« TM Violin Lesson260 | トップページ | パスポート編 »

2019年4月21日 (日)

2泊3日弾丸韓国釜山の旅

3月4月は仕事の納期に追われながらも、花見したかったり、遊びたかったりで、深夜までの仕事をしつつ、結構追い込まれながらの日々。
寝不足と、不具合に悩まされて。。。とにかく精神状態は超不安定。イライラですよね。
そんな中、突然韓国旅に誘われ、誘惑に負けました。笑
そしてすごい勢いで行って参りました。

友人は、買物がしたいとのこと。
私は焼肉が食べたい!あとは、写真が撮れたらいいかな。

《1日目》
名古屋から、エアプサンにて行きます。
12時半には釜山に到着。1時間半くらいかな?めっちゃ早いです。

釜山に到着すると、とりあえず、ホテルに自力で行かなきゃなので、地下鉄で行きました。
ネットの契約をしていたので、コネストの地図と地下鉄で生き方を調べます。
ちょっと戸惑ったのは、空港から地下鉄の駅まではまずは釜山-金海軽電鉄で行くのですが、地下鉄で行くホテルまでのチケットを買えるものだと思って悩みましたが、よく考えたら、沙上駅までは、地下鉄じゃないから取り敢えず沙上駅に行くべしでした。笑
コネストの記事にあります。切符がコインみたいなやつで、入るときは、タッチして、出るときはコインを入れる感じです。知らなくて戸惑いましたが、教えてくれました。韓国の人って怒ってるように聞こえるのでちょっとビビります。笑


泊まるホテルは、『ホテルフォーレ釜山駅』です。
ホテルは、綺麗でした。ベッドもいい感じだったし、フロントも日本語通じるし。
トイレとバスが別々だし。床暖もあってあったかい。
けど、初日は床暖入ってたけど、翌日、なんか冷たいと思ったら消されてた。フロントに聞いたら、消してあるとのこと。
今日は暑いでしょ?って。いやいやいやいや、寒いからと付けてもらえます。各部屋で入切できないのが欠点ね。
トイレが流せないことが嫌でしたが、それ以外は快適でしたね。
今まで、ソウルには何度も行ったことあり、一度もホテルのトイレが流せないホテルはなかったけど、、、ホテルもダメでしたねぇ。これだけは残念でした!あとは、隣にコンビニもあり、駅もすぐ近くで快適です!

さて、お腹空きまくりで、とりあえず、入ったお店で冷麺食べました。

Dsc00871 
上の写真のやつは、冷麺で、麺がモッチモチ。

Dsc00868
もう一つ、煮麺みたいなの?
私、素麺みたいな感じで素麺嫌いなので、いまいち。
味も辛くなくていいけど、物足りない感じ?

チャガルチ市場をプラプラ見つつ、国際市場へ。

Dsc00877

韓国のおばちゃんたちが、焼いていました。
美味しそうな匂いにつられ。。。

Dsc00882

チジミいただきました。これ、絶品。今まで食べた中で一番じゃなかろうか?というぐらいに美味しかった。
外がカリカリで、モッチモチ。

お腹いっぱいになったところで、プラプラお散歩。
お茶したり、休憩を入れつつ、ショッピング。
お店はいっぱいあるので、どこをどう通ってるのかわからないですね。笑

気づくとまた、同じさっき食べたチジミ焼いてくれてるおばちゃんのお店に辿り着いていましたね。笑

洋服見たり、ウロウロして、ロッテマートを見つけたので、お土産などを買ってみたり。

時間もそろそろ夕刻。
釜山は豚肉の焼肉が有名らしいので、まずは初日に夜食べようということになり、

マッチャンドゥル ワンソグムグイ 」というお店へ。
たまたま探していたら、焼肉屋さんがいっぱい並んでいるところに出たので、
一番賑わっていそうなお店に入りました!

Dsc00905

サムギョプサル(3枚肉)と、あと何だったかな?ちょっとヘルシーな感じのお肉。
ちっちゃなエビも一緒に焼いてくれてました。
こんなに分厚い豚肉、焼けるのか?と思ったら!!

Dsc00890

やっぱり、切って焼いてくれるんですね!
油っこいかな?と思ったけど、そんなことなく、サムギョプサル美味しかった。
韓国ならではの、いろんなお野菜とともに頂きます。

もちろんビールと焼酎も。笑
Dsc00895
お腹いっぱいになったので、これでホテルへ帰りました。
帰って調べてみたら、この店、有名店みたいです!

《2日目》
朝食はお粥を食べようとやって参りました。

チェジュガ (済州家)西面店です。
ロッテデパートの真裏にあります。食べたら、免税店に行く予定。

綺麗なお店です。

Dsc00913

お目当の、アワビ粥頼みました。10000wです。

Dsc00909

緑の変な色。笑
濃厚で、ごま油の味が結構してました。一口目は朝からサッパリじゃなくて、コッテリじゃん!と思ったけど、食べてるうちに結構いい感じに食べてしまいましたね。笑
アワビ、とっても美味しいですね!まだ朝の9時半とか位だったと思いますが、隣の席は、朝から夜みたいなご飯食べてました。ビール飲んで、めっちゃいっぱい食べてましたね。もうちょっと食べたかったけど、朝はそんなに食べられない、、。残念!
ちなみに、お手洗いも綺麗で貸してもらえました。良かった!

お腹いっぱいになったところで、免税店へ。と思ったら、10時20分からだったかな?まだやっていませんでしたので、店の前で少し待ちました。
免税店は、まあまあ色々入ってます。
化粧品とか安かったら買おうと思ったけど、大して安くもなく微妙に安い?位だったので日本で買うことに。
カバンとか、クラークスの靴とか気になるも、特に買わなくていいかと免税店を後にしました。

もしかしたら免税店で何も買わない旅行って初めてかも!

