« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月31日 (火)

ポーター(PORTER)のマルチウォレットを入手!

最近は、かなり、電子マネーが普及し、
財布も携帯だけでも過ごせる?とか思ったり。

ちょっとしたお出かけは、大きな鞄持っていくのも面倒だし、
旅行とかのお出かけも、いつもの長財布は、邪魔なので、
いつもは、小さな、ポーター(PORTER)のタンカーの2つ折り財布を使ってますが、


これは、悪くはないけど、もうちょっとスリムで使い勝手良くなったらいいのになって思っていて、


ポーター PORTER  アレンジ マルチウォレット という、ミニマムなお財布見つけました。

L字ジッパーが2個もついていて、中は、1個だけ、クレジットカードとかが入るポケットがある、アレンジ という種類の、「マルチウォレット」を買ってみました。

Img_7770
ファスナーの取っ手?が革と金属で、これも違うのね。

Img_7772
こっちは、こんな感じで、ポッケが1個あり、クレジットカードが縦に入ります。
2、3枚くらいかな。

Img_7773

お札とか、小銭とかもどちらにも入る感じ。

Img_7771
反対側は、ポッケがなくて、両方、ポッケ以外は、同じ感じ。

お札を半分に折って入れると、入らなくもないけど、ちょっとぶつかる気もしなくもない。
三つ折りにして入れることに。

これで、しばらく使う予定。
お札挟むクリップとか入れてもいいのかな?

とりあえず、2個入る場所があるから、小銭とお札と分けられるし、いいかなって感じ。
男性は、これだけで全てこなせそう。
女性は、ちょっとしたお出かけとか、ドレスとかオシャレしてバックがめっちゃ小さい時に、いつも困るので、ミニマムな財布はいいなぁと。


| | コメント (0)

2019年12月30日 (月)

ムーミン展@名古屋松坂屋

名古屋松坂屋でやっている、ムーミン展に行ってきました。日本フィンランド外交関係樹立100周年記念だそうで、ムーミン自体は75周年?
でも今でも新しく見えるこのイラストって本当に素晴らしいですよね!
詳細は、こちらから

Img_7743

中は、撮影禁止なので、これしかありませんが。

作品数はめっちゃ多いです。そして人も多いです。笑
でもとても見応えあって良かったです!

Img_7734

そして、このポーチとハンコを買ってみました。

ポーチの上にちょこんと消しゴムみたいに見えるのが、ハンコです。
お名前ハンコ。これも結構、人気な名前は欠品中になってていつ入るのかしらね?
入らないのかな?笑
私のはありましたので、買って見ました。ただ、スタンプ台が必要なゴム印。
ゴム印は面倒なのが欠点。でもずっと使えるし、好きなスタンプ台が使える。
シャチハタみたいな、インクがついている奴は、そのまま押せて便利。
でもインクの補充ができる、こういったキャラクターのネーム印はまずインクを入れ替え出来ないタイプ。
なので、インクがなくなったらゴム印同様スタンプ台を使わなきゃいけなくなるし、若干値段も上がりますね。

っまどっちもどっちですね。
これ、油性のスタンプ台買って、ゴルフボールに写るかしら?


| | コメント (0)

ディズニークリスマス

めっちゃ更新が遅くなりまくりですが、、、
ディズニークリスマスに行ってきました。
11月に。笑

忙しくなるギリギリラインの11月。
まだ12月にもなっていない時期のクリスマスならまだ空いてるんじゃないかと思いましたが、
アホみたいに混んでいました。涙
平日に行ったのに。グッズは完売の嵐。


新幹線で行き、舞浜についてもホテルのチェックインカウンターがいつも人が多いけど、
まあ多い多い。結局昨年よりも1時間近く遅れましたね。

まずはシーへ。
折角だから、何か乗りたい!けれど、狙ったものは全てファーストパス終了し、めっちゃ並んでます。
たまたま、アプリで、見ていて、「イッツ・クリスマスタイム」のショーでも見たらどうか?
と、ダメ元で抽選して見ると!!
まさかの、速攻取れた!!

