« ナノブロック | トップページ | オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ@ミッドランドスクエア42F »

2015年8月16日 (日)

自転車買いました

随分前の話になりますが…。

自転車買いました。
Specializedのレディースモデル「DOLCE ELITE EQ」です。
本当はもう一個上のモデルがブレーキとかもいいらしいけど…高いので…これに。
でも、TREK買わなきゃいかんかった。(汗)怒られてます。ハハハ。

もうちょい背があれば、メンズモデルで対応したいのに、結局レディースモデル買わなきゃいけないのが残念!!ま、でもこれは、結構、渋い色合いで気に入りましたの。
色だけで決めたって怒られてますけど…。

Img_2726

で、家のオブジェ化しております。
なんで買ったのか?ですよですよ。

本気で、少しは運動しようと思ったんですよ。気が付いたら…暑いしね。(笑)
少しずつ乗ろうとは思ってますよ。まあ、しばし待てです。(笑)

ヘルメット、大変です!頭がちっちゃいと選ぶのがないんです。
前の自転車の時にも、相当苦労して見つけたんですが…。ヘルメットは消耗品らしくて、1,2年で買い換えなきゃダメなんですって!泣く泣く、以前持ってたヘルメット、ぼろぼろだったけど、捨てましたよ。涙

Img_27592

相当な数のヘルメットをかぶってみました。でも、デカイんです。
そもそも、女性らしいピンクとかのヘルメットも嫌だったのもあるんですけど…。
結構探して、頭の小さい人はこれですね!これ。GIROのレディースモデル。
GIRO(ジロ)SONNET(ソネット)というやつです。
あと、頭の大きさもありますが、海外物はたまご型?日本人は丸い頭の人がほとんどらしくて、形が合わないとかもあるみたいですよ!METってメーカーのがカッコ良いかなって思いましたが、サイズが小さいのが存在せず…しかも形もダメでしたね…。どれも最小サイズで、一番小さく締め付けて、そのまま脱げるという…。

奇跡的に出会ったのがGIROのSONNET。名古屋市内の自転車屋の近くに用事があって行ったので、ついで?に時間を作って、こっそり覗いてみたんです。そこに違う色でしたけど、置いてあり、かぶってみたら大正解でした!

ボトルです。最近は保冷ボトルが主流なんですね!
23 OZ. PURIST INSULATED WATERGATE BOTTLEという、specializedのボトルがなかなかよろしいらしいです。開閉バルブ「Watergate」が採用されているので、押すだけ。
しかも、キャップが開いている時でも中身がもれないらしいですよ。しかも、従来商品より20%も保冷効率アップです。ネットでなかなか見かけない商品ですね。

Img_2729

取り敢えず、最低限必要なアクセサリー類を購入しました。

あとは、鍵。Wiggleという海外のネットショップでAbus (アバス) のロックを購入してみました。にしても重い。(笑)さすがUロック。重すぎで笑いますね。
まあ、でも頑丈で良いといえばいいけど…。これは、MTBを駅に放置するときに使います。
Img_2747

で、ロックとは言え、全然安全でもないけど、取り敢えずの、ロックを購入。軽いやつね。GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) コンビネーション ロック というもの。


気休め程度ですね。まあ一応ロックしてますアピール用に、目立つ色にしました。

あとは、ライトぐらいかな。ライトは適当につけてもらったのでよくわからないです。

取り敢えず、揃ったって思ったんですが…。空気入れ!MTB用に結構高いって思って購入したはずですけど…私の全体重、宙に浮いてるのに全く規定量入りません!自転車屋の従兄弟に相談したら…、これじゃ女の子じゃ無理だわって…。道理で!手がパンパンになって、物凄い力入れても、うんともすんとも…空気入れもMTBとロードで違うのね!!

乗らなくても、何故か空気はすぐ抜けちゃうんですね…トホホ。




|

« ナノブロック | トップページ | オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ@ミッドランドスクエア42F »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナノブロック | トップページ | オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ@ミッドランドスクエア42F »