« バイオリン LESSON202 | トップページ | 健康オタク »

2013年9月 8日 (日)

サザンライブ@豊田スタジアム(1日目)

9月7日、サザンオールスターズの35周年復活ライブ「豊田スタジアム」に行って来ました。遠い!!!

豊田まで、車で行こうかとも思いましたが渋滞に巻き込まれるのも嫌だし、なにより、豊田はよくわからない。駐車場もなさげですし。

結局、「知立」という駅まで車で行き、その後は、名鉄電車でいくことにしました。知立駅前に、駐車場があり、ちょっと待てば止めることが出来ました。ラッキー。15時35分の電車でgo!

電車で、「豊田市駅」というところまで。
20分くらい。なかなかのローカル線です。

駅に着くと、酷くサザンライブに行く人でごった返していました。
うぇ〜〜〜ってなります。(笑)

歩いて、豊田スタジアムへ。
結構長い道のりですよ。
Img_0778
なんか、ショッピングモールみたいな?ところの柱に、ポスターが張ってありました。上に、サザンの提燈。

Img_0779
豊田大橋。黒川紀章さんの設計でしたよね?

Img_0782
なかなか美しい橋です。

しかし、この橋が長いんですよ。遠い!!ということは、この橋は、すごくおっきいってことですよね?確かに、色んな所から、この立派な橋が見える。

Img_0784
ぞろぞろ大行列。後ろを見たら、写真じゃわかんなかったけど、めちゃめちゃ凄い人です!!

Img_0783
やっとついた。
こんな形してるんですねぇ。

さて、ここからも、入り口は遠いです。
入場は、日産スタジアムみたいなことは、全然なく、並ばずすんなり。確か、16時20分過ぎに着いたと思います。

Eゲートからの入場。
なんと!!アリーナ!!
またまた、アリーナの入り口は遠いみたいで、ドンドン歩く必要が…。
途中で、なんか皆が気が付かない?のか?結構空いているお手洗いを発見し行って来ました。ラッキー。

アリーナは、スタンドの階段をどんどんおりて、やっと入れます。
なかなか階段も急です。雨が降ったのか?濡れていて怖かったです。

そして、私の座席!!こちらは、入場時に判ります。レシートみたいなちっちゃな紙で、運命が決まるんですよねぇ。
私の運命の座席は、アリーナのEブロック。アリーナは、前からA〜Fまでだと思います。なので、アリーナとは言え、後ろのほう。
先輩から連絡があって、先輩の所に行ってみたら…B!!めっちゃ前!羨ましい。
確実に、私達の席とは景色が違いました。

とは言え、真ん中だったし、席は良かったです。
スタンドの上の方は、本当に、落っこちそうな場所で、下から見る限りでは怖そうな急勾配でした。ちなみに、アリーナは、水しかダメです。

ワクワクしていたら、雨がポツポツと降りだし、開演の時は、ちょっと降ったりやんだりしていましたが、30分くらいかな、すぐにやんで、それから は、いいかんじでした。とは言え、せっかくのポンチョが使えてよかったけどね。雨男の桑田さんが、ライブやって雨振らなかったですもんね。やっと使えまし た(笑)雨が降ると湿度が上がって、開演頃の時間はまだ気温も高いので、モンモンして、湿気の匂いとか、色んな人の匂いとか…なかなか大変です。水分は絶 対必要です!!

そう言えば、今回のライブは、1日目と2日目で、1曲目が違ったみたいで…。
アホな私は、全部初日を狙ったので、同じ曲しか聞けませんでした。orz
残念!!

日産スタジアムに行っていたので、今回のライブもほぼ、わかっているので、帰りの計画もバッチリ。ただ、豊田スタジアムは、規制退場となりますとアナウンス あり。まあ、そうでしょうね。スタンドの上の方から、アリーナに階段で降りるんですから、あんなもん、規制退場じゃなきゃ、大変なことに!!