ということで、買い物して、友達が、行く前から決めていたグッズをゲットしに行って、
色々物色しつつ、ご飯食べて、写真でも取りに行こうと、ウロウロして、ショーを待ちます。

Dsc00117Dsc00122  Dsc00153Dsc00109  Dsc00150Dsc00156
めっちゃ、眩しくて、顔に太陽当たりまくり。
でもど真ん中?で座って見れたので良かったかな。ただそんなの見る準備していかなかったから、座ってくださいって怒られるので、
入り口でもらったTODAYをお尻に敷いて観ました。

可愛かったしダンスも素敵だった。

結局シーでは、アトラクションにも乗らず、いや、混みまくってて乗れず、ブラブラ。空いてるのには少し乗ったけど。
ミニーちゃん見つけてキャーキャーしたり。

Dsc00048

美しいシーの景色を堪能。

Dsc00092
Kao31
あっという間に夜。
Dsc00299
ランドは、早朝から起きてやる気満々だったけど、雨。
昼から降る予定だったはずなのに、早朝から降ってる。。。

まあテンション低めだけど、仕方ないね。
結局のんびりして、ランドへ。
と思ったら、なんか入り口ですでに長い行列が。。。

両日とも、激混みですね。。。
クリスマスはいつも混んでるけど、最近混みようが半端ないね。

Dsc00337
結局、ランドの写真は、これくらいかな。笑

元々ここの場所はツリーができると余計混むけど、雨もあり、わんさかいますよ。人。人。人。

雨にもまけず、昨日はアトラクションに全然乗れなかったから、めっちゃ乗りまくりましたよ。朝からファーストパスとったり並んだり。
毎回失敗するくせに、ゲームをやりに行ったり、
写真はないけど充実!!

Img_7695
ちゃっかりお土産は雨で買えなかったとか言ってるけど、自分のものはゲット!!笑
きゃー可愛い!!!

Img_7697

めっちゃ楽しかった。あーもうすぐにでも行きたい!!!!!

| | コメント (0)

スーツケースの上にカバンを乗せる時に便利アイテム!

Img_7679_20191117194201
こんなもの。
バッグとめるベルトというものです。

いつも使ってる、BRIC’Sのボストンバッグは、キャリーバッグのバーに通して使えるバッグです。キャリーオンバッグっていうやつ。

Img_7674

これは帰りに荷物満タンになった時や、元々荷物が多い時に便利。
ただ、普通のバッグもスーツケースの上に乗っけて歩きたいなーと思い、バッグとめるベルトというものがかなり便利とのことで買ってみました。

Img_7681
一度、このゴムを通して
Img_7682
バッグを載せたら反対側のゴムを通すだけ。便利ね!
アマゾン限定のバッグとめるベルト はバックルが樹脂であまり傷がつかなさそうなので、これにしました。

バッグとめるベルト ネイビー

| | コメント (0)

念願の?RIMOWA買ってしまいました

RIMOWA買いました。

Img_7651

めっちゃ悩んだ末、ORIGINAL Cabin Plusというものにしました。
重いのが気になり、エッセンシャル(旧サルサ)にしようか、めっちゃ悩みましたが、
ファスナーのばかり今は持っていて、これが結構嫌い。ファスナー難しい。ポリカーボネートは軽くていいけど、スーツケースの上に荷物を乗せると凹むし、あまり重いと壊れるらしく、、、見た目はアルミニウムのこのオリジナルがかっこいい・・・。

サイズは、キャビンプラスというサイズが良くて、エッセンシャルかオリジナルかと言ったところ。

結局、最初から欲しかったものが一番だろうと、オリジナルを選びました。
色は、シルバーだろうと思いつつ、あまり見ない色のチタニウム(金色?)にしました。

傷に一番目立たないのはシルバー。
黒やチタニウムは目立つとのこと。
黒は、ビジネスっぽいし、私はいつもスーツケースは派手な色で見つけやすいものにしています。
今持っているのは、赤と紫。笑

でも、新しく出た、オリジナルの青や赤は、キャビンプラスというサイズは出していない。
かなりレアなサイズ。
なんでそのサイズ?と言われること間違いなし。

現状持ってるのは、機内持ち込みOKのものと、
62Lの大きめのもの。これ以上大きいのは、荷物詰めすぎていつも重量オーバーに泣かされるので必要なし。

荷物が多い私としては、この2個の中間が欲しかったのです。62Lじゃ大げさだし。34Lじゃ物足りない。
そこで、オリジナルのキャビンプラスは、49L!

