« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)28日

12月27日も横浜アリーナで桑田さんのライブに参加していたので、ホテルに泊まって、28日は、横浜ぶらーーりで時間つぶし兼横浜観光などなどしておりました。

27日にだいたいの感じを掴んだので、
28日は、余裕な感じです。

新横浜に17時半ぐらいに着いたのかしら?
新横浜プリンスホテルの地下に休憩所みたいなスペース&自販機、すぐ横にトイレがあります。なんて素晴らしい!!(1階のロビー横のお手洗いは外まで並ぶほど混み合っている)

横浜アリーナでトイレは超混み合っているので、ここで時間潰してギリギリに入ればいいかなと。

お茶飲んで、くつろいで、お手洗いに行って、
18時10分ぐらいだったかな?出発しました。

この日は雨。外は並んでないといいなと思いつつ行くと、全然並んでおらず、すぐに入場できました。
座席チケットを発券してもらい、席へ。

暑いので服を脱いだり、ライブTシャツ着たり、いろいろ準備して、ちょっとくつろいだら、すぐに開演でした。いい感じです。この辺のスマートさは、3回目ということもあり、回をこなすごとにいろいろうまいこと行くものです。

28日もまた、素敵なライブでしたね。(ライブ日記はこちら

21時50分頃、一本締めを終え、桑田さん達が、手を振ってくれて最後のお別れです。22時18分の新横浜発、名古屋行(終電)に乗らなくてはいけなかったので、混み合って歩くのも難しくなるといけないので、あとわずかな所、名残り惜しくもありますが、帰路に付きました。

友人、歩くの超早いので、必死に着いて行ったら、新横浜駅に余裕で付きましたね。とは言え、コインロッカーから荷物を取り出し、新幹線ホームへ。

15分くらいは余裕があったと思います。

新幹線は定刻22時18分発。
疲れたので眠るつもりが、散々喋ったはずなのに、まだ喋ってあらら、名古屋です。(笑)

どうも、少し遅れている様子。
乗り換えJRが7分だったかな?
なのに、遅れているということは…。
またも、ダッシュです。まあ、行きよりは余裕な感じで走りましたけどね。

在来線のJRも5分程度遅れていたみたいで、こちらも余裕でした。

なんだか、バタバタでしたけど、
とても楽しいライブ(&旅行)になりました。

そして、寝不足&ライブではしゃぎ過ぎ?久々の外出、旅行で普段まったく動かないので、とにかく持っている体力を使い果たしました。
その後10時間も眠ったのは言うまでもありません。
素敵な時間を過ごすには、体力が必要なんですね。
しかし、本当に本当に素敵な時間でした。

もうすぐ、今年最後のライブ。
今日は、wowowで楽しみます。
桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)27日
桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-感想など

| | コメント (0)

セコンダバンビーナ@名駅

Seconda Bambina(セコンダバンビーナ)というお店に行って来ました。

大学の友人らと。
なかなか、大学の友達とは会えていなかったのです。
東京、大阪からの帰省に合わせて。

会えていない理由は、私が参加していなかっただけですけどね。

なかなか外食って難しくて。
最近調子も良かったこともありますが、
この会に参加せずに…5年ぐらいかな?経ってしまいました。
その間に、一人の友人と、会うことすらできなくなってしまいました。

今後、後悔はしたくないし、
体調次第ではあるものの、なんとか行ける範囲で参加しようと決めました。

そして、今回、参加することが出来ました。
ランチだったので、かなりの不安はありましたが…。

遅刻して参加。
やっぱり、トイレ休憩が多くって

みんなが頼んでくれてたから、多分、前菜。

Img_0244

カニのピザ。これ、かなり美味しかったです。

Img_0243

私が頼んだ、エビのトマトソースクリームパスタ。
超好みの味ですね。シェアしないときは、クリーム系は絶対に食べきれないので頼まないんですけど、トマトとエビが大好きで、いつもはトマト系のパスタ。なのに、トマトとエビで、しかもクリームって!!
これは、いい感じでした。とは言え、一人だと、やっぱり食べきれないので、頼まないとは思いますけどぉ…。

Img_0245

その他、まだピザとパスタも注文していました。あ!サラダとスープもあったっけ?かなり美味しくて、お値段も安くて、いい感じですね。駅からも近いし。

久々に皆とワイワイできてホント楽しかったです。
暮れの忙しい時なので…あっという間に解散時間でした。
なかなか集まるのは大変なんですけど、また会いたいですね〜。皆元気そうで良かった良かった。そして、みんなにずっと心配かけまくっていて、本当に申し訳なかったなって思います。取り敢えず、12月の目標達成です。

| | コメント (0)

