« TM Violin Lesson50 | トップページ | 草間彌生展@名古屋松坂屋 »

2014年9月27日 (土)

iPhone6ゲットしました!

iPhone6ゲットしました。

Img_1851

散々悩んだ挙句、Docomoです。(笑)
格安SIMを使ってApple StoreでSIMフリーiPhone6を手に入れようと企んでいたのですが…。
一括購入は高いなぁ…とは言え、後々はかなりお得だとは思いますよ!

予約は入れていたんですけど、携帯を何度もなくしたりしているので…携帯は戻ってこないにしても、Docomoのサービスは優秀なんじゃないかと思いましてね…。まあ、いずれは1台にしても良いし。いろいろ考えた結果、面倒になったのもありますけど。

結局、DocomoのOnline Shopでクリックしてしまいました。
128GBと64GBで迷いに迷って、Apple Storeで予約した時は、シルバーの128GB。
docomoに寝返って予約した時は、シルバーの64GB。
でも、シルバーの64GBは、予約したものの、当日に発送はなかったので、え~~!!って思ったら、当日に普通にシルバーの128GBが、Online Shopで売っていたので、そちらにしました。まあ、もともと、128GBと64GBで迷いに迷っていて、64GBにしたものの、やっぱり128GBにすれば良かったと後悔していた所だったので。

そんなに容量が必要なの?って話ですけど。
現状は、64GBパンパン状態です。ほぼ、オーディオで埋まっていまして…。
なるべく、音楽を減らすように設定してるんですけど、それが面倒なだけですね。

さて、そんなこんなで発売日当日に購入したのですが、新規で購入したので、少々時間がかかりましたが、19日(金)に購入して、23日(火)に届きました。

Img_1853Img_1856

ゴールドとシルバーで随分悩みました。
シルバーも良いけど、ゴールドでも良かったかも。(笑)

一番悩んだのが、フィルム。
Img_1858

BUFFALO  iPhone6 4.7 inchモデル 高光沢フィルム BSIP14FGというものを取り敢えず購入しました。理由は、発売当初、まだそんなに揃っていない。POWER SUPPORTのフィルムがアンチグレアのみApple StoreでiPhone発売日には売っていましたが、POWER SUPPORTの発売日は10月3日。アンチグレアは、画面がもさもさするので、光沢のあるフィルムがいいのです。(わがまま?)また、その他も、調べましたが、どうも、フィルムのサイズが小さいとのこと。なので、高いのを買っても今のところダメなんじゃ?と思って、取り敢えず、iPhoneゲットと共に使える取り敢えずのフィルムを購入しておくことに。

確かに、左右上下、2,3mm程度ずつ小さいです。
iPhone6は、端が全て少し丸みを帯びているような感じがします。
なので、シールがとれるので、その設計なのかしら?

ピッタリサイズの確認が取れたら、POWER SUPPORTパワーサポート クリスタルフィルムセット for iPhone6(4.7inch) のフィルムに張り替えようと思います。
ただ、こちらのBUFFALOの500円程度のフィルムですが、本当に、気泡ゼロです。綺麗に貼れます。アプリで綺麗に貼れるらしいのですが、私の場合は微妙にずれてるかも。(笑)
それでも、本当に簡単に貼れます。
ただ、指紋は激しくついてしまいますね。それ以外、問題なしです。

Img_1859Img_18612

あ、シマッタ裏表ですが、ちょっと写真サイズが違いすぎましたね。汗
かなりピッタリサイズです。ぐいっと押さないと入らない。
カバーですが、こちらは、Apple純正の革にしました。うっかりしてたら、シリコンが売り切れてた。(笑)色は、紺色と、赤で悩みましたが、赤は、ネット上の画面で見る限りではかなりのド派手な発色なんです!!けど、購入してみたら、革だし、かなり落ち着いた綺麗な赤ですよ。
気に入りました。

ビックカメラでも購入できますよ。微妙にポイントがついてお得!(純正 iPhone6レザーケース) icon

|

« TM Violin Lesson50 | トップページ | 草間彌生展@名古屋松坂屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson50 | トップページ | 草間彌生展@名古屋松坂屋 »