« TM Violin Lesson185 | トップページ | Quartet55 »

2017年8月19日 (土)

TM Violin Lesson186

バイオリンレッスンです。

cherry先生の本?

ちょっと音がだんだん上ずってくる。
ファーストポジションでの親指の位置が定まっていないのではないか?

と言うも…、ちょい前からですね、左手の薬指が突然痛くなりましてね。
左手薬指の第二関節を曲げると痛い。指の側面、小指側の薬指の側面の筋がいかれてる感じで、第二関節の上がぷっくり腫れます。ちょっと赤いかな。
力入れるとまたまた痛い。

バイオリンはどーしても、指を曲げて力を入れるので、その姿勢が痛い!!
なんでだろう。

cherryロマンス Op.50(ベートーベン)

アクセントを、頭に持ってくること。
どーしても、スラーの終わった後の音が大きくなってしまう。

Img_0004

二分音符が短い。
次の音に移る時に間が開かないように!
Img_00041_2

|

« TM Violin Lesson185 | トップページ | Quartet55 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson185 | トップページ | Quartet55 »