年末と言えばモチ

遊んだ後は…お手伝い?でもないか…。
毎年、30日が餅つきです。
おばあちゃんが、29日は苦が付くからと、ダメだというので…。
Img_0249
うちは、機械ですけどねぇ…。
まるまる、丸めるだけっちゃそうだけど、熱いから手は真っ赤っ赤だよ。

これで、大好きなおモチと新年迎えられる訳です。

あ〜しかし、昨日、ちょろっと出かけて、
うっかり、たったの一口、にんにくたっぷりパスタを食べちゃったら…
昨日の夜から、お腹が反乱おこしておりまっす。
ああ、でもライブ後で良かったァ。

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

横浜ぶら〜〜り

12月27日のライブを終え、28日も桑田さんライブに行きますが、
ちょいとお出かけしました。

JR新横浜駅の構内にあるコインロッカーは、満員なんですねー。
あ、やっぱりって感じではありましたが。
うろうろしていたら、運良く、2個ちっちゃいのが空いたので、なんとか荷物を置く事ができました。

28日、終電の名古屋行きの新幹線に乗るので、このロッカーに入れないとマズい訳です。

ラッキーでした。

横浜と言えば…「カップヌードルミュージアム」?
なんとなく行ってみたかったんですけど、なんとも28日からおやすみ。
あと、行きたいのは、赤レンガにあるパンケーキのお店「bills」。
友人が、「港の見える丘公園」に行ってみたいとの事だったので、行ってみる事にしました。

どうやら、中華街のある「元町・中華街駅」で降りるといいらしい。
取りあえず、新横浜から向かってみました。
みなとみらい線一日乗車券なんてものがあるんですね!!知らなかった。
このあたりをウロウロするならこれいいかも?と思って買ってみました。
Dsc_0273

そして、「元町・中華街駅」から徒歩です。
心臓に悪い?超坂道ですよ。
私、運動不足で?ひぃ〜ひぃ〜言っておりましたが、そんなに長くはなかったので、なんとか辿り着けました。

Img_0232
とても綺麗な公園です。

どうやら、友人曰く、B’zスポットらしいのです。
TIMEという曲の歌詞に出てくるそうで。
「こんな晴れた日は二人で
丘に登ろう 港が見渡せる丘に」

晴れた日じゃないけどね(笑)

Img_0235
どんよりはしていましたけど、すごく空気がきれいな感じがして、ちょっとかすんでいましたけど、綺麗でしたよ。
晴れていたらもっとよかったかもしれませんが、雨が降っていなかったし、良かったと思います。

中華街へ。

Img_0236

いつだったか?スマステ?で、「招福門」の食べ放題にある「フカヒレ入りスープ餃子」がかなり美味しいとかってやっていたんです。「招福門」のレストランの方には行った事がありましたが、食べ放題は、あまり食べられないので元が取れないし…と敬遠しておりました。

お店の人に聞いてみると、食べ放題の方が飲茶が主流で、レストランの方は、コースメニューと単品との事。

飲茶大好きなんです。

まあ、パンケーキの余力を残して食べればいいんじゃ?ってことで、食べ放題、初チャレンジ。

「フカヒレ入りスープ餃子」のみ一人1個頼みました。
これは、絶品ですね。スープが優しい。この包んである皮が正直いらないですけどね。だってお腹がいっぱいになるんですよ。
でも、すごく美味しかったです。その他、蒸し料理ばかりとデザートを戴きました。二人で元は取れませんでしたけど、すごく美味しかったです。
また、食べに来たいですね。今度は揚げ物とか焼き物とかも…。
Img_0238

お店を出る頃には、雨が降って来てしまいました。
中華街をぶらぶらする予定でしたが、やめて…お腹がいっぱい過ぎてパンケーキも難しいので…みなとみらいへ。
クイーンズスクエアに行ってみました。
ぶらぶらして、お腹も空かないし、外は雨だし。
でも、外はこんなに素敵。あれ?そろそろ夕方の様子で…。
新横浜へ戻る事にしました。

Img_0240

私のトイレ休憩とか色々…時間を取られるので、一日はあっという間なのかもしれません…。っま、でもなんとか観光も出来ましたし、横浜を味わえよかったです。

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)27日

12月27、28日の二日間、横浜アリーナで開催されました、「桑田佳祐」ライブ「 I LOVE YOU -now & forever-」に行って来ました。

5年振りの全国ツアーです。
10都市22公演。
名古屋ライブも、もちろん行きましたが、なぜ?横浜まで行くのかと問われる事が多いのですが、違うんです。横浜は特別なものだと私は思っています。

ライブの最終章ともいいますか?
横浜。
とは言え、27,28,30,31日の4日間行われる最初の2日間に行く事にしました。なんとなく、30日に行くのが好きでしたが…31日への憧れはありますけどね。でも、まずはチケットが取れる事が最優先です。

