« TM Violin Lesson12 | トップページ | バイオリン LESSON200 »

2013年8月12日 (月)

サザン復活!35周年ライブ@日産スタジアム

サザンオールスターズの夏がやって参りました。
なんと!復活であります。
こりゃ、横浜行かにゃ。

が!!全くもってチケットが取れない。
落選の連続。

よく考えれば、昨年末にライブに行って、疲れたせいかのか?そのまま体調不良になったので、これは、神様が与えた馬鹿な私のための、優しさなのか?

色々考え、やっぱムリかと諦めていました。

が!!ムリと知りつつ…追加席の抽選をローチケでエントリーしておりました。
ギリギリの前日にしかわからないという、酷い!!ま、どーせ当たるわけもないし、一応申し込んでみるかと。

目を疑うメールを受信し、ニヤケ顔がもう半端ない。

そして、バタバタ行って参りました。
しかし、神様はよく分かっていらっしゃる。私が、前もっての予定はダメだということを。緊張するまもなく当日を迎え、なんだかよく判らず、出発いたしました。

☆行き☆
のぞみ 162号 名古屋13時49分発
私が、1時間開場時間を間違えていたので、ちょっと遅い出発ですが、まあ、日焼けするの嫌だし、早くなくても大丈夫でしょうと、出発しました。

途中、何故か、毎回…富士山見られず。
私が乗ると、富士山はお出かけするのか???
あっという間に、新横浜に着いてしまい…見逃しました。orz

新横浜 15時11分着
駅で、40分ぐらいかな?ウロウロ買い物したりしていました。

歩いて「日産スタジアム」へ向かいます。

16時くらい?
途中コンビニに寄ったりしつつ、暑さにやられながら到着。西口です。

グッズ売り場へ。
この時点で、開演に間に合わない可能性アリとアナウンスが流れておりました。
が、余裕で並びました。だって、タオル欲しいもん。
Img_0730edit
Img_0731edit

今年こそは、Tシャツは、もう買わない!!って心に決めようと…思ったけど、
この暑い中、人がたくさんの中並んだら、やっぱりね、みんな大量に買ってるんですよ。しかも、なんか、欲しくなっちゃいましてね…。(弱心)

つい、つい。(笑)

16時30分購入完了。西ゲートです。看板発見!来たって感じですよ。

Img_0743

17時くらいにはスタジアム内へ。
こちら、大行列です。そして身分証明のチェックがあります。
荷物点検は大してやりませんが、カメラ持ってるか?と聞かれるだけでした。
端っこのいい位置から入れたので、なんか?すんなり入れてしまいました。

が!!お手洗いと飲み物を求めて、うろついている時に見た光景です。
Img_0751
これ、西側なので、絶対に東よりも空いているはずです。
が、この笑えるほどの人人人です。
流石は、7万人だそうです。すげー。すげーすげーーー!!

はい。そんなことせずに、早くお手洗いに行きましょうね。この人数が入ってきたら、お手洗いがねぇ。大変大変。
前にも日産スタジアムに行ったことがあって、だいたいのことはわかったつもりだったので、取り敢えず、西の入り口から入って、南側のお手洗いを目指し、6階だったかな?の上の方へあがりました。
大正解。待ち時間ゼロですぐに入れました。

お手洗いから出て、ジュースを探しながら歩き、座席へと向かう途中のお手洗いは、悲鳴を上げたくなる列でしたね。ふふふ、やりました。(*^^)v

17時10分には、多分席についたと思います。
追加席です。
到着してみると、めちゃめちゃいい席ですわ。追加席なので全く期待していませんでした。前の追加席の時は、本当に見えなかったので。機材やらで。今回、普通に見えるし、いい席です。ただ、豆粒のようにしか見えず、肉眼ではムリな距離ですが。だいたい、ステージに向かって右寄りの上の方の席です。到着してすぐにお隣の人達とも、仲良くなって、いい感じでした。

Photo

開演間近かとおもいきや、開演が、17時30分から、18時10分頃になる見込みとのアナウンスあり。

どうも、あのごった返した人を見れば理解もできますが…、入場制限しているので、身分証明書のチェック?で難航したのか、遅れている様子。確かに会場はまだまだ空席だらけ。

