« ラクウル(ソフマップ)で買取編 | トップページ | 茶屋ヶ坂公園の紫陽花@千種区 »

2019年6月30日 (日)

PORTER(ポーター)のショルダーバッグLIFT

PORTER(ポーター)のショルダーバッグを、日常用カバンとして使っているんですが、
これは、なんだろう?ほぼ、その辺に、銀行行ったり、コンビニ行ったり、スーパー行ったり、割とラフに使ってます。
もともとは、ライブ用。笑
ライブ行くときは、基本、大きめの斜めがけがよく、
ペットボトル入るし、寒くなったとき用の服入るし、下に置けなくてもショルダーならぶら下げたままでライブ観戦出来るし。
横浜とか遠出もしてたから、ちょい大きめがベスト。

これは、ポーターのビートっていうショルダーバッグ。

Dsc01177
使いすぎて、色あせまくり。ボロい。色以外は特に不具合はないのだけど、黒が白っぽくなってボロさが際立ってきて、、、。
白いから汚れてるのかと思って、洗ったらもっと白くなった。笑
あ、やらかした?

っま、気にせず、使ってますけどね、日常は。
ちょっとお出かけの時はなかなか使わなくなりましたが。

まあまあ長年使ってる感じですので、新しいの買いました。

購入して、数ヶ月経ちますが。

今回は、PORTER(ポーター)のLIFT(リフト)というシリーズの、ショルダーバッグLです。

なんかそろそろ廃盤なのかな?完売の店多発・・・あれれ。

Img_7294

こんな感じ。丸っぽいのが体にフィットして好きだったんですが、たまには四角でも良いかと。
ポケットがいっぱいある、ファスナー付きポケットも有ること、そして、ipadが入ること。

こんな条件で探していて、たまたま見つけたもの。色合いも、光沢がある素材でちょっとお洒落にみえる。
もう一つ良いことが!、このバッグの裏側。ここにファスナーがあり、収納できる。
縦には入らないけど、横向きで、iphone8が入ること!
これなら無くさない!そして自分側に入れるので海外でも安全!

Img_7296

Dsc01169
ちょっと、写真の色合いが全然違っちゃったけど、こんな感じで中の生地もメッシュになってて、傷もつかない!
良い!ちなみに、私のカメラ、sonyのちっちゃいやつね、DSC-RX100M5Aも入った!
カメラとiphone8同時は無理っぽいですが。笑

一番外側のポケット。ここは、なかにポケットが2個。鍵が取り付けれる金具もある。これ、いつもついてるけど、私は使ったことないけどね。
Dsc01162

外から2番目、真ん中のファスナー。
ここに、ipad pro11インチモデル入りました!
ふかふかになってます。生地が。

ここには、手前にファスナー付きの透明のポケットがあり、反対側に小さなポケットが2個。その奥にタブレット入れる場所となっている様子。
Dsc01163

一番大きいところにも大きなポケットあり。
ちなみにここに、無理矢理、一眼レフ5dmk4と24-70mmを装着して入れることも出来ます。無理矢理ですが。
私は、この横にまだ単焦点レンズを横に入れました。それでキッチキチ。そんなふうに入れるようには作ってないと思いますがね。
Img_7299

上から見た感じ。
Dsc01170
前から見た感じ。
Dsc01172

購入して最初は、前のビート より LIFT(リフト) のショルダーストラップが硬い感じで、痛いかな?と思ってたのですが、使いだしたら、良くなりました。最初はちょっと硬く感じます。 ビート の方が、太いので安定感はあるのかもです。オシャレ感は絶対LIFT(リフト) と思いますが。

最近は、結構これ活用できてます!
飲みに行くときもこれ。ファスナーいっぱいあるし、携帯落とさないし。
ライブもこれで行きました。ペットボトルも入るしね。
本当は、何個にも部屋が別れているカバンって使い勝手悪いから嫌なんですけど、
ペットボトル入れるとき、水に濡れる心配がないんですね!違う場所に、洋服とか入れれるし。なるほど便利なのかもしれない!?
そのへんの買い物、銀行、郵便局、宅急便、、、コンビニ、ちょいお出かけは、いつもこれ。
雨にぬれても平気でした!

っま、なかなか見つからないかもですが。。。楽天とかじゃなくて、PORTERのショップにはまだあるっぽい。
一応、今現在は生産終了とは書いてないけれど、、どうなんでしょう??

吉田カバン ポーター PORTER リフト 横型ショルダーバッグL

楽天で購入

|

« ラクウル(ソフマップ)で買取編 | トップページ | 茶屋ヶ坂公園の紫陽花@千種区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクウル(ソフマップ)で買取編 | トップページ | 茶屋ヶ坂公園の紫陽花@千種区 »