« バイオリン LESSON204 | トップページ | イオンSuicaのポイント »

2013年9月23日 (月)

サザン復活!35周年ライブ@セットリスト&感想

楽しみにしていた野外ライブ、
サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」も終わってしまいましたね。

感想とセットリストなどを載せておこうと思います。

1 【1日目】海 amazon
1 【2日目】Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない) amazon
2 My Foreplay Music amazon
3 勝手にシンドバッド amazon
4 YOU amazon
5 愛する女性(ひと)とのすれ違い amazon
6 涙のキッス amazon
7 夏をあきらめて amazon
8 タバコ・ロードにセクシーばあちゃん amazon
9 Moon Light Lover amazon
10 さよならベイビー amazon
11 愛の言霊(ことだま)~Spiritual Message~ amazon
12 人生の散歩道 amazon
13 栄光の男 amazon
14 ラチエン通りのシスター amazon
15 NEVER FALL IN LOVE AGAIN amazon
16 神の島遥か国 amazon
17 慕情 amazon
18 太陽は罪な奴 amazon
19 Bye Bye My Love(U are the one) amazon
20 真夏の果実 amazon
21 LOVE AFFAIR〜秘密のデート amazon
22 涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜 amazon
23 蛍 amazon
24 ピースとハイライト amazon
25 マチルダBABY amazon
26 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) amazon
27 みんなのうた amazon
28 マンピーのG★SPOT amazon

ENCORE
1 青葉城恋唄(宮城のみ)
2 ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜amazon
3 HOTEL PACIFIC amazon
4 いとしのエリー amazon
5 希望の轍 amazon

とにかく暑い熱い夏も終わってしまいました。
サザンのライブは本当に、会場全体で楽しめるのでとても好きです。日産スタジアムでお会いしたお隣の女性たちもとっても気さくで楽しくて初対面なのに沢山お話しましたし、豊田スタジアムでは、雨で、椅子が濡れてしまっていたのですが、近くの席の男性が、自分のタオルで私の席を拭いてくださったり。
とてもいい人達と出会い、そして、とても有意義な時間でした。

ネットで知ったのですが…今回のライブは1日目と2日目で一番最初の曲が違った様子です。私は、早く行きたいという思い…?で、日産スタジアムも豊田スタジアムも初日狙いで取ってしまい…、2曲聞くことは出来ませんでした。残念。

35周年を記念すべき曲は一体!!とワクワク。
きっと、マイナーな曲で、アップテンポじゃない曲だろうと予想していました。
「海」でしたね。なんとなくスタートらしいと思いました。

3曲から5曲でMCだろうと。なので、そこには「勝手にシンドバッド」がくるんじゃないかと予想していたら、キター3曲目!!
「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」のイントロが流れた時に思わず叫びました(笑)キタヨマイナー曲?しかも大好き。そう言えば、25周年で歌っていたと思うので、10年ぶりかしら?

夏といえば「愛の言霊」で、新曲もしっかりあって、「ラチエン通りのシスター」からは、アコギコーナーで。今回は、無駄な移動時間は勿体無いと勉強したそうで。(笑)「慕情」も良かったし、「マチルダBABY」で来たかーと思いましたね。ラストに向かって勢いづいているのが判りました。「みんなのうた」はやっぱりあって、もちろん放水もあって、ただ、一度も放水受けれるような席になったことはないのですが…でも、楽しそうでしたよ。そんな範囲にいなくてもとっても楽しかったですけど。あれ?「ボディスペ」歌わない?って思ったら本当に歌いそうもなく…。歌いませんでしたねぇ。そして、ラストが「マンピーのG★SPOT」これは、もうここに来るだろうと思ってましたけど。

そしてアンコール。「HOTEL PACIFIC」で楽しく踊って、「いとしのエリー」でほろっとして、アンコールの最後は「希望の轍」。これで終わるってのはいいですねぇ。

相変わらず、やられた!!って思うぐらい、本当に本当に素敵なライブでした。
泣いたり騒いだり、本当に大変ですよ。なんてライブなんだろうって思いました。

良い夏でした。本当に本当に素敵なライブでした
35周年おめでとうございます。これからもずーっと聞いていたいって思いました。

今回のセットリストは、色々賛否両論あるみたいですけど、私は好きでした。「海のYeah!!」がライブ前にめっちゃ売れてるなんてネットで読んだんですけど…、本当だ!16曲も今回のライブで歌ってる!まあベストなんですけどねぇ。
にしても、私、海のYeah!!だけ、持っていないんですよ。(笑)なんで、これ持ってないのって感じなんですけどねぇ。多分、発売日にお金がなかったんでしょうね。誰かに借りたのは記憶にありますが…。 私のiTunesにも入っていない。まあ、入っている曲で、作れるとは思いますけど。

野外ライブは、やっぱり有名曲が多いかなぁ?
だいたい、アルバムに入っている曲で、「HOTEL PACIFIC」だけは、シングルカットだけかなぁ??

年末ライブあるかなぁ。
DVD楽しみだなぁ。

あ〜〜〜、もう楽しみ何もないじゃん。(TдT)

このへんのCDに入ってる曲が今回のライブ曲でした。

|

« バイオリン LESSON204 | トップページ | イオンSuicaのポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオリン LESSON204 | トップページ | イオンSuicaのポイント »