« TM Violin Lesson123 | トップページ | お花見しました »

2016年4月13日 (水)

お花見カメラ

今年の春は、案外暖かくてお花見日和でしたね〜あんまり晴れなかったかな?

新しいレンズで桜を満喫しようと…どんな移動にもカメラを車に入れてウロウロしてました。

これは、前に載せたけど、岡崎の奥山田のしだれ桜。
早すぎましたね。3月の3連休に見に行きました。

Okazaki

さて、なんだか最近は忙しい日々でして…その忙しい日々の中でもお花見の日を一日だけ確保しようと、(あ、だから余計に忙しいのかしら?)頑張りました。(笑)

あとは、ウロウロなんらかの帰り道とか。
寄り道とかです。

cherryblossom亀城公園@刈谷市
あっという間に満開でした。まだ慣れないレンズで奮闘…。Canon EF24-70mm F2.8L II USM というレンズです。F2.8の開放で撮りたいって思ったけど、どうも2段階ぐらい絞ったところがいい感じかもしれません?
Kijyo

Kijyo2

cherryblossom名古屋城
門の前はお見事!というしかない程素晴らしい。
ここからじゃ、名古屋城は見えないんですがね…。
時間がなかったので、中には入ってません。桜の時期に名古屋城の中から撮ってみたいって思いつつ今のところはいつも外から攻めてます(笑)
残念ながらの雨でしたが、雨のあたる桜もなかなかいいものです。
ただ、遠目の名古屋城は少しぼんやりですね…。
Nagoyajyo

Nagoyajyo3 Nagoyajyo4
Nagoyajo2

cherryblossom名城公園

名城公園からの名古屋城を撮り忘れました…。
Meijyokouen

cherryblossom大高緑地公園
この公園、デカ過ぎて、どこに行ったらいいのかわかんないんですよ。
暴走族がぐるぐる回るからと、公園内を本当はぐるっと一周車で移動出来たはずなのですが…今は途中で通せんぼ。なんか行き方があるのかもしれないんですけどねぇ…。
歩けば良い話ですよ(笑)
Ryokuchi

Ryokuchi2

cherryblossom愛知縣護國神社
名古屋城周辺をフラフラした時に、ここの神社が綺麗って聞いていて、ついでに寄ってから帰るつもりが…うっかり忘れて、1週間後には…桜は〜どこへ〜???
残念ながら散ってしまいました…。なので?駐車場はすっきりしてました。(笑)
Gokoku

Gokoku2

カメラ持って、ただ一瞬撮るだけが殆どになってしまいましたが、かなり綺麗でしたよ。
腕が追いつかないので…あんまり綺麗に見えないかもですね。涙
レンズは、なかなかよく写ると思います。開放ではピントがシビアになりすぎるし、今までのF4の世界とはまた違うかなと。

桜と青空の日に撮れたら良かったんですけどね。あとは腕次第でしょうかね…。
でも満喫できたので満足です。

|

« TM Violin Lesson123 | トップページ | お花見しました »

コメント

こんにちは。
色んな場所を巡ったんですねー。
シャンパンもいいなぁ!
最近は自転車で出ちゃうから、お花見とお酒が両立しないもんで(^^;
自転車はいろいろフットワークよく回れるのでいいんだけどね。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2016年4月17日 (日) 14時44分

>わいるどきゃっと☆さん

こんばんは。
かなり色々見れました!
シャンパン美味しかったですよ。ハマりそうです。(笑)

そうですねぇ…自転車は飲酒だめですもんね…。帰りは輪行?私も日常は車なので、飲酒は出来ませんね。

投稿: ゆん | 2016年4月17日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson123 | トップページ | お花見しました »