31日のラストが終わってから、詳細は書こうと思いますので、序章とします。(ライブが終わりましたので、書きました。詳細はこちら

ちっちゃな、トランクでお出かけです。
コロコロがついたやつ。
パソコン持って行かなきゃいけなかったので、コロコロの付いたカバンがいいかと。

名古屋を14時43分(のぞみ)出発予定で、用意して、そろそろ出発しようと、準備をしていた頃、電話がなり、なんと!!友人からアクシデントありの連絡でした。先に行っててとの事で…。

まだ間に合うので、待っていようと、勘三郎さんのお葬儀のテレビ見て、切なくなったりして…。

友人から1時間遅れの電車になりますってメールが。あれ!?先越されちゃった

その時点でお家。

しかも、ってことは数分後の電車に乗らなきゃ間に合わないじゃん!!
とまあ、友人は私が待っている事を知らなかったんですよ。
言おうと思ったんだけど、言えずに次の連絡を待っていたのです。

凄い勢いで駅に行きましたが…、電車よ!!待ってくれよ。
とまあ…、後少しのところで逃がしました。

調べると、次の電車が、各駅停車で、新幹線への乗換え、なんと4分。

死ぬ気で走る事にします。

そして、名古屋駅に着くとともに、電車の扉が半分位開いた所で抜け出し、猛ダッシュ。途中、トランクの重力に負けそうになって、ふわっと右に傾き、転びそうになりましたけど、何とか踏ん張り、フラフラしながら、走りました。

新幹線口で、新幹線のチケットと、ケータイかざしたら、エラー。
速攻駅のお兄さんが駆けつけてくれて、携帯ねって言われて、ちょっと処理するから携帯借りるよって。持って行かれた。

いやいや乗換え4分。

43分に乗りたいって騒いだら、大丈夫大丈夫って笑ってる。
とは言え、結構、すぐやってくれて、その階段登ったらすぐ左って言われて、ありがとーーーと言いながら、登りました。

脳に酸素がなくなった。

登る途中で、すでに電車が止まってるのは見えた。

死ぬ気でこの重いトランク抱えて、走りましたよ。
その頃には、もう人が並んでいなくて乗り込んだ後とみられる。

友人には、ホームで乗り込む体制で待ってとお願いしていたので、
電話して、「乗って〜〜」と叫ぶも、私は聞こえるのに、友人は私の声が聞こえないらしい。「聞こえなーーーい」と。
何度も切ってかけて、3回位したところで、「あ!乗る!」って聞こえたみたいです。

そして無事乗り込みました。そして、無事合流。

てんやわんやの、始まりです。

新幹線は、友人は時間を変更してもらえたらしく、席があったので、その席の隣を指定を取ろうと思ったら、車掌さんに、乗り遅れたら、全額払わなきゃ行けないので、自由席空いてるよ。そっちに行きなさいと言われちゃいました。

親切な車掌さんですね。

で、ふらふらしながら、遠い自由席へ。(自由席ならあんなに走った意味があったのか?なかったのか???)
なんとか座れて、落ち着いたら、もう新横浜でした。

17時4分 新横浜駅到着です。
取りあえず、プリンスホテルへチェックイン。
その後、また下に降りて隣接しているペペに買い出し。

夜、混み合ったお店に行くのも嫌だし、
外出るのも寒いし、お弁当買ってお部屋で食べようと思いまして。
あと、朝ご飯なしだったので、翌日の朝のパンを購入しておこうと。

ペペの地下で見つけた聘珍楼のお弁当が安くなっていて、おばちゃんがお得だよーおいしいよーって。

つられて買いましたよ。ホント美味しそうだったんです。

後は朝のパンをペペの中に入っていたパン屋「ポンバドウル」ってお店で買いました。どうやら有名なお店みたいですね。

ホテルに戻って、荷物を置いて、
18時頃ホテルを出発。

5分もかからないくらい近いです。

会場前は少し並んでいましたが、すぐに入れました。
そして、座席のレシートをもらって席へ。

6時半過ぎ、ほぼ定刻に始まりました。
終わったのは、9時45分頃です。(28日は9時50分に会場を後にしましたが、最後のバイバイの所だったので、あと5分くらいが終了時間とおもいます?)

