« BAMバイオリンケースのマジックテープが… | トップページ | 彦根の旅@ちゃかぽん »

2017年5月13日 (土)

彦根の旅@彦根城

彦根に行ってきました。

先ずは、ひこにゃん!お初です!

Img_3203

ひこにゃんのサイトに、登場時間が乗ってましたので、ぴったりに会いに!
と思いましたが、お城まで登るのが結構な石段でした。ハアハアです。

Img_3215

若干な桜と彦根城。
彦根城410年祭とかで、なぜか、料金が高くなってます。
写真撮り忘れたのですが、堀とかも立派で、名古屋城より全然広い!!
今回はいろんな所にバタバタ行きたかったので、ゆっくり城内をみたりはしてません。

とりあえず、お城に登ったくらいです。

忘れてましたけど、お城はスニーカーに限ります!
かなりの急階段でした。ここは靴を脱いで袋に入れて持ち歩くので、やっぱり軽いスニーカーがいいですね!お年寄りの方なんかは、途中でやめてました。誰かが転んだらなぎ倒しになりますね…。外国人の方も多かったです。

|

« BAMバイオリンケースのマジックテープが… | トップページ | 彦根の旅@ちゃかぽん »

コメント

ひこにゃんに会えたんですねー!
私も4年前に彦根城に行っていますが、会えなかったんですよ。
ひこにゃんのスケジュールと合わず。(^-^;

彦根城は広いし立派ですよね。
堀の内側に高校があるしw

ホント、お城はスニーカーに限りますヨ。
たいがい小高いところに建ってますから。
天守の中も階段というより梯子ですよねー。下りが特に怖い。


↑のしゃぶしゃぶの乗ったうどん、超美味しそう~。次にあの辺り行ったら絶対寄ろうっと。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2017年5月14日 (日) 00時27分

>わいるどきゃっと☆さん

こんにちは!
ひこにゃん、会えました〜!結構な石段にヒヤヒヤでしたけど、無事間に合いました!
でも柵があって、ひこにゃんと一緒に撮影出来ないんです。ちょっとガッカリ。

そうそう!高校、大学、裁判所?もありました!
本当に広くて立派ですね!もうちょっとゆっくり次回行きたいです。

すっかり、お城、忘れてまして、スニーカーじゃなくて、足の裏がツルツル滑って大変でした(´Д` )
確かに梯子みたいですよね。かなり細いし、急です。裸足で上がるのがいいのかもでした。

おうどん、これはかなり美味しいのでオススメです。ぜひ、開店狙って行ってください!結構混み合ってますよ!テレビでやってたのは、二代目らしくて、2代目戴きました。他にも種類がありますが、2代目が有名&人気ってお店の方に伺いましたよ!彦根城の駐車場に止めて歩いて行けます。

投稿: ゆん | 2017年5月15日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BAMバイオリンケースのマジックテープが… | トップページ | 彦根の旅@ちゃかぽん »