« TM Violin Lesson184 | トップページ | TM Violin Lesson185 »

2017年8月 6日 (日)

ゴルフラウンドデビュー

Img_4935

12月からゴルフレッスンに通い始めた私ですが、なんと!!ラウンドデビュー果たしました!
まあ、小心者の私ですからね。夜は眠られず。朝は起きてゲロゲロ。(笑)
大丈夫なのか?私って感じでした。

さて、お誘いいただいて、女の子二人でゆる〜り回れるらしい?ゴルフ場。
「富士カントリー可児クラブ」という可児にあるゴルフ場に行ってまいりました。
ここは3個ぐらいコースありましたよ。一番簡単?らしいコースを予約しました。

高速降りたらそんなに遠くはないですね。
初ゴルフで何がいるのかさえもわからず。

親切なおじさんたちに話しかけられて、教えてもらったり、
いい人たちばかりで助かりました!

とりあえず、二人で回るために、2サム保証ってやつがついてると他の人と回らなくていいらしいので、若干?ゴルフ場によって違うらしいけど、料金はちょいプラスでした。

他の人に悪いですからね。私なんかと回ったら不運。

このゴルフ場は朝もお昼もお食事付きでした。
朝もゲロゲロしてたので、ほぼ食べられなかったので、ここで少し食べて、
パター練習などして、いざスタートです。

ゴルフにしては遅いスタートを選んだつもりですが、いやぁ、これでもゴルフって朝早いなぁって朝が苦手な私はつくづく思いましたねぇ。

そしてコースに行きましたよ!しかし…初っ端からやらかし、
ドライバー苦手なんですよね。アイアンより飛ばない…。
最初の1発目は手が届くような?届かないような?まあ近い範囲にポロンとね。

これはどーなることやらの始まりでした。

が、そのあとは結構順調でした。飛ばないのでOBはほぼなしですし。

初めて見るゴルフ場は、テレビで見るのと同じで、すごく綺麗なんですね〜本当に緑が美味しいですよ。

私たちの前を男性陣4人で回っていらっしゃり、私たちの後ろは、ご夫婦かな?お二人の様子でした。前後の方たちに、初めてアピールしていたんですけど、後ろの男性なんてめちゃめちゃ優しくて、「ゆっくっり回ろうね」って言ってくださってありがたかったです。

ラッキーなことに、前の男性陣で一人、私のようにまだまだな人がいらして、なかなか時間がかかっていました。なので、待つ時間は多かったんですけど、でも自分が待たせているというよりも前の方が遅かったので、しょっとホッとしますね。お互いいっぱいたたきましょう的な。(笑)


9ホール終えて、押してるからと30分しかお昼休憩はいただけずでした。
残り半分も、なんとか終え、カートも新型な感じの、お手洗いの表示もあるし、あと何ヤードですって喋ってくれますし、モニターを触れば好きな地点から地点までの距離も表示されるし。なんか至れり尽くせりな感じです。

とある時、後ろの男性が、アイアン忘れてない?ってわざわざ声をかけに来てくださりました。
間違いなく!私の!!!!!!(笑)
下手だからアイアンを2本ぐらいもってうろうろ何度も打つので、その辺に置き去りにした様子でした…。本当に親切な方で助かりました。

そして、いろんなおっちょこちょいを繰り返しながらも、無事に始めてもラウンドを終えました。

結果は、60と59で119!
初めてにしては、悪くないらしいです!!!やりました!!!
とはいえ、女性っていいですね!レディースティーは、男性陣より全然前でラッキーな感じなので、そのくらいで当たり前なのかな?その辺はよくわからないですけど。

とりあえず、無事に終わり、しかもめちゃめちゃ楽しめたので、良かったです。
ドライバー、もうちょっと飛ぶようにならないとねって感じでしたが、案外アイアンは飛んだので良かったです。(自分では満足)

お土産は、大量に靴に入った芝生。(笑)
ジャングルにあちこち飛ばしたので、芝だらけでしたね。でも楽しい一日でした。
また行くぞ!!!

|

« TM Violin Lesson184 | トップページ | TM Violin Lesson185 »

コメント

こんにちは!
デビューおめでとうございます☆
文章から楽しさがすごく伝わってきましたヨ。
前後のグループの方々も良い人たちでよかったですねー。
ラウンドに出るという楽しみが1つ増えましたね(^^)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2017年8月30日 (水) 12時59分

>わいるどきゃっと☆さん

こんばんは!
ありがとうございます♪
お腹痛くならないかとかお手洗いやら、後ろの人に迷惑かかりそうなら、取り敢えず途中でも終えようとか色々考えていましたが、
二人で回ったので倍の時間使えることもあり、友人もとっても優しくしてくれて、出会った皆さんも。なので、本当にいいラウンドでしたね!
少しずつうまくなりつつルールとかも勉強しつつ楽しみたいです!

投稿: ゆん | 2017年8月30日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson184 | トップページ | TM Violin Lesson185 »