« TM Violin Lesson167 | トップページ | TM Violin Lesson168 »

2017年3月15日 (水)

Quartet50

3月のカルテットです。
さて、今日から新しい曲になります。

cherry死と乙女(シューベルト)

今回の曲決めは、なぜかわかりませんが、
私は特にこれという曲が思い当たらず…、皆で、あれこれ曲を出してみて、
最終的には、ライブラリで楽譜が借りられたものになりました。

本当にこの曲?といいつつも、
まあ、私たちにない感じでいいのでは?との事です。

さて決まった曲は「死と乙女」。
激しくも、大変そうな曲!しかも長い!ですね。

初レッスン…。

予想はできていましたが、大変!難しいです!
とりあえず、練習がまったく追いつかずで、1ページくらい。

先ずはボーイングの確認。
結構皆が、同じように動くのでボーイングは決めておきゃなきゃです。

三連符に重点を置くこと。
三連符を固く。

2ndは、3連譜が多いので、指弓で浮かせて弾く事。

あと、楽譜を適当にみて、自分のイメージで弾いてるみたいで、
かなり!!伸ばすのが、3拍だったり2拍だったり楽譜では書いてあるのに、私が適当らしい(笑)
間違えて覚えてたり…。
あらまです。

今日は、のんびりモードレッスンで終わりました。
譜読みをしっかりやっておかなきゃでした(反省)

|

« TM Violin Lesson167 | トップページ | TM Violin Lesson168 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson167 | トップページ | TM Violin Lesson168 »