ホテルに戻って、横浜。都会の夜景です。
あんまり写真じゃ綺麗に見えないかしら?かなり綺麗でしたよ。

Img_0230

のんびりしていたら、あれ?
弁当の賞味期限切れてしまった様子(笑)
Img_0231
聘珍楼「三味チャーハン弁当」&ビール(喉が乾いて、うっかり買ってしまった。だってエレベーター待ちに自販機見えちゃったもん。しかもビールが…。)

コーフンしてたせいか?
お腹は空いていなかったんです。
でも、食べなきゃっていいつつ、美味しくて、完食。
左上にある鶏肉のチリソース味?らしいけど、その場所は色々種類がありました。若い子にはこのチリが人気らしい…。え、いいのか?いいのか?私。といいつつ…ホント、凄く美味しかったです。

そんなこんなで、あっという間に27日の終了です。

桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)28日
桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-感想など

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

とびだせ どうぶつの森をはじめてみた

メリークリスマス

クリスマスですね。如何お過ごしでしょうか?

先日、「とびだせ どうぶつの森」がやってきました。←自分で買ったクリスマスプレゼント?
そして、やっとこさ、開始です。

やっと、名前と村の名前決めましたよ。
サザン全開な感じで名付けました。(笑) 

そいで、クリスマスになんかあるかなーーーーって思っていたんですよ。
ないのかなぁ…、なーーーんも起こらない。

せっかくクリスマスに始めたのに。ぷ〜〜〜っ。

しかし、やっぱり、これ遊びだしたら、相当な時間を費やしそうですね。(笑)

取り敢えず、ゆっくりやって楽しもうと思います。 

つーーか、誰か買わないかなぁ。

一人じゃ寂し。

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

とびだせ どうぶつの森がやってきた

とびだせ どうぶつの森 (3DS)」をAmazon で注文して、
21日入荷分だったかな?
だけど、21日に届きました。
Img_0218

やった〜〜〜。
と、思いましたけど、ただ今、夜中3時寝の、なんか時間ない…。

そういや、それよりも前に、ビックカメラで購入した 3DS LLも届いております。色で悩みましたが…。

人気なのは?白とピンクのヤツなのか?売切れていました。
私は、一番最初にボツにした色なんですけどねぇ…。
で、赤か青でずーーーーーーっと悩みまして。
そしたら、白もよく思えて来たり…。

前のは黒だったので、ほかの色にしようと。

持ってたPSPは赤だったし、
結局、青にしてみました。

3DSなら、絶対青と思ったんですけど、LLは、なんかちょっとマットぽくて悩んでしまいました。

Img_0220
でも、来てみると、気に入る物です。
結構綺麗なブルーです。

ちょっくら、保護シール貼ろう。
3DSLL用液晶保護シート『目にラクシート3DLL』 ってやつ買ってみたんです。安かったし、レビューの反応もよさげだったし、PSPの時、高級シート買ったけど、別に良かったのかも?分からなかったし。

Img_0221

で、貼ろうとペロっとめくったら電話がなって(TдT)
指紋付着!ホコリ付着!!
(´・ω・`)ショボーン

のわりに、綺麗には貼れますね。
気泡できず。
まあ、ホコリはついてしまったけど、いつもならもっと神経質に貼るんですけど、ほんの少しだし、ヨシとしましょう。

起動してみた

Img_0222

やった〜〜〜。

まだ、自分の名前と村の名前も決めてないから、始められないけど。
でも、クリスマスになんかありそうだし、
それまでには、なんとか設定しておきたいな。

いやぁ、うれし。

| | コメント (0)

ブルーベリージャム

イオンのカードのポイントで、ジャム貰ってみました。
Img_0217_2

思ったより、ちっちゃかった。
ポイントだからこんなもんか。
母が、目にいいと、なんでもブルーベリーなんですよね。
という訳で、これ貰ってあげておきました。
どうやら、ブルーベリーの粒はたくさん入っている様子。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

バイオリン LESSON174

バイオリンレッスンです。
もう、今年最後です。
あっという間に、年末なんですねー。実感がありません。

 ホーマヴァイオリン教本1#メヌエット (バッハ) 

保留中。

 鈴木4巻#5「 協奏曲 イ短調 作品3-6 第3楽章(ヴィヴァルディ 

保留中。

鈴木5巻#7「 2つのヴァイオリンのための協奏曲第1楽章(J.S.バッハ

今日は、今年最後のレッスンとなりましたが…
取りあえず、最初から。
半分まで。
先週と同じですね。

ただし、間違っても弾き直さない事。
リズムをきちんと刻んで、二人で弾くので、絶対にズレてはダメ。

ですが…、間違えると弾き直す癖が治らず。

ずれがわかりにくく、

気が付くと、先生とずれてしまいます。

一人で弾いても、やはり、伸ばすところが足りなくてズレている感じですが、どこでズレたのかは、分かりにくいです。

ですので、とにかく、リズムをしっかり身につける事。
先ずは、半分でいいから、しっかり間違えても飛ばして、必ずリズムは崩さない事。

ソロはいくらズレてもいいけど、
第二バイオリンが入る箇所は、きちんとリズムを合わせる事。

まだ、しっかり弾けないので、間違えたり、難しい箇所が遅くなったり、ポジション移動がもたついたり…です。

後は、もっと音量を出しましょう。
特にソロは、フォルテです。

来年最初のレッスンまでには、最後までやっておくようにとの事。
ああ、終わってしまいました。今年のレッスン。
あっという間に一年なんですね〜。
来年は、もう少しきちんと練習時間も取って練習しなきゃと思います。

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

魔法の味

頂き物ですが…

ちょっくら載せてみようかしら?

