« TM Violin Lesson62 | トップページ | 横浜の旅1 »

2015年1月 1日 (木)

サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました!

待ちに待った!サザン年末ライブです!!

ここ数年は、クリスマス辺りから寝こみまして…春くらいまで戻って来られないという…。
悪夢のような日々が到来する訳です。

でも、日程を見て!不安と希望…いろんな気持ちでいっぱいでしたが…
やっぱり、ライブに行きたい!!

ということで、運良くも、友人が28日、私が30日のチケットをゲットすることが出来ましたので、両日参戦することにし、体調管理は万全に。行って参りました。

28日。朝からドキドキ。
駅まで送ってもらう車でも、久々の遠出に心臓がバクバクで、大丈夫かな?って感じでした。
なぜだかわかりませんが…、結局28日は、ライブ直前くらいから、暑かったからなのか、吐き気と戦い、途中からは、どーにもならない吐き気に襲われて、出たり入ったり出たり出たり…。

サザンのライブといえば、ラストがドンドン盛り上がって行くわけですが…
解っていながら、その盛り上がりの場に立つことは不可能でした。(涙)

30日。この日は、朝からある程度は吐き気はありましたが、大丈夫と念じて。
会場入り前にはやはり気持ち悪さが増していました。
でも、28日でだいたいのことも解っていたし、聞けなかった箇所を絶対に見たいと思っていたので、あんまり、ぴょんぴょん跳ねたり、ワーワー騒いだりは出来ませんでしたが、なんとか楽しめました。

あの場に、おとなしくも要られたことに、感動しました。

会場で配られたリストバンドがチカチカ光ると、不思議な感覚に包まれます。
とっても綺麗なんです。

Img_2308

「紫受褒章」を戴いた桑田さんですが、やっぱりこれも歌に。そして笑いに。(笑)
「紫受褒章」もオークションのように5千円からとか言ってましたし。(笑)
うけましたよ。「紫受褒章」もなんのその桑田節健在でした。

28日は、安倍総理もいらっしゃっていたそうで、30日のトークで、知らなかった旨を話されておりました。黒い怪しいスーツの人がいっぱいいたと。衆議院解散だの歌ってるのに…もう!!って。(笑)

トークも相変わらずおもしろいです。

今回のセットリストは、結構激しかったかな?
桑田さんらしい、気遣いもすごくて、同じ値段で当日にわかる席。
そこには、バックステージもあり、その場所になれば、おしりしか見えないんですよ。
もちろん、振り向いてもくれますけど。
しかし!きちんとプレゼントが用意されてました!

LOVE AFFAIR~秘密のデート~で、なんと!会場の女の子と手をつなぎ歩き、
肩を組み。歌いあげてくれたんです。なんという心づかい!素晴らしいですよね。
ちなみに、2日間会場で見ましたが、みんな可愛い若い女の子。(笑)31日のWOWOWもとても素敵な女の子。(笑)絵になりますね!あれって誰が見つけて指名するのかしら?(笑)
幸運の女の子達は羨ましいけど、私になることはないみたいですね〜残念!(笑)

Img_2310

体調が、悪くて、全然ダメダメでしたが、それでも行けて良かったです。
幸せを存分に味わえました。
もっともっと元気にパワフルになって、もっともっと楽しめるようになろうと思いました!

2014年も終わりました。楽しい1年の締めくくりでした。
ありがとうサザン!そしていつもダメダメな私に付き合ってくれる友人に感謝感謝です。

サザンライブの後は、やっぱりお弁当ですよ。
崎陽軒。中華弁当にしてみました。

Img_2312

「セットリスト」

01. BIG STAR BLUES
02. フリフリ'65
03. 希望の轍
04. 気分しだいで責めないで
05. 匂艶THE NIGHT CLUB
06. メロディ(Melody)
07. 逢いたくなった時に君はここにいない
08. あっという間の夢のTONIGHT
09. JAPANEGGAE
10. 死体置場でロマンスを
11. Computer Children
12. 鎌倉物語
13. BLUE HEAVEN
14. LONELY WOMAN
15. SAUDADE ~真冬の蜃気楼~
16. ごめんよ僕が馬鹿だった
17. 涙のアベニュー
18. 思い出のスター・ダスト
19. シャ・ラ・ラ
20. LOVE AFFAIR~秘密のデート~
21. ピースとハイライト
22. 東京VICTORY
23. 爆笑アイランド
24. 愛と欲望の日々
25. イエローマン ~星の王子様~
26. 怪物君の空
27. BOHBO No.5
28. ボディ・スペシャル II
29. 勝手にシンドバッド

★アンコール★

30. 天国オン・ザ・ビーチ
31. ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
32. 栄光の男
33. Oh! クラウディア

|

« TM Violin Lesson62 | トップページ | 横浜の旅1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson62 | トップページ | 横浜の旅1 »