« お気に入りの消すゴムを探せ! | トップページ | Quartet25 »

2015年4月11日 (土)

Dysonの掃除機

ここんとこ、貯めまくってた材料を一挙に上げてすみません。(汗)

実は…、掃除機といっても、私の部屋にあるのは、ダイソンのハンディークリーナーですけど…、これが寿命みたいでしてね。随分前(何年も前)に、バッテリーを交換してもらえたんですけど、やっぱり調子悪い。というか3秒くらい?いや…1秒くらいしか働いてくださらないのですねぇ…。今調べたところ、2006年に購入してますね。←いつ買ったのかエバーノートにつけているんです。(笑)

Img_2636

それで、コードレスクリーナーとやらがいいかしらと思ってずーっと欲しいと思いつつも、なかなか高いし、購入に至らず、リビングの掃除機を借りに行っておりました…。ちょこっと、化粧品散らかしたとか…その程度の時は、面倒なんですよね…。

先日、新聞の広告に、Dysonの掃除機が今日だけ特価!!
と載っていたんです。

で、ダメ元で、母に、今日だけお買い得だって!買って!
と言ってみたら!!!
あっさり、まあいいわっと。
こんな珍しいことはありません!
今まで一度たりとも買ってくれたことなんてないのですから。

気が変わらないうちに、3分以内に発注したのは言うまでもありません。
勿論母は、呆れてますが。(笑)

大特急で購入して、大特急で届きました。
凄いね!Amazon信者でAmazonが早いって思ってたけど、ジャパネットたかたさん、素晴らしいですね。伊達に良く宣伝に出ている訳じゃないのですね!
ところで、ジャパネットのおじさん(社長さん)って引退して息子さんに譲ったのではないのですかね?未だに出てますけど???

さて、届いたのはこちら。

Img_2631
巨大な箱。
海外製だから?もうね、箱開けるのにどれだけ時間がかかったか。
粘着力強すぎて、全く開く気配すらないんですよ。

箱開けに、体力消耗しましたね。

さて、やっとでてきました。
どうせなら、一番新しいDC72とかDC62が欲しいところですが、購入したのはDC45です。
カタログで見る限りは、充電時間が、DC45は5.5時間と長時間を要します。他は、3.5時間。
その他、仕事量もまあまあ劣ってますね。

ま、でも、比べたらキリもないし、安かったのでこれで良いのです。
ただし、ジャパネット限定のこの商品安いので何かあるのでは?と調べてみました。

どうやら、ジャパネット限定モデルとされておりますこのモデル「DC45 モーターヘッド DC45MOR」となっております。赤とシルバーがあり、赤が限定モデルなのかなぁと思っていたのですが!!安いのには理由があるんですよ。
理由は、付属品。ジャパネットの付属品リストには、「カーボンファイバーブラシ搭載モーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズル、収納用ブラケット、充電器、取扱説明書、保証書」となっております。

そう!ミニモーターヘッドという物が付属品にない!

1個端折って、お安くって設定なんですね。頭がいい!

まあ、いるのか要らないのか?あんまりたくさんあっても使わず終わることが多いので、いいかな。このミニモーターヘッドは画期的なアイテムだったら、ちょっと凹むけど。(笑)

Img_2633

取り敢えず、どんな感じかというと。

Img_2635

むふ。可愛い。赤と紫で。いい感じです。
早速使ってみると、凄い爆音ですね。こんなに私の部屋汚い?ってぐらいチリみたいなゴミが取れますね。絨毯のゴミかしらね?

夜中にかけなければ問題ないと思います。
これで、普通の掃除機でもあり、ハンディークリーナーとしても使えるので、車の掃除にも役立つし、お部屋もあっという間に綺麗になるのでありがたいです。

ダイソン DC45 モーターヘッド レッド DC45MORD

|

« お気に入りの消すゴムを探せ! | トップページ | Quartet25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの消すゴムを探せ! | トップページ | Quartet25 »