« TM Violin Lesson302 | トップページ | マスク作成☆第二弾! »

2020年3月28日 (土)

tileコンビニ版入手!

探し物を見つけるスマートトラッカー『tile』
とっても人気ですね。

俳優の鈴木亮平さんも愛用していますね。
確か何かの番組でとんでもなくよく物をなくす名人だそうで、テレビで愛用してると言ってました。
「僕には強い味方tileがある!」と仰ってましたね。

私も、自慢ではないが、友人には褒められるぐらい?
いつも何か無くして騒いでいます。
携帯も、鍵も、そのほか小物や、、、、数え切れないくらい大量です。
ひったくりにも逢いましたし。

自慢になりませんが。

家の前でいつも、鍵がカバンの中で迷子になって、家に入れずガサガサ探し、
最終的には、玄関でカバンの中身を出しまくっていたり、、、。涙

自分でも嫌になります。

そんな中、随分前にこの『tile』というものを知り、買おう買おうと思いつつ、
まあまあなお値段だし、
1個じゃ足りないしと。

またでいいかと、思いつつうっかり忘れてました。

そんな時、ネットで見つけたのは、このスマートトラッカー『tile』が期間限定でコンビニで販売されるというものです!!!
電池が交換できないタイプの『tile mate』になります。
Amazonでは電池が交換できるタイプ の『tile mate』もあります。

このコンビニで販売されているのは『Tile Mate Book』と書かれており、通常の『tile mate(電池交換不可)』タイプと同様のものです。
ただし、値段が安い!何故だろう???
なんと!880円!
通常は、だいたい『tile mate(電池交換不可)』は2000円程度。

こりゃぁ買うべしーーということで、早速、コンビニに行ってまいりました。
と言っても、大概、私が出かけるとトイレ休憩がつきものなので、必ずコンビニに寄ります。
が!!どこでも買えるわけではないそうで。
ファミリーマートかローソンの一部。ここに載っています。

最近いつも行くところは全て、取り扱いがなかったので、前の会社に勤めていた頃に、よくよく通いつめたコンビニに寄り道。
『Tile Mate Book』というだけあり、本のコーナーにこっそり。
なんか人気無さげな、下の方にポイっと無造作に置いてありました。
売る気ないな、、、笑

買ってきた『Tile Mate Book』とりあえず2個!
Img_8349

中身は、
Img_8352
こんな感じ。

大きさは、かなりちっちゃい。これなら邪魔にならないかも。
何と比べたらわかりますかね??
Img_8357

さて設定です。
簡単でした。

同梱されているスタートアップガイドにセットアップ方法が書いてあります。
とりあえず、「tile」と入力しアプリを入手。

アカウントを登録。メールアドレスとパスワードを入れるだけ。

ペアリング。これは画面に説明が出てくるのでそれに従うだけ。
簡単に設定完了。

Img_8355



設定できると、携帯画面からこんな感じで見れるよう。
私は、お財布と鍵につけることにしました。

Img_8354

年季の入ったキーケースでごめんなさい。取り付けましたよ。
あとはお財布のコインケースの中に入れました。

これで、オッケー。

この「tile」の真ん中あたりを押してみると携帯も鳴らせます!
今までiphone2台持ちしていたので、どちらかでもう一台を探したり出来ていましたが、
今はその一台をipadに変えてしまい、ipadは通常は持ち歩いていないので、iphone1台持ちになってしまい、
携帯が見つからないとあたふたしてます。

こんな感じでもう忘れ物よ!おさらば!!
これは電池交換不可タイプなので、1年後くらいにまた安くなってたら、電池交換式にしようかな!

|

« TM Violin Lesson302 | トップページ | マスク作成☆第二弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson302 | トップページ | マスク作成☆第二弾! »