このアナウンスが流れると、またまた会場内にいた人たちは、すごい勢いで、出口へと向かう人で混雑していましたね。私たちは、座席から動くこともなく…。休憩していましたが。暑い暑い暑い。

18時20分頃。ようやくスタートです。
50分遅れ。今までであり得ない遅れです。

ハイ新幹線乗れません!これ、指定席取ったのぞみ号ムリですね。っま、まだ帰れるのでいいでしょう。

ライブの感想は…今回はちょこっとだけ。
いや、本当に、素晴らしいとしか言い用のない暑い熱いライブです。
やっぱりバンドいいですね。
桑田さんが「座って座って」と仰り、
優雅に座って、ライブを見たり、なんだか、映画でも見ているのか?という感じの時もありましたし。と思えば、やっぱりノリノリの曲は、誰も我慢できず、みんな立って飛び跳ねて。暑さの中ね。もう、1年分の汗かきましたね。

選曲も良かったし、とっても良かったです。
まあ、音はね、スタジアムライブなので、こんなもんなのかな?
横浜アリーナは、いいなーって思いますね。
でも、空が見えて、風船が飛び立つ感じも、時間によって見え方も違って、なんか素敵でした。演出のライトも、幻想的だったりで、すごく綺麗だったし。

私の体調も、かなり良かったので、スタジアム着いてからも、全然落ち着いていて、とにかく、ほぼ不安もありませんでした。(とにかく珍しい。いつもは、お腹が普通に痛いか、不安で、もやもやするか…いろいろあるのですが、別に何もなかったです。)とにかく、そんな不安がなかったこともあり、全身で楽しむことができました。

ホント、サザン復活おめでとうございます。
ありがとう、楽しい時間を。

あっという間の3時間。

21時25分ごろ終わりました。
約3時間だと思います。そして帰路。

ちなみに、座席指定でとった新幹線は、21時38分発。
ムリですね。(笑)

帰りは、鬼のように足が痛い。
まあ、沢山の皮がめくれて、泣きそうでしたが、必死こいて歩いて駅へ。

21時44分に新横浜の駅に到着。
つまりは、次のひかり号に乗れます!!自由席へ。

21時49分発新横浜。
無事乗れて、帰路へ。案の定、すごい人で、座れるわけもなく、立っている同じくサザンファンで大混雑の新幹線。足が死ぬ。痛い。

途中、静岡で、大量に人が降り、座れました。なんとか。

そして、ふらふらしながら、自宅へ。
昼前にご飯を食べただけだったので、帰宅後、喉も乾いていて、ビール飲んで寝ました。うまい!!って深夜誰も起きていないのですけど。

とにかく疲れましたが。とても幸せな1日でした。

Sast

オマケ
戦利品。
ツアーTシャツと、スポーツタオル。
バスタオルも欲しかったけど、重い、高いので、今回は我慢。
ツアーTは色々ありましたが、私は黒のスターにしました。生地が良いですね。ボロボロの生地の時もあるんですけど、これは、いい感じです。
会場内では、ピンクが多かったです。ただ、汗で、なんか発色が鈍っていましたけどね(笑)あと、サザンビーチちがさきにOPENした『サザン胸熱 BEACH SHOP』でしか買えないTシャツを着ている人が多い多い!!

サザンオールスターズ 野外スタジアムツアーグッズ は、ローソンロッピー、HMVオンラインでも購入できるみたいです。並ぶよりはコチラが楽でしょうけど。icon

icon iconicon icon

icon icon

オマケ2
サザンのNEWシングル「ピースとハイライト(限定版)」を購入して行きましたよ。しかも、雨男の桑田さん仕様?
Img_0725

Img_0726

ポンチョ入り。
これライブに持って行きました。雨振ってもいいし。
でも、雨も振らず。サザン得意の放水も全く届かず。(笑)
会場限定はピンクだそうです。でもこれ可愛いからいいや。次回から野外ライブはこれもっていこっと。今回のシングルは全ての曲がとてもいいです。ホントにいいよ。うんうんと頷いてしまいますからね。

さて、長々となりましたが。次回は豊田で(笑)

|

« TM Violin Lesson12 | トップページ | バイオリン LESSON200 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson12 | トップページ | バイオリン LESSON200 »