« 体幹トレーニングでバランスディスク! | トップページ | TM Violin Lesson184 »

2017年7月30日 (日)

肩こり防止トレーニング!

体幹トレーニングでバランスディスク! 」を書きましたが、
バランスディスクと共に、もう1つ買ってしまいました。

Img_4882

ぐるんぐるん巻きになって送られてきましたコレは、FREETOO フィットネスチューブ スーパーハード トレーニングチューブ レギュラータイプ と書かれていて、用はトレーニングチューブですね。

取手がついているタイプ、紐状、輪っかになっているタイプなど種類も色々あるみたいです。
紐状は、どちらかの手の握力が無いと、飛んでいきそうなので、輪っかなら、大丈夫かと思って輪っかのタイプにしました。取手が付いているといいかなとも思いましたが、収納にじゃまになるし、無い方がいいのでは?と思ったり。

Img_4883

こんな感じで、輪っかになっていて、特に何もないゴムチューブですね。
サラサラしててさわり心地もいいし、匂いもなし。

女性ならで充分と思います。
なんとなく、これもタイムセールで赤と黒の2個セットを購入してしまいましたが。

筋トレも出来ますが、取り敢えずは、何をしたいのかと言うと、肩甲骨を動かして肩こりを解消したいことですね。しかも最近、ゴルフで、右肩が痛いので、なかなかグルグル回せないんです…。多分変な所に力が入って痛めているんでしょう…。

試しに両足でゴムを踏んで、腕にゴムを引っ掛けてスクワット。
かなりキツイですね。色んなエクササイズ方法がネットで出てくるので見ていると、ジムに通わなくても自宅でこのゴムだけで結構いいトレーニングになりそうです!

パソコンで疲れたら少しこのゴムチューブで肩甲骨トレーニングをやってます。
案外動かすと、ゴリゴリ背中がなってます。きっと効いてると思います!

いつまで続くのか?私の場合は微妙ですけど、机の上に置いていつでもやれるようにして、今のところは毎日なんだかんだ少しでもやれるようにしてます。太マッチョにならないようには気をつけねばですけど(笑)

|

« 体幹トレーニングでバランスディスク! | トップページ | TM Violin Lesson184 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体幹トレーニングでバランスディスク! | トップページ | TM Violin Lesson184 »