« Macに外付けHDD | トップページ | 甦れ!iPhoneのケーブルよ! »

2016年5月12日 (木)

cafe 53 BRANCH @刈谷

cafe 53 BRANCHとか言うお店に行ってきました。

電車に乗ってると、お店が見えました!
線路沿いを歩くとすぐです。

このお店、ワインとパスタ?な感じのお店。
バルみたいな感じ。

女子多い感じのお店でしたよ。

Img_3974

このお店で、「ききワイン」てなものをやっていましたので、
お試ししてみましたよ。

と言っても友人と二人で適当な発言多々。多々。

黒いグラスに暗いお部屋で。見た目はわからない感じになっているんでしょうね。

でも、当たればずっと飲み続けられるらしいです。

ゲームは、やる気満々です。(笑)ただの負けず嫌い?
あ、でもワイン、飲むの大好きですけど、全くの無頓着振りで…。

しかも白は、日本が2種類…。赤は、知らないワインありあり…。

そして、

カンティーナ ディオメーデ」というワイン…知らなかったので…間違えましたね…。
とっても濃厚なとってもなんだろう?味わい深い感じのワインだったけど、香りが個性的だったので…てっきりシラーズだと思ったのですけど…違いましたね。(笑)

悔しくて今調べながらブログ書いてますけどね…(笑)
いつも1000円切るようなワインばかり家で飲んでいるので、案外高いワインだったのね!
通りでわからないのよ、なんてね。

ちなみに、「アップル ツリー フラット シラーズ」はオーストラリアワインで、「ジンダリー シラーズ 」なんてよく飲みますけどね…。スパイシーなワインです、安いので時々購入しますが、ぜんぜん違うのかしらね?今度買ってみようと思います!

Img_3973

ご飯も、ワインもどれも美味しかったですねーまた行きたいお店でした。
刈谷にもこんないいお店があったのねと新発見な感じです!

                      

カフェゴーサンブランチ(cafe 53 BRANCH)
愛知県刈谷市桜町1-53 プロス桜ビル 1F






|

« Macに外付けHDD | トップページ | 甦れ!iPhoneのケーブルよ! »

コメント

こんにちは。
ホタルイカと空豆のアヒージョ、美味しかったですねー!

ゆんさんが写真を撮っておいてくれたので、わたしもすぐ調べましたヨ。
一番高いのを間違えたのかーdownって感じよね。笑
ネットで調べて、<あじわい>辛口って書いてるのにびっくり。濃厚だったのでフルボディとは思ったんですが、辛口か~・・。ずいぶん甘く感じたのは酔っ払っていたせいですかね?笑
飲んだことがないブドウ品種だったので私も機会があったら買ってみようかな。
まぁ2杯は当たったし♪面白かった!
店員のオネーサンの”タメ”もよかったですよね。
「答えは・・・・・・・・・正解ですっ!」
       ↑この間! やるなー!(^o^)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2016年5月12日 (木) 09時52分

わいるどきゃっと☆さん

こんにちは。happy01
ホタルイカとそら豆の組み合わせもgoodでしたし、アヒージョ自体美味しかったですね!

そうなんです!一番高いの間違えましたね(笑)甘く感じたのは、フルーティーだったのでしょうかね?あの日、暖かかったので、(私が暑かっただけかもしれませんが?)ちょっと常温過ぎな感じでした。っま、赤は常温っていつも怒られてますが…もう少し冷やしたい感じでした。

酔っ払っていたのもありますけど、食べ物も関係しますよね!

確かに、2杯当たったしお店の人の発表も面白かったし楽しかったですね!

投稿: ゆん | 2016年5月12日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Macに外付けHDD | トップページ | 甦れ!iPhoneのケーブルよ! »