« TM Violin Lesson182 | トップページ | TM Violin Lesson183 »

2017年7月19日 (水)

Quartet54

7月のカルテットです。


cherry死と乙女(シューベルト)

後半に進むのか?進まないのか?なんてレッスン前からみんなでヒヤヒヤ。(笑)
進まないで、前半のレッスンでした。

が、その前半さえも、全く…。

Img_0002
この最初のところ。付点二分音符が短い。
弓元からしっかり弓先まで使って伸ばすこと。
で、次の音にすぐ入る。ここで間をとらない。

Img_00021

クレッシェンド!!!フォルテッシモでマックスに。
途中で小さくなったりしない!
盛り上げる!

Img_00022
ここのリズムがおかしい。(知っていたけど、弾けなくて誤魔化してたのね。誰か弾いてるしとか思ったけど、あらま)
弓使いすぎ。
ダウンが2音に対してアップが1音だから、アップを2倍使ってあげないと、同じところで弓が使えないので、頑張ってアップを戻す。とはいえ、弓の量は最小限。

最後の方は、早いパッセージに一人でも弾けていないので、全くついていけずで終わりました…とほほ。

|

« TM Violin Lesson182 | トップページ | TM Violin Lesson183 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson182 | トップページ | TM Violin Lesson183 »