そんなわけで、買いました。

Img_7663
こんな感じで、保証書と、ネームタグ。ネームタグは、全部外さないと、中身が見えない仕様。
そんなに隠すのか?とも思うけれど。安心なのか?
にしてもでかい分厚いので、どこに仕舞うのか、、、。

Img_7654
コロコロは、片側2輪で、めっちゃ動きがスムーズ。

Img_7653
リモワのマークも変わったんだよね。

Img_7652
ロゴも細身な感じに。個人的には昔のがかっこいいと思うが。

Img_7655
TSAロック。

Img_7657
中身はこんな感じ。

Img_7658
ファスナーポケットもあるので、ティッシュとかビニール袋とかいつも入れてるものが入ると思う。
このファスナーポケットのある、グレーのやつ、ディバイダーというものらしい。
この、ディバイダーは、荷物を入れて、その容量に応じて締め付ければ、ピタッとおさまり、とっても便利。
いつも使っているのは、半分は、ただのゴム?がバッテンになっているだけで、どんどん落ちる。しっかり固定できない。
けれど、このディバイダーがあると便利です。

ただ、使ってみた感想として、スーツケースを立てたまま、忘れ物を取ろうとすると、取れなくはないレベルだけど、この隙間に小さな小物を入れていると、もれなく落ちてきてしまうので、端っこには、飛び出ないように荷造りすると、立てたまま、楽々に何か取り出せますね。

まだ1回しか使っていないので、なんともですが、めっちゃ、すいすい歩けるし、JRの駅とかトイレにもこれを持ったまま入れたし、抜群に便利サイズです。


| | コメント (0)

2019年12月29日 (日)

ゴルフラウンド11回目@鳴海カントリー倶楽部

毎度、鳴海カントリーです。
なんかこの記事書いて保存して忘れてました。11月末に行ったものです。笑

先週になりますが、ゴルフに行ってきました。
従兄弟たちと。

寒さ対策をして臨みましたが、天気も良く、暑くて、ダウンも脱いで、セーターも脱いで。笑

男のキャディーさんがついてくれていましたが、
メンバーは、みんな歴が長く、私だけ初心者なので仕方ないのですが、

キャディーさん、有難くも?私につきっきり。
ああ打て、こう打て、この場合は、こうだ、ああだ。
まあ、色々仰ってくださいますが、初心者なんだから、言われた通りにできればしてますよ。
できないんですって!!

なのに、あーだこーだ。怒られまくり。
イライラを抑えるのにも一苦労で、
せっかくなんとか真っ直ぐいい感じに飛んで行って、かなりの飛距離。
でもキャディーさんは、仰います。『今のはね、最低な打ち方、全然ダメ。いつもの癖で右に飛ぶのが自分でわかってるから、左に飛ばすように無理やり腕で持っていて、たまたまど真ん中に飛んだだけ。』

もちろん、レッスンならね、何度も打ちますし、練習を兼ねて教わることはあるかもですが、
コースです。この時はこうした方がいいよ、ってぐらいはいいのですが、まあ全てにおいで怒られっぱなしで、

自己最低記録134達成。涙

今回特に酷かったわけでもありませんが。
いつもなら、木の真横とか、絶対に打てないような場所の時、キャディーさんが出してその辺から打ちなさいって言ってくれたりで、打っていましたが、今回は、どんな状況下でも、ルール通り。打てない場所は、数打出すためにちょんと出すだけで打数を稼いだのでまあこんなものでしょう。

お陰でみんなには、バンカーから出すのうまいな!と褒められるくらい。
そりゃ、毎回バンカー入れては打ってますからね。笑

さて、今回は従兄弟のお誕生日ゴルフに参加させてもらったので、ランチです。

Img_7708

Img_7709

45分しか休憩がないので大忙ぎで食べましたよ。美味しかったです。

午後からは、美味しいご飯も食べ、若干私の心に余裕が生まれました。
キャディーさんにギャンギャン言われても、
一度も褒めてくれない、あ!初めて褒めてくれましたね!とツッコミ。

褒めてるじゃん!1回なんてことはない!!なんておっしゃってましたが、
少しイライラが消えて、ドライバーも少しマシに。

マシになったところで、終わってしまいましたが。

ちょっと練習しなさすぎですね。
もうちょっと練習して、上手になりたいなと思います。

最後にキャディーさん曰く、あなたは、練習すれば上手くなると思うよと。
仰ってくれました。それを見込んで教えてくれてたんですね。
有り難いのに、いっぱい言われるとパニックとともに、できない苛立ちが抑えられず。
やはり、ゴルフは精神力、必要ですね。私に一番ないものだったりします。笑

終わってみると、
Img_7710
Img_7711

とっても紅葉が綺麗。
コース内も綺麗でしたよ。ただ、そんな余裕もなくジタバタしておりましたが。笑

| | コメント (0)

2019年12月28日 (土)

TM Violin Lesson291

バイオリンレッスンです。本年度ラストのレッスンです。


セヴシック opus1

OK!

