« Riccarina(リッカリーナ)@大府 | トップページ | アンティ・アンズ@大高イオン »

2014年6月18日 (水)

結婚祝い@T-fal

友人が結婚して、もうすぐ海外に旅立ちます。
結婚祝い、出産祝いって、本当に何が喜ばれるのかって判りませんよね。

私は、サプライズとかあんまり好きじゃなくて、
もちろん、サプライズでビンゴの贈り物なら別ですよ。
でもねぇ…そんなのなかなか難しい。
要らないものもらっても、要らない!!と思うのですよ。
とは言え、御祝いって予算が限られているので、なかなかこれってものに出会わないのが現実です…。

私、個人の意見としては、どーせなら、欲しい物が欲しい。

淡白な性格。(笑)
友人と共に贈ることになっていて、さてどうしようかと。

私的には、海外でも使えるように、US Amazon券とかでもいいし、日本で自分で買うなら、日本のAmazon券でもいいし。後は、欲しい物をネットで見つけてもらって、これってのを贈りたいなと…。

さすがに、ギフト券は却下されました。(笑)

結局、私の大好きな、Amazonで購入することに。
予算が少なすぎて、本当に欲しかったものはムリらしいです。(笑)

圧力鍋が欲しかったらしいです。
ワンダーシェフのなら、買えそうな気もするんですけど、高級なやつがいいらしい。
でも、鍋とか捨てないし、ず〜っと使うので、出来れば、これってもの使いたいですもんね。



そーいえば、普通の両手鍋ですが、我が家で超愛用されているのが、WMFですね。
熱伝導率が良いのか?おうどんとかって、湯で時間何分って書いてありますよね?
確実にそれよりも早く出来ます。光熱費がお得なのかもしれません?
我が家にあんまりいい鍋ってないのですが…。
貰い物ばっかりで、母のもったいないオバケがいらっしゃるので…なかなか捨てられません。
しかし、このメーカさえも存じ上げず、たまたま、セールで購入したもので…。
前の鍋の蓋が壊れて違う鍋の蓋を使っていたのもそれも壊れて、鍋も汚くて…、仕方ないので替えなきゃねと母が珍しく言ってた所に、ひょいとセールを見つけて、ちょっと高いけど、使いやすいかしらと選びました。
なので、我が家では、ラーメン茹でるのも、パスタ茹でるのも、カレー作るのも、なーーんでも、この鍋ですよ。洗うのも、簡単で便利です。もうちょっと背が高いやつかもしれません?
圧力鍋もあるみたいですね。

さて、話がそれましたが。圧力鍋以外にも、欲しい鍋があるそうで。
どうやら、土鍋が欲しかったらしいのです。海外で持って行って良かったと教えてもらったのが土鍋。なかなか重宝するそうで。日本人好みの料理をするなら、土鍋らしいのです。
でも、海外のお家が決定して、IHらしいのです。
となると…???
色々ネットで、探していたみたいで、いいものを見つけたんだそう。
それが、「T-fal(ティファール)  家(おうち)なべ」というものらしい。
ティファールが日本の食卓用に作った鍋らしい。
IHにもガスにも対応していて、なかなか優秀。
私は、ティファールの普通の鍋?フライパン愛用してますよ。餃子も綺麗に焼けるし、卵も綺麗に焼けます。焦げなくて、洗うのも簡単でとてもよい。
っま、使っていくうちに、コーティングが剥げてしまうと、ダメですけどね。
結構、フライパン料理に活躍してるんです。
これが良いとのことでしたので、値段も手頃で、こちらに大決定でした!!
赤色もあるよ〜と言ったのに、却下されまして…どうやらこの色が好みらしいです。(笑)

ネットで注文して、さくっと友人宅に届くようにして…、どうやら届いたらしいです。 後は、船便のお荷物1号はもう旅立ってしまったらしいので、航空便2号に載るのではと思います。

この鍋も、海外娘になるんですね〜フランス生まれの日本の顔したアメリカ育ち?
渡航日が迫るにつれ…寂しいですね。
この鍋と共に楽しい海外生活できる事を心から祈っております。

|

« Riccarina(リッカリーナ)@大府 | トップページ | アンティ・アンズ@大高イオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Riccarina(リッカリーナ)@大府 | トップページ | アンティ・アンズ@大高イオン »