« パスポート編 | トップページ | 韓国コスメ(指原アイシャドウ) »

2019年4月21日 (日)

韓国釜山の旅でもネット必要よね!

韓国に行くことになり、便利という理由ももちろんありますが、
仕事が忙しい時に、とりあえず、やるべきことは全てやっていましたが、
万一、何かの連絡が来た時に対処できないと困るので、メール受信が出来ればいいくらいですが、ネット環境を用意することにしました。

海外旅行と言えば、イモトのwifiが有名ですが、
時間がないので、これを自宅に郵送手配できそうにもないし、
空港で受け取る方法もありましたが、パスポートが万一当日にしか受け取れなかったら時間がない。

色々考え、[Three] 韓国 4G-LTE(FDD) データ通信 使い放題 プリペイドSIMカード 6日間というのを発見しました!
6日間使える、韓国のsimです。4G、LTEでの通信が可能とのこと。
3GBまで使え、6日以内にデータ通信量が3GBを超えると128kbpsへ速度制限がかかるそうです。
ただ、速度制限だけで、使えるってことですよ!
3GBあれば十分なので、ホテルは無料Wifiですし、動画見なければ、全く消費しないでしょう。

また、2泊3日で行くことになっていて、3日目は早朝に帰ってくるので、2日間あれば十分です。

この韓国SIMめっちゃ安く、900円前後です。料金面でもイモトのwifiより安い!
イモトのwifiは、1日680円で500MB(1日)。3日で、2040円かな?
通信速度は、同じくです。

そしてアマゾンで購入してやってまいりました。
Img_7080
これです!
説明書とこれが入ってます。

Img_7199

とりあえず、私は、iPhoneなので、これと、simを取り出すためのピンを持って行くことを忘れずに!(代用でゼムクリップとか 安全ピンとかでも大丈夫ではありますが)

そうそう後は、私の携帯はdocomoなので、ネットでSIMロック解除しておく必要があります。
ネットだと無料ですが、ショップは無料じゃないらしいです。
日本では、SIMロック解除の申請だけして、後は韓国に行ってからやります。

SIMは良くできていて、こんな感じで、いろんなサイズに対応しています。
私のiphoneはnanosimなので、一番小さいやつ。ですから、無防備にプチプチ外しまくってOKですが、
そうじゃない人は、くれぐれも小さくなり過ぎないように外す必要があります。

Img_7200

飛行機の中で、SIMの交換だけをしておきました。
説明書通り何かやるかなーとか思いつつ、
空港に着き、iphoneの電源をONにします。そうすると、アクチベートするからwifiに繋げって出てくるので、
とりあえず、空港のwifiを見つけて、繋ぎます。
荷物受け取ったりしつつ、片手間に見ると成功!アクチベートできて、
設定→モバイルネットワーク→データローミングをONにするとインターネット接続成功!!
APNの設定は私のはしなくても大丈夫でした。

デザリングもできるし安いし快適!
ホテルまでの行き方も、コネストの地図と地下鉄、subwayというアプリを使うと完璧でしたね!

ナイス!Three のSIMですよ!

そう言えば、ネット開通すると謎のSMSが届きます。読めないけど、日にちが書いてある感じなので、6日目の何日まで使えますよーって感じではないかと思います。

帰りの飛行機で、うっかりしてましたが、到着間際にSIMを入れ替え、すぐdocomoを掴んでました。
到着すると、ドコモからのSMSでドコモメールに韓国からアクセスがあった旨のメッセージが来てましたが、私がアクセスしていたので問題ないでしょう!

まだガラケーだった頃は、海外旅行も、地下鉄の路線図と地図は必ず持ち歩いてましたね。
あ、でも私の旅行って、いつも誰か必ず完璧な友人がいて、ついて行く感じなのですけどね。えへ。

|

« パスポート編 | トップページ | 韓国コスメ(指原アイシャドウ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート編 | トップページ | 韓国コスメ(指原アイシャドウ) »