« TM Violin Lesson152 | トップページ | DANTONのインナーダウン購入也! »

2016年11月11日 (金)

メンソレータム メディカルリップという

あんまりにも唇がカサカサで、血は出るし、ボロボロでみっともないし…。
いつも購入してるリップがメンソレータムディープモイストというものなのですが…今は売っているみたいですが、どうも新しく変わったみたいで、Amazonから消えてて、新しいのが出たら妙に高くて…(今は安くなってます)

他に、このみっともない血が出て汚い唇をなんとか出来ないかと。
ネットで見ていて見つけたのが、「メディカルリップ
なんじゃいなそれ?

Img_4278

普通今まで使ってきたリップは医薬部外品って書いてあるのに、「メディカルリップ」とやらは、第三類医薬品と書かれてます。医薬品?薬???
薬ですね。

いいのかよくわからないけど、取り敢えず試してみました。

一応薬の部類なので、どのくらい使うのかなどなどありますが、
私は痛いなぁと思いつつも多くても朝と夜くらいしか塗らないです。すぐ忘れてしまいます。(笑)

普通のリップよりも良さげ。
日常は普通のリップ使ったほうがいいのかな?とも思いますが、
取り敢えず、血だらけから脱出!

これから冬に向けて酷くなると思うので、お世話になる予定。

|

« TM Violin Lesson152 | トップページ | DANTONのインナーダウン購入也! »

コメント

こんばんは。
血が出るほどとはなかなかですね。
痛そうです。(>_<)
医薬品なら効きそうですねー。
私は昼間は別に塗らなくてもほぼ平気なんですが、寝る前には絶対に塗らないと朝 タラコ唇のようにパンパンでヒリヒリになります。
寒い季節になると、どうやら寝てる間に乾燥が気になって何度もペロペロ舐めてるみたいなんです。自覚はないですけどね。
ひどい時はやっぱり流血なので夜だけは必須ですねー。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2016年11月13日 (日) 23時28分

>わいるどきゃっと☆さん

こんはんは。
いやいや…それ、私より全然酷いじゃないですか!
タラコ唇になるって、かなり痛そうです。(TдT)
眠ってる時は、どうしてるのかわからないですもんね…気をつけようがない…。
あ、そういや私はマウスピースして寝てます。歯ぎしり&噛み締めすぎで知覚過敏とのことで。

私は、多分、口紅だと思います。化粧しないと調子いいので。ちなみに外国製の口紅いただいて塗ってタラコ唇になったことありますよ!

ズボラ過ぎて塗るのを忘れちゃうんですけど、痛くなる前に塗っとかなきゃですね!そう言えばリップって本当になくならないんです。(笑)

投稿: ゆん | 2016年11月14日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson152 | トップページ | DANTONのインナーダウン購入也! »