しかし!!豊田市駅から、名鉄で知立に帰る電車は、1時間に4本。臨時が出ていましたが、6本ぐらいになっていただけです。知立方面は少ないのではといいつつも、やっぱり、ダッシュで帰ることに。知立から名古屋方面に乗り換えれますから。

アンコールに入って、最後の曲もしっかり覚えていたので、その曲を聞いて、席を飛び出し、早足で、後ろのスタンドの上り階段へ。ちょっとでも遅いと、 閉められて出させてくれませんよ!!なんとかセーフでしたが。エンディングを聞きつつも…。日産スタジアムはきちんとエンディングも見てから帰ったんです けど…、これを見たら、アリーナの場合は、抜けだせません。
階段をぐんぐん上がって出口のところで見たら、丁度終わりのところでした。
会場が大きくて全体が見渡せて、めちゃめちゃ小さいけど、綺麗でした。とても。
ちょっと、名残惜しさにそこで、見て…バイバイやってるときに、スタジアム内を歩いて、そして、最終出口へ。

既に、抜けだした人は、大変な多さでした。
もの凄く、頑張って早歩きで駅へ。でも、30分かかりました。歩くのは早くても、人が多いし、信号もあるし。なかなか思うようには歩けませんし。普通に出たら、どれだけ歩く時間かかるんでしょうかね???

靴ずれが痛くて、大変でしたが…。

丁度駅に着くと、9時10分の電車が待っていて、乗れました。(臨時電車の時刻表
も う10分だと思いましたが、電車が待っていてくれて普通に乗れました。車内は、混み合っておらず、行きよりも快適。しかも、途中で学生さんが降りたので、 座れていい感じでしたね。電車は、途中で止まったりして、なかなか動かないので…、まあ座れていたのでいいのですが…40分もかかりました。時刻表には 20分…。倍もかかったことに…。ま、いっか。

その後は、車なので、快適に帰れました。
帰ったら、足は大変なことになっていましたけど。

実は、前日に、うっかり?食べ過ぎて、朝から1食も食べれず、もやもや、胃が気持ち悪くて、お腹もグルグル。やばいなぁと朝は死んでいたのですけど、ライブ の途中くらいまでは、気持ち悪さも残っていて、持ちこたえれるのか?と心配ではありましたけど、終盤は元気で、楽しめました。

私の夏の楽しみが終わってしまいましたね。
ライブは、久々のサザンを味わえましたし、楽しいライブでした。目の前から風船が飛び立ったの に…風船もキラキラも取れなかったのが残念ですけどねぇ。スタジアムから飛び出していく風船は、本当に綺麗でした。演出の花火も綺麗でしたし。夏も終わりなんですね。とてもいい1日でした。

|

« バイオリン LESSON202 | トップページ | 健康オタク »

コメント

はじめまして!

7日に行かれたのですね!
私は8日に参戦してきました。

私の席はアリーナCでした。

帰りは私もバイバイの最中に
サザンに申し訳ないと思いつつも
会場を出ました。

早く出過ぎたと思っていたら
かなりの人がいてビックリしました。

最後まで見ていたら帰路は
どうなっていたのかと思うと
子連れだったのもあり
正解だったかもです・・・

また近いうちにライブあればいいですね♪

ほんと楽しかったですね^^

投稿: ななち | 2013年9月14日 (土) 17時05分

>ななちさん

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

アリーナCとは!!凄いですね!!
羨ましいです。

そうなんです!途中で抜けだした人の多さに驚きました。でも、なかなか時間のかかる場所なので…仕方ないですよねぇ…。本当に、申し訳ないし、残念ですけど…(T_T)

年末ライブがあるといいですね。
まだ余韻に浸ってます、私。(笑)
ホント、素敵な夏でした。楽しすぎました。

投稿: ゆん | 2013年9月14日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオリン LESSON202 | トップページ | 健康オタク »