« サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました! | トップページ | 横浜の旅2 »

2015年1月 2日 (金)

横浜の旅1

サザンライブの為、12月28日から30日まで横浜に行くことに。

中日は暇なのでどこかにちょこっとふらっといけたらいいかなと思ってました。

Img_2338

先ずは、カップヌードルミュージアム。
ここ、いつも年末に行くとおやすみなんです。一度も行けたことはなくって、関東に住む友人がよく行ってるみたいで、羨ましかったんです!!やっと行けました。(笑)

中で体験が出来るんですけど…チキンラーメンファクトリーはやっぱり?人気らしくて…前日にネットで見た時には既に満席。多分、随分前から予約いっぱいなんだと思います(笑)

で、カップヌードルにお絵かきしてマイカップヌードル作ってもらうやつやろうと思って行きましたが、こちらも結構な人気。私達が到着した時は既に、15時からの部しか空いておりませんでした。一応、予約して、中をみてまわります。

Img_2317

何事にも諦めるな!!

Img_2319

ということですね。
確かに確かに。

Img_2314

年代別に沢山開発されております。
こちらは、2000年以降。
ですが…。

Img_2315

1970年台は、ホント、全然少ないんですね!

Img_2316

そして見つけちゃいました、初代。
まずそう。(笑)
これ見ると、誰も成功するとは思いませんよね。いや…食べたくないですね(笑)

さて、ぶらぶら。
でも体験しないとそんなに時間はかからないかもしれません。
で、みなとみらいをぶらぶらします。

赤レンガ倉庫に行ったり。Billsのパンケーキのお店は、長い長い列してましたよ。
なので却下。赤レンガって空いている時ないんですかね?
外から見ると、結構、広く見えるので早く入れそうな気もするんですが…。

私がこの旅で一番行こうと勝手に思っていた場所へ。

Img_2341

そうチョコレートのお店。
バニラビーンズ。
絶対ここで、チョコ食べて、お家に帰っても食べられるチョコ買うんだもん!!って。
年末にゴディバの誘惑に負けそうになったけど、いかんいかんこれは買わない!!と決めていました。

Img_2344
中に入ると、入り口に小さなShop。美味しそうなチョコレートが並んでおります。
で、奥にカフェスペースがありました。

Img_2343

フォンダンショコラです。ラズベリーが美しく、フォンダンショコラの上はアイスです。
中からはトロ~リ濃厚なチョコレート。
今、ブログ書きながらも、この味が忘れられません!とにかく美味しい!!
幸せですね。

ちなみに、食事にありつけずにこちらが昼食です。(笑)

夜景を見るために、ランドマークタワーの展望台へ。
SKY GARDEN 69階です。びっくりするほど早い速度であっという間に登れました。

丁度夕方です。
Img_2349

Img_2385

Img_2373

夕方からの夜景までしっかり存分に味わえました。
夜景みてると、なんでしょうか?心が洗われる気がします。
とても美しかったです。

その後、友人が観たいと言っていた、『ドッグヤード・プロジェクションマッピング』。

”ドヴォルザークの名曲「新世界より」がオリジナルにアレンジされ、音楽とシンクロした映像世界が、ドックヤードならではの体感性をもって目まぐるしく展開します。
壮大な音楽に包まれながら異次元空間へ飛び込んだような、新しい映像体験をお楽しみください。”とのことですが。音楽は電子的で、壮大感とかが失われてるような気がしましたね。寒かったのもありますが…、まあ、私には良さが判らずでした。(笑)

お腹空いたので、お決まりの中華街。
しかも!「招福門」お決まりコースです。

Img_2392
土鍋ふかひれ焼きそば。美味しくいただいてきました。
ここのフカヒレは本当に美味しいです!

そして、満足して、横浜旅の中日が終わりです。
気持ち悪いと喚きながらも、結構よく動いたものです。(笑)
あ、結局、予約していたマイカップヌードルファクトリですが…、予約時間にまったりお茶していていけませんでした…。残念!

|

« サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました! | トップページ | 横浜の旅2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました! | トップページ | 横浜の旅2 »