ぶらぶらしていたら、またもお腹空いたので、お昼に!
デジクッパ屋さんがたくさん並んでいました。
「ソンジョン3代クッパッ」という店が有名って日本で友人が調べてくれていて、行くとこの店よりも手前にあるお店がめっちゃ長い列でしたが、並ぶのが嫌だったし、こちらの店の方が大きいのでこちらに。店内は韓国人がいっぱいいらっしゃる感じでした。

Dsc00917

味は自分で好みでお塩や、胡椒を入れて食べるとのこと。
ニラも後で入れるとのことでした。韓国語での説明なので、ほぼゼスチャーで理解。
本当に、全然味がない感じで、色々入れて好みの味にして食べる感じ。
スープは本当に優しい味でおいしかったです。
ご飯も付いていて、自分で入れて食べれるみたい。中に入ってるお肉も美味しかったです!
なんだろ?体にいい感じ。

Dsc00914

ここのお店は、お手洗いは、なかなかの感じでした。。。なので、トイレの旅に出ましたよ。
いちいちトイレに行かなくていい体になりたい!!と思いつつも、仕方ないですね。

さて、お腹もいっぱいになったところで、友人が、ザ・韓国な洋服がみたいというので、ウロウロ。
何度も釜山も来たことがあるらしいけど、昔来た感じの店がないらしい。なぜ?
ソウルだと問屋街みたいな洋服がいっぱいあるお店が大量にあったんだけど?私は釜山初めてなので、全くわからず。

googleの翻訳ソフトで街ゆく素敵な人に話しかけては、かわいい洋服のお店を聞いてみたり。
英語が話せる美人なお姉さんがNCマートに行けばあるよ〜!というので、行ってみたものの、日本でいうイオンみたいな。ショッピングモール。
友人の反応が良くなくて、釜山大学の近くに色々あるらしいとネットで調べたので、そこに誘ってみたけど、
地下鉄で12駅だったかな?遠いと却下され、結局またも、国際市場に戻ることに。
地図で見る限りでは、昨日歩いた場所よりまだたくさんあるんじゃないかということ。そっち側に昔行ったのかも?とのこと。

Dsc00921

Dsc00920

私が写真撮りに行きたかった、マチュピチュみたいな感じのところ、甘川洞文化村( カムチョンドンムナマウル)
ここからだと、遠いし、あまりいい感じには撮れません。涙

Dsc00928

そして目的の場所へ。
Dsc00929

さっきのお店に戻るのが大変なほどの、あちらこちら同じようなお店。
カバンや、洋服や、いっぱいありました。
ヘアピンとかもどっかにあったのかな?見つけられずでしたが。

足がパンパンになる程歩いて。
買い物終了!

ラストのご飯は、やっぱり焼肉!しかも牛肉食べたいってことで、探します。
が、疲れたので、またもgoogle翻訳使って、
屋台のおばちゃんに、美味しい近くの焼肉屋さんはどこか聞いてみたり。

言われた通り歩くも、よくわからなくなり、またかわいい女の子見つけて、聞いてみたら、
めっちゃ優しくて、彼女は知らなかったみたいだけど、いろんな人に聞きながら、お店の周辺まで連れて行ってくれました。
日本ってそんなに親切な人いないよねー。
何度もこんな感じで、優しい人たちのおかげで、色々辿り着けましたね。

そして、焼肉屋さんがいっぱいある通りに辿り着き、
見た目が賑わっている大きなお店に入りましたよ。ちゃんと牛肉もあるって書いてあったのでね。

「釜山スップルカルビ」というお店。
2階まであって大きいし、いい感じ。

牛肉味付カルビが26000Wだったかな?まあまあ高いね!
お店のおばちゃんが、絶対にこれが美味しいとのこと。
あとは、おすすめは、豚肉でモクサル(首肉)で薄くスライスしてあって味が付いてるやつが人気らしい。
ということでそれらを頼んで。ビールもね。笑

Dsc009372
これはやっぱり、牛肉のが好み!!!!めちゃ美味しい!これぞ、韓国焼肉ですわ!

Dsc00937

うっかり食べちゃったけど、締めは冷麺。笑
ここの冷麺めちゃ美味しい!

Img_71022

そんなこんなで、あっという間に2日目も終わり。
荷造りして早朝に帰宅します。

《3日目》
3日目は、何もできないので、書くこともないけど。笑
昨日の夜、フロントで、朝6時にタクシーを頼んでおきました。
そして、朝フロントに行くと、タクシーいないし。
友人より先に私が下に降りたら、チェックアウトに部屋のカードが必要で、そのカードを返却しなきゃ、タクシー呼んでもらえないらしい。
なんだそれ!!!!!

イラっとしながらも、日本とが違うのね。

仕方ないので友人待って、カード返して、やっとタクシー呼んでもらえ、
5分か10分かそんなには待ってないけど、なんとかタクシーが来て、なかなかの速度で空港に送ってくれました。
運転はうまかったけど、体感速度は結構なものでしたね。

早朝の空港にもかかわらず、めっちゃ混んでました。

朝ごはん食べて、残ったお金を大好きなチョコレート買って終わらせ、
飛行機に乗って、あっという間に名古屋に到着。お昼前にはお家に到着!

楽しい時間ってあっという間ねー。
帰った途端に現実。寝不足の中、まだまだ一日が終わりませんよ。頑張れ私!!!
本当に久々の異国。もう10年ぶりくらいかな?無事に行ってこれて本当に良かったです。

|

« TM Violin Lesson260 | トップページ | パスポート編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson260 | トップページ | パスポート編 »