Img_0215

クール便で届きまして。
説明書を読むと、どうやら、冷凍してあるコレを冷蔵庫に入れて6〜7時間すると、食べられるらしい。冷蔵庫に入れたら2日で食べてとのこと。

ふむ。

今朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して、おやつの時間に♡と。

Img_0216

なにやら、可愛い壷に入っております。

プリンらしいけど?あれ?
上に、クリームが乗っていて、下がプリン。
一番下に、カラメル。
ほろ苦。うま。

プリンと言っても、私の知っている普通のプリンとも違って、
初めて食べるプリン。

ほう。
「魔法の壷プリン」と書いてある。

魔法だ

冷たいのに、ほっこりあったかくなりますね。
私の中では、このカラメルがかなり好きな味です。

こんな、プリンがあるんですね〜。
世の中には、知らない美味しいものがたっくさん。
幸せになれました。ありがとう

| | コメント (2)

2012年12月15日 (土)

全力

やっぱり、親子。

何故って?
そう、うちの母。
大根をたくさん戴いたそうです。

Img_0206_2
切り干し大根。
100円しかしないのにと、全力で無駄な努力をして…
4日目に美味しく戴きました

やっぱ、親子ですわwww

| | コメント (2)

2012年12月13日 (木)

とびだせ どうぶつの森 購入への旅

ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」ですが…。
購入予定なのに、放置していまして。
いや、いろいろ準備していまして…。

先ずは、ゲームばかりの生活になるのは予想出来たので、やるべき事をやり終えてから購入しようと。(威張れないけど、意志弱し)

また、資金集めとして?
PSPやら昔のDS Lightやらソフトを売ったり。

カードのポイントでAmazon券を貰うように登録?したり。

ゆうてみれば、万全?の措置と思いきや…
Amazonから「とびだせ どうぶつの森」が姿を消し、
ヨドバシで予約出来るからまあ、いいやと放置。

Joshinに行くついでにお店で見てから買おうと思ったら…

なくて、数時間後に帰ったらヨドバシからも姿を消した!!
「Oh!! No!!」
お家の外灯が切れたから、買って来いとの指令のもと、ついで?にヤマダ電気とコジマに行ったけどない。

あらら、と思って、帰り道に、ゲオで予約しよーと思って立ち寄ったら、予約受け付けてないと言われ…(´・ω・`)ショボーン。

そおおおおお〜〜なると、
なんか悔しい気持ちがグングン。(子供みたい)
年末年始に遊ぼうと思っていた計画が台無しになるではないかっ

ちなみに、うろうろあっち行ったりこっち行ったり、並ぶのとか嫌い。基本はネットの住民ですしね。
アタシは楽して手に入れたいんです。ネットでポチっとやるだけがいい。
とは言え、高額で購入する気はない。電気屋さんなら、ほとんどポイント集めてるので、何処でもいいと言えばいいけど…。ネットで買えそうな店というと…Amazon しかないか…。

やっぱ、「とびだせ どうぶつの森 (3DS)」は、Amazon で買おうっと決めました。いや、こうゆうときこそ、Amazonですって。

無駄な事に、精一杯の努力をします。
朝から並ぶとか、そうゆう努力は嫌です。いや…無理です。

Amazon は、基本、小出しのはず。
調べてみると…売ってますね。

ただ、Amazon さん、小出し故?販売再開されて、数秒にて完売…秒殺です。
なので、カートが出現したとして購入出来る確率は低いです。
1-Clickを取りあえず設定して、ネットで情報キャッチして、
「お昼休みにウキウキ クリック

ブラボーーーーー!!
購入成功でございます
さっさと買わなかった私が全て悪いのですが、まあ購入出来ましたし、良かったです。25日までには届くみたいです。24日までに届かない可能性があると書いてありました。(個人的には届きそうにも思いますけど…?)サンタさんは、難しいのかもしれませんね。
クリスマスに絶対必要でなければ、いい感じです。とは言え、他のお店も、今日は、売っている店があるみたいですね。
という訳で、届くのが楽しみです。

