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2019年10月 4日 (金)

これ以上、老体・・・

日々、運動なんてこれっぽっちもしません。

年間、1回か、2回か、ゴルフに誘われたら行くぐらい。


家から一歩も出ないなんて日常だし、

出かけることさえ少ない。


年齢も年齢で、、、色々痛い。

かなり前は、右足が痺れているような感覚があって、いつも行ってる内科で訴えるも、
適当に流されて終わり。

夏前くらいから、どうも右のお腹の下の方が疼くというか、痛いほどでもないけど、もやもやっと痛いような?
これは、お腹?
もしかして、足?

痛いような気がして、姿勢が悪くなるのか、
横の腰も痛かったり。

散々。

過敏性腸症候群と言われ、外出先にお手洗いがない場所は怖いので、歩くと言っても、大きな公園とかに行ってから歩くとかじゃないと不安。

そんなわけで、思いつきましたよ。

いろんな痛いものから脱する為に。

縄跳びでもやってみようと思います。
100均で買った縄跳びが、ずいぶん昔のやつがあるんですが、姪っ子ちゃんとかが勝手に短くし、
短いし、足の指に引っかかるしで、トレーニング用とかじゃなくて安いやつだけど、買ってみました。100均のよりはだいぶ高い!!
アシックスの縄跳び! アシックスって、縄跳びまで出してるのねぇ!!

Img_7582

普通の縄跳び。飛びやすいらしい。

Img_7583

ネイビーかな?取っ手はネイビー。縄の部分は、鮮やかな青。

とりあえず、いつまで続けられるかわからないけれど、しばらくは縄跳びやってみる予定。
縄跳びで痩せるのは大変そうだけど、
とりあえず、体幹も鍛えられるらしいし、体脂肪率もぐんぐん上昇中なので、ちょっと頑張ろうと思います。

まずは、1日100回から。
100均の縄跳びよりは、めっちゃ飛びやすいです。絡まらないしね。

ただ、、、まだ始めて3日ですが、100回、かなりきついです。笑
足のふくらはぎが筋肉痛で痛い痛い。
さて、いつまで続くか、、、

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