお願いしていたので、
電話して、「乗って〜〜」と叫ぶも、私は聞こえるのに、友人は私の声が聞こえないらしい。「聞こえなーーーい」と。
何度も切ってかけて、3回位したところで、「あ!乗る!」って聞こえたみたいです。

そして無事乗り込みました。そして、無事合流。

てんやわんやの、始まりです。

新幹線は、友人は時間を変更してもらえたらしく、席があったので、その席の隣を指定を取ろうと思ったら、車掌さんに、乗り遅れたら、全額払わなきゃ行けないので、自由席空いてるよ。そっちに行きなさいと言われちゃいました。

親切な車掌さんですね。

で、ふらふらしながら、遠い自由席へ。(自由席ならあんなに走った意味があったのか?なかったのか???)
なんとか座れて、落ち着いたら、もう新横浜でした。

17時4分 新横浜駅到着です。
取りあえず、プリンスホテルへチェックイン。
その後、また下に降りて隣接しているペペに買い出し。

夜、混み合ったお店に行くのも嫌だし、
外出るのも寒いし、お弁当買ってお部屋で食べようと思いまして。
あと、朝ご飯なしだったので、翌日の朝のパンを購入しておこうと。

ペペの地下で見つけた聘珍楼のお弁当が安くなっていて、おばちゃんがお得だよーおいしいよーって。

つられて買いましたよ。ホント美味しそうだったんです。

後は朝のパンをペペの中に入っていたパン屋「ポンバドウル」ってお店で買いました。どうやら有名なお店みたいですね。

ホテルに戻って、荷物を置いて、
18時頃ホテルを出発。

5分もかからないくらい近いです。

会場前は少し並んでいましたが、すぐに入れました。
そして、座席のレシートをもらって席へ。

6時半過ぎ、ほぼ定刻に始まりました。
終わったのは、9時45分頃です。(28日は9時50分に会場を後にしましたが、最後のバイバイの所だったので、あと5分くらいが終了時間とおもいます?)

ホテルに戻って、横浜。都会の夜景です。
あんまり写真じゃ綺麗に見えないかしら?かなり綺麗でしたよ。

Img_0230

のんびりしていたら、あれ?
弁当の賞味期限切れてしまった様子(笑)
Img_0231
聘珍楼「三味チャーハン弁当」&ビール(喉が乾いて、うっかり買ってしまった。だってエレベーター待ちに自販機見えちゃったもん。しかもビールが…。)

コーフンしてたせいか?
お腹は空いていなかったんです。
でも、食べなきゃっていいつつ、美味しくて、完食。
左上にある鶏肉のチリソース味?らしいけど、その場所は色々種類がありました。若い子にはこのチリが人気らしい…。え、いいのか?いいのか?私。といいつつ…ホント、凄く美味しかったです。

そんなこんなで、あっという間に27日の終了です。

桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)28日
桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-感想など

|

« とびだせ どうぶつの森をはじめてみた | トップページ | 横浜ぶら〜〜り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびだせ どうぶつの森をはじめてみた | トップページ | 横浜ぶら〜〜り »