« TM Violin Lesson194 | トップページ | 悪いことばかりでもない! »

2017年11月 5日 (日)

緊急事態発生!

マサカの事態!緊急事態発生しました!

色々悲惨です。(涙)
指は痛いし、つい最近は足まで動かなくなるし。

足はですね…多分、椅子に座って片足を踏んづけた状態で座って仕事をすること数時間…。
気づいたら痛くて動かなくなりました。激痛の中翌日に運転したのもいけなかったかもね?

それで、指に貼るために処方されてた湿布を足にも貼っていたわけですが、在庫が切れ、歩けないので買いに行けない、、、つまりお得意のネットです。

以前は内科で「ロキソニンゲル」という塗り薬を処方されていましたが、これも私、トイレばかり行くので、塗り薬だとすぐに取れちゃうし、効き目が薄い気がしましてね、整形外科で「フルルビプロフェンテープ」とやらを処方してもらえたのですが、ネットでこれらに似た湿布を購入しようと思い検索。

ロキソニンパップとかロキソニンテープとやらがあるらしく、これがいいと友人に教わったものの、これは、どうもネットでは手に入れられない様子。「フルルビプロフェンテープ」というのは似たような市販薬は出ていないらしい。

で、久光から出ている「フェイタスZαジクサス」とかいう湿布にしようかと思ってアマゾンで探っていたわけですが、ネットではロキソニンテープに似たのは、「ボルタレンテープ」というもので、これは効くとのこと!私は聞いたことのないメーカーだったので、大丈夫か?とも思ったけど、飲み薬はよく飲むよと聞いたので、まあ大丈夫かと。

で、痛いあまり、よく効くのが一番!

Amazonさんで買ってすぐにお届け!素晴らしい!

お風呂はいって、1時間程度待って、寝る前に貼りました。

しかし…なんか、喉が渇いたような?感じがして、気のせいかと思っていた訳ですが、、早く寝ようと寝る準備をしてお布団に入ろうと思っていたら、段々喉が息苦しような?
頭が悶々してきて…。
何だろう?と思いつつ、お布団に入り、気のせいと早く眠ろうと思ったのですが、なかなか寝付けず、貼った湿布が30分か40分した頃に、スースー効きだした感じがしたと共に、だんだん胸が苦しくなってきて…苦しさ倍増!

何ですか?この胸の苦しさ???

何か、身の危険を感じまして、起き上がって、ボルタレンの注意事項を読み、ネットで検索…

「稀に下記のような重篤な症状が出る恐れがあります」と。

「息苦しさ」と書いてあるではないですか!!!!!!!!!


今までやりたい放題の、薬なんて適当に飲んでて何もなかったし、ただの湿布ですよ?

が息苦しさは、気のせいではない様子…身の危険を感じ。剥がして、貼った足と指を洗い…
2時間ぐらいは息苦しさと不安でビビってました。

Img_5330

ボルタレンの注意事項の、「相談すること」を読んで大丈夫と思ったけど、「してはいけないこと」を読んでいませんでした。

色々副作用など書いてありますが、そんなことは今までになにも起こらなかったし、何でもたくさん書いてあるものだという認識しかありませんでした。

今まで処方されたロキソニンゲルにしろフルルビプロフェンテープにしろ、同じようなことが書いてあっても特に問題なかったのですし。

が、この苦しさ!!!!!一体??

子どもの頃、気管支喘息でして、もうすっかりスッキリ完治してると思ってましたが。
気管支喘息の人は、ほぼ、鎮痛消炎系の湿布はだめらしい…。


しかし、湿布なんてと侮ってはいけませんね。アレルギーは口からではなく皮膚から入るんだそう…いやぁコワイコワイ。

念のために内科に行ってみたら、3年前?くらいに気管支喘息で受診してるよと言われましたねぇ。え?ただの風邪じゃ??どうも根本は治ってないのですねぇ…。

内科では、反応の起きていない鎮痛消炎の湿布さえもNGでした。

とはいえ、しばらくは冷却するだけの湿布を使ってましたが、腫れ上がるので、反応の出なかったロキソニンテープとフェイタスを短時間のみ使用しちゃってます。

ボルタレンテープ」は、めっちゃ効くらしいので、気管支喘息じゃなければ、使えるんだと思います!私の場合は、試供品の1枚で終わったので、新品の箱すら開けてませんが…

|

« TM Violin Lesson194 | トップページ | 悪いことばかりでもない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson194 | トップページ | 悪いことばかりでもない! »