あ!!肝心の本体、まだ色が決まってないのだ〜〜。
早く買わなきゃ。また無くなったりして(笑)わ、わらえん。
実は順調そうに書いてしまいましたが、一度は、間違えて、買えるーーーと慌ててクリックしたのは、「おいでよ どうぶつの森」で焦りました。これ、持ってるやん。新しいのは、「とびだせ どうぶつの森」でした。という訳で、気を取り直して、購入し直したのであります。半端ないおっちょこちょいです。何度も確認しましたが、きちんと、「とびだせ どうぶつの森」が買えているみたいです。ふぅ。

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

バイオリン LESSON173

バイオリンレッスンです。
寒いです。寒いです。

 ホーマヴァイオリン教本1#メヌエット (バッハ) 

保留中。

 鈴木4巻#5「 協奏曲 イ短調 作品3-6 第3楽章(ヴィヴァルディ 

保留中。

鈴木5巻#7「 2つのヴァイオリンのための協奏曲第1楽章(J.S.バッハ

え〜え〜〜〜っと。
今日は、消化不良。

雑談でほとんどの時間を費やし、
いちいち止められるから、
結局、止まるとボーイングがどっちかわからなって、
間違って、また止められる。
それで、途中から弾くから、分からなくなるし。
また間違えて止められる。
結局、せっかく最後まで見て来いとのことで、取りあえず見て来たのに、先週よりも進まずに、時間も足りなくて、終わってしまいました。

ん〜〜なんか気に入らないっす。

結局、レッスンしたのは10分もなかったし、
なんか、私の中では、今週最後まで見ておいて、
後はゆっくり、と思ったのに、なんか違って…
先生も…確かに来週までにみてこいと言ったはずなのに…。まあ先生の適当な発言は毎度のことなんですけどね…。

私の思いと先生の思いが違うから仕方ないけど、なんかなぁ〜って感じでした。なんか、違いました。

伸ばす所の拍をきちんと数えてとのことで。

バイオリンを弾かずに拍を数えるようにとの事。

今年もあと1回でレッスンが終わってしまいます。
なんか、焦っているのは私だけで、空回り中です。

今日は特に収穫なしな感じです。
ああ、どーしよ。
今日のレッスンで何を私は教わったのか?さえ分からずですね。

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

桑田佳祐ライブ in 名古屋

桑田佳祐「 I LOVE YOU -now & forever-」ライブに行って参りました。

12月5日、名古屋の日本ガイシホールです。

5年ぶりの桑田佳祐全国ツアーでございます。
私にとっては、桑田さんにお会いできるのは、4年ぶりでしょうか?

何とも長い年月です。
4年ぶりでも行く事が出来た事に感謝。
不安でたまらなくて、ここんとこ超不機嫌だったらしいですが…。

クワタダケが名古屋も14時半から配布されると言うので、
寒いし、体調やら色々考えて、でもやっぱり欲しかったりもして。(ほんとはすっごく欲しい)
目標は15時までに到着できたらいいかなと。
14時半過ぎくらいに駐車場に到着しました。
駐車場から歩いていると、上の方に人人人!!橋っていうの?ガイシホールに繋がる橋には、長蛇の列。でも、何も言ってないし、もらえる?とか思って速攻並びました。結局、もう配布されていたし、そんなに並ばずに貰えました。

ゲットーーー!!
Img_0185

Img_0196

貰った感想は、あれ?「でかっ」でした。
でもかわいい。

その後、暇だったので、うろうろしていましたけど、3時半くらいでもまだ配布してる感じでしたねー。

これが、ツアートラック?
派手なキラキラした感じじゃないんですね。
でも、凄い数です。
4db18bd44698480083cb0459eb6581f33

さて、グッズ販売のちょっと前に、妙に短い列を見つけて並びました。
ちょっと見えないかもしれませんけど、遠くの方には長蛇の列。
Img_0192
ちょっと並んだだけで簡単に買えてしまいました。
今日はなんてツイているんでしょ。

そんな訳で、グッズも買えたし。
寒いので、車でぬくぬくして待つ事にしました。

17時から入場が出来るみたいでしたので、それぐらいにまた戻りましたが、寒いので、アリーナの入り口の横から中に入れるではないですか!!
Img_0194
売店もあるし、椅子もあるし、何より暖かい!!
ここで、のらーりくらーり、時間をつぶしてから入場しました。

入場の所では、身分証明書とチケットの照らし合わせがあったりで。
これまた、友人の名前、漢字間違えちゃって超焦りましたが…、大丈夫でした。あ〜ホント、びっくり。プチパニックに陥る所でした。

そして、レシートみたいなやつをもらって、そこに座席が書いてありました。
え!!
は!?