先生の本(二重奏)

またも、難航。セカンドは四分音符で進んでいるので、まずはそれを弾いてみれば、
ファーストがわかりやすいと言われ、セカンドは問題ない。
が、ファーストを弾くと、何やら合わない。
おそらくは、長かったり短かったり自由。

Brahms  Violin Sonata #3 In D, Op. 108

今日は、全然弾けてるとは言えないけど、この曲の最後まで見ることができました。
まあとりあえず、最後まで行き着いたということは良かったのかな。


ハイドン 皇帝 1楽章

お休み。

| | コメント (0)

2019年12月22日 (日)

パナソニックのコーヒーメーカー

我が家は、大のコーヒー好き。
毎朝は確実で、最低2回はコーヒを作ります。

そんなわけで、コーヒー豆から挽けるタイプで、全自動のコーヒーメーカーは結構少なめ。
毎回、同じのを買ってしまっている我が家です。

ここんとこ、何号機になるんだろう?3台目くらいかな?が、そろそろ刃が悪くなってきたのか、粗削り。
たまに引っかかってうまく作動しないことも増え。

もうダメかと、購入しました。
購入してからもしばらく古いコーヒーメーカーを使っていましたが、数日後には、うんともすんとも言わなくなりました。
やっぱり買っておいて正解!!

毎回同じ、パナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカー全自動です。
毎回同じなので、付属品は全部使えます。洗い替えようにしてます。笑

Img_7700

今回買った画像。今まではフィルターを入れる部分が、黒色のプラスチックだったのが、
今回からリニューアルで、シルバーでちょっと高級感出ましたよ。いい!

Img_7701

今まで、リッチ、マイルドの2種類だったのが、デカフェ豆というのが増えた。
でも、多分使わないな。笑


そしてお味。
前のが古くて刃が悪くなったのもあり、これは交換不可能で、
粗挽きになりまくりだったのが原因なのか?
パナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカー全自動 もリニューアルしていて、味も変わったのか?
格段に美味しくなりました!!良かった!

本当は、炊飯器が、もうめっちゃボロいから買い換えたいねって話してたのに、こっちが壊れたので、先にこっちから。
っま炊飯器は、炊けるしいっか。

| | コメント (0)

2019年12月21日 (土)

TM Violin Lesson289,290

バイオリンレッスンです。
12月は、バタバタしていたら、めっちゃ更新が遅れました。汗

そう、バイオリンもめっちゃ、グータラで練習があまりできていません、、、。
ハハハ。

セヴシック opus1

特にOKっぽい。

先生の本(二重奏)

3拍子の曲が苦手の様子で、3拍子になるとかなり悲惨な結果に。

Brahms  Violin Sonata #3 In D, Op. 108

音が、プチプチ途切れる。
弓の使い方は、すべて計算して使うこと。
数学ができるならこれも出来るはずだと、、、。
数学は好きだけど、バイオリンに関して、そんなふうに考えたことがなかった。


ハイドン 皇帝 1楽章

お休み。

| | コメント (0)

2019年12月18日 (水)

Quartet82

12月のカルテットです。

ハイドン 皇帝 1楽章

今回は、チェロの方が急遽お休みだったので、
バイオリン族の集中レッスン。

とりあえず最後まで行けたので、
高音部が早くて腕がつりそうになるしで、大変で、その辺は全くついて行けなかったので練習あるのみ、だ。
そのほか、出るタイミングとかだいぶ間違えていたのがわかってよかった。

| | コメント (0)

2019年12月 7日 (土)

TM Violin Lesson288

バイオリンレッスンです。

先週のグータラを反省して、ちょっとは練習したつもりで。

セヴシック opus1

自分の耳で、音があっているのかを確かめること。
なので、弾いた後に先生に、1個だけ違っていたのは、どれ?と聞かれ、
とりあえず、答えられたので、OKとのこと。


先生の本(二重奏)

だいぶ、楽譜を見て自分で弾けるようになったと先生。
自分では、全然弾けていないと思いますが、、、?

Brahms  Violin Sonata #3 In D, Op. 108

メトロノームを使って練習しなさいと言われて、返事だけして、
メトロノームが苦手で、全く無視して練習していたので、怒られました。笑
バレました。

しかしながら、順調だそうで。

ハイドン 皇帝 1楽章

お休み。

| | コメント (0)

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »