« TM Violin Lesson163 | トップページ | Quartet49 »

2017年2月11日 (土)

2017発表会

ものすごく更新が遅れました(lll゚Д゚)

2017年の発表会が終わりました。
とりわけ体調は良い方。
もちろん最大限気をつけて生活してましたが。

今年は、もともと発表会の曲を決めたのも遅かったのですが、
飽きたという理由で、変更し、何を思ったのか余裕な感じで過ごしていましたところ!

余裕どころか、ギリギリでもまだ最後まで弾けない状態が続き、大変でした。反省。

発表会の出来は…悲惨でしたね。
想像はつきましたが。
まあでも頑張ったのでこれはこれです。

選曲も苦手なリズミカルな曲で、克服したかったのですが、なかなか思うようにはいきません。とても速い曲で、少し弾けない箇所になると速度が落ちてしまいます…
ですがピアノは待ってはくれないので…どんどん急き立てられ、私がどんどん余裕なくジタバタしてしまいました。

バイオリンも長くレッスンに通っているものの、できないことだらけです。

今年は、
弓をまっすぐにする。つまりは、手首を使えるように。しなやかに。
もう少し優雅に弾けるようにすること。
練習をサボらないこと…。

守っていきたいと思います。

って、発表会終わってゆるーい感じで練習していないんですけど…
真面目にやろうと思います。
お子さんは本当に一年であっという間に上達されていて、関心&尊敬してしまいます。
子供達のような成長は見られませんが、なんとか一歩一歩進んでいけたらいいなぁと思います。

|

« TM Violin Lesson163 | トップページ | Quartet49 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson163 | トップページ | Quartet49 »