なんと!!驚きの、アリーーナ。初めてのアリーナです。
しかも!!
一桁。

これ?なに?奇跡?

何が起きた?

笑える位に近い。

60a865e570db49e29201c286d773c47e
このあたり。

もう、これ、全ての運を使い果たしましたね。

そして、開演までの時間は不安だらけでしたが…。
トイレは、4個室しかないし。
長蛇の列だし。

気がついたら、すっごく暑くて。
のどがからからで。気持ち悪くなってちょっとヒヤヒヤでしたけど、なんとか持ちこたえれました。

そして、楽しい時間が終わりました。
キラキラもチャッチできたし。大満足。

Img_0199

ライブ内容については、まだツアー中だし、また後日として。
とにかく、とてもいいライブでした。

私にとっては、久々の挑戦といった感じでしたので、とにかく終わった今ほっとしています。ですが、いつもの腹痛に悩まされる事はなかったし、3時間をあっという間に感じそして、楽しめたので凄くよき時間になりました。

しかし、この良き日に…
中村勘三郎さんがお亡くなりになったそうで…桑田さんと同級生だそうです。
切ないですね〜。
なんで病気なんて存在するんでしょうね…。
ご冥福をお祈り致します。

桑田さんもかなり落ち込んでいる様子でした。

桑田さん、少し太られましたかね?
肉眼でもお顔も、表情も判りました。
テレビと変わらないんじゃないかって思う位に近く感じました。(今までが遠すぎただけかしら?)
ステージの効果の熱さえ感じられるんですね〜びっくりです。

だいたい3時間15分くらいでしょうか?
21時45分程度にライブが終わりました。

帰りは、出口の近くの小さい駐車場に止めたので、完璧でした。
30分足らずで帰宅。過去最高に早いかも(笑)

すてきな一日でした。
ありがとう桑田さん。
ポンコツな私の体も、奇跡をおこしてくれてありがとう。
このまま2012年を乗り切るぞ〜〜!!

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

バイオリン LESSON172

今日は、なんかついていない一日でした。
いや、今日だけではないですね…最近。
最近、プンスカ顔に出して怒り過ぎですよねぇ…。ああ、いかんいかん。
なんか最近、苛ついてるんですよね…なんでだろ…。
ちっちゃなことで、イライラしてる自分にびっくりします…。

さて、バイオリンレッスンです。

 ホーマヴァイオリン教本1#メヌエット (バッハ) 

保留中。

 鈴木4巻#5「 協奏曲 イ短調 作品3-6 第3楽章(ヴィヴァルディ 

保留中。

鈴木5巻#7「 2つのヴァイオリンのための協奏曲第1楽章(J.S.バッハ

楽譜は、4ページに収まるように作りました。
1回めくればいいように。
なんかぎっしりで、気持ち悪い気もしなくもないですが…。

前半部分はとても良いとの事。
臨時記号が結構難しいので、ナチュラルなのか、シャープなのかフラットなのか、把握するために書いてもいいので、印をつけて対策をとって間違えないようにして下さいとの事。

音の長さが、長かったり短かったりするので、しっかり数えて。

2violins_in_d_minor02

あと、2ndで取った方が楽な所は、2ndにしましょう。
とりにくいのは、わかるけど、指番号書いてもいいから、2ndを使いましょうとの事。

来週までに全部みてくるようにと。
この曲は、本当に難しいから、大変だろうけど、とにかく音が分からなくなったら、ピアノで弾いてみたりして、音を確認して弾いてみましょう。

最初のところは、音もきれいでオッケーとのことでした。
しかし、来週までに全部かぁ…マズいマズいマズい…。
なるべく、外出する日でも調整して朝とかにでも練習をしなきゃダメですねぇ…。朝は、寒いし、弱いし…。

| | コメント (0)

フリーズ!!ケータイ

調子の悪い私の携帯ですが、ついに入院させまして、帰って来ました。

Xperia SO-02Cというヤツです。
予約までして購入した携帯なのに…超調子悪いんです。
果てしなくメモリが少ないのが原因なのか?
まあ、ほとんどアプリも入れずに使用していた訳ですが…。

電話を終えた時にフリーズするという最悪の事態がかなり前から起こるようになり…電話を切ろうと思っても、最悪なのは、自分から誰かに電話して、その相手が取れなくて留守番電話に接続されてしまった時です。その時、携帯がフリーズしてしまうと、電話を切る事ができません。真っ黒な画面になって、バックライトは付いている。電源ボタン押しても、強制終了も出来ず。そして、大騒ぎしている声が留守電に録音されてしまうという…残念な結果に。ホント迷惑な話ですよねぇ…。メールも不安定ですし…。

ドコモの携帯保証に入っているので、取りあえず修理でも出そうかと思いまして。

二週間程度と言われました。たまに3週間かかる事もあるとの事。

1週間程度でしたね。早かったです。

結果は…。
フリーズする事象を確認出来ませんでした。っとな。
まあ、そうだろうとは思いましたけど…。
ですが…、ディスプレイ修理、フロントケース交換、リアケース交換、リアカバー交換だそうです。

メインディスプレイ、タッチパネル故障?ん?そなの??って感じで。
リアカバー部の故障ってなんですかね?

まあ、その辺はドコモのお姉さんじゃ全く分からない感じです。
てゆうか、ドコモのお姉さん、機械にそんなに詳しくないしね。

帰って来て、まあ、綺麗になりましたよ。
外身は全て交換ですからね。
ただ…、まだフリーズはしていませんが、メールは相変わらず調子悪いですねー。でもメモリは満タンだったのが、少ないです。なぜだろう?

携帯は、帰って来てとりあえずホッとしていますが…。
きにいらない事が!

ドコモの携帯保証って毎月、確か380円位かかるんですが、故障したら直してくれるサービスがあるとのことで。昔、壊した時にそれに入っていないからいけないんだと言われ、入りました。その後は一度も壊れず、払い続けています…。

あと数ヶ月二年ローンも残っていますし、不安定ささえなければ、気にいっています。機能面は拘って買ったつもりなので。買換えも視野に入れつつ…。

お金も払っているし、修理の選択をした訳ですが…。
修理に出すのに、代替機を設定してくれ、そしてその時点で、パケット代金が、maxに行きまして…。
先月出し、今月また、代替機→自分の携帯になったので、また、パケット代金が凄い事に…。
2台契約しているので、この携帯は、パケホーダイダブル2という月額2100円で、最高5985円というヤツです。普段、全く使わないので、500円も使っていなかったりします…。たまに、2000円近く使う事もありますが…、滅多に超えません。
なのに、二ヶ月にわたって、最高額…。しかも、代替機の時に失敗したのを知っているので、ネットには繋ぐなと。もう一台の携帯とデザリングしてくれと言いまして、そのようにしてもらえました。
なのに、なんで?意味ないじゃん!!

なんか、二ヶ月連続、携帯料金が4000円プラスですよ。
つまりは、これ、携帯、修理より、買換えの方がやすかったでは?と思う訳です。

ドコモのお姉さんに、なんでそうなるのか?聞いてみましたが…
パケット代金は、設定でどれだけかかるのか分かりません。
もし、高額になる事をお伝えしていなかったのであれば、ごめんなさいとしか言いようがありませんと言われました。

なんだそれ???

なんか、心こもってない謝り方に余計にいらっとくるわ。

という訳で、もう携帯保証なんてやめてやりました。
壊れたら買換えればいいのさ。
保証外なら、root化だって出来るし。
380円って月額そんなにしないように思うけど、2年で9120円。
ちりも積もればじゃん。
外傷とかじゃないと、ちょっと不安定とかそーゆうのってあまり治る気がしないし。

まあ、ブツブツ言った所で、仕方ないんですけどね。
取りあえず、戻って来たし、まあよしとしよ。

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」の開発者の説明みたいなのがYouTubeにアップされているんですね!
50分近くもあって、かなりの力の入れようです。
DSで夢中になった「どうぶつの森」がかなりパワーアップしていて、かなり気になります。公共事業とかいいですね。子供でも、ゲームしながら学べる事もあるのかもしれないなぁ。

とは言え、品薄状態みたいですが…。任天堂のHPに説明あり

ふむ。
「とびだせ どうぶつの森」は、Amazon が現時点では安い!12月16日入荷予定になってるし。(12/1現時点では。※追記※マーケットプレイスは高額です。マーケットプレイスではなく、Amazonをお探し下さい)「ニンテンドー3DS LL」は、ポイント含めると、どこで買っても同じ感じですねー。
ビックカメラヨドバシカメラ iconは5%のポイント。Amazonは、現金値引。
ああ、いかん!!
レイトン教授VS逆転裁判」も気になります!!

ゲームやり出すと、また夢中になるんですよねぇ…ハハハ←こんだけ調べてるってことは、ハイ…買うのは時間の問題でしょうねぇ…。何か売ろうかなぁ…。

★追記★
3DSの購入は、楽天Joshin webAmazonが安いかも(現金値引)。「とびだせ どうぶつの森」は、ネットじゃなければ売っていますね…。っまそのうち落ち着くでしょう。どうやら、3DS本体にACアダプタ (3DSLL/DSi兼用) は付属されていないみたいなので、一緒に買う必要があるみたいですね。

3DS

【Joshin web】3DS「ブルー×ブラック」
価格:18,080円(税込、送料込)

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »