« TM Violin Lesson304 | トップページ | 【あつ森日記#09】仕立て屋さん「エイブルシスターズ」やっと出来た »

2020年5月31日 (日)

【あつ森日記#08】8人目厳選!離島ツアー!

そして、8人目を迎え入れるため、またまた離島ツアーを開始することに。

皆さん、かなり頑張っている様子。
amiiboで簡単に呼び出せるのかと思いきや、買うことも難しそうだし、
しかも買えたとして、自分の好きな子に当たるまで買い続けるには、、、結構大変そう。

っま、amiiboは買えるようになったら欲しいなと思ったりもしますが、

まずは自力で頑張ってみます!


ここで、マイルのため方。

今更ですが、あまりマイルを貯めようと必死にはしてこなかったけど、

離島ツアーしたいが故、必要!1回2000マイル必要なので、とにかくいっぱい貯める必要が出てきた。
そこで、よく見ると、たぬきマイレージの画面の一番上のところ、

たぬきマイレージ+(プラス)というのがあり、
毎日、日替わりで、最初の4個は、ボーナスがついている。多い時は「✕5」と書いてあって、5倍になるらしい。
だいたい2倍だったりするけど、これをとにかく、クリアしたらすぐ開いて、
必ず毎回、5項目あるので、覚えて行動!
貝を10個集めて売るというのがあるので、これは、海沿いを歩いたついでに拾ってお家にストックして、マイレージ+に表示されたら、売りに行くことにした。

そして頑張ってマイルを貯めて、マイルりょこうけん20枚ゲット!

さて、離島ツアー行ってきます〜人気のオオカミ来ないかなぁ。💕
とりあえず、オオカミ狙いで行って参ります。


【離島ツアー1回目】ハムカツ(ブタ・男の子

まさかのブタちゃん。ぶひっ!!!
801


【離島ツアー2回目】サンデー(ライオン・男の子

ライオンくんかぁ。悪いわけじゃないけれど、かっこいい感じもしないな。鼻がぬぉーんとしてる。
802

 

【離島ツアー3回目】ナッキー(アヒル・女の子

ナッキーちゃん。アヒルの様子。眉毛が困ったさんだね。

803


【離島ツアー4回目】ブロッコリー(ネズミ・男の子

ブロッコリー。結構可愛い。でもネズミかぁ。
可愛いけれど。う~~~ん。もうちょい厳選厳選。

804


【離島ツアー5回目】カルピ(メウシ・女の子

カルピ!ん?女の子か。
牛にカルピってネーミングセンスはいいけれど、牛はいやん。

805

 

【離島ツアー6回目】ジョッキー(トリ・男の子

今度こそ!と思ったけれど、ジョッキーくん。
色合いは好きね。目が虚ろだけど。う〜ん。

806

 

【離島ツアー7回目】のりまき(ペンギン・男の子

のりまき。名前と顔がなにかしっくり来るのは私だけ?
ラガーマンだね。シャツが。にしても、なんとも…

807

 

【離島ツアー8回目】オズモンド(コアラ・男の子

オズモンドくん。可愛いけど、友達のところにいるわ。
緑色なのが結構可愛い。

808


【離島ツアー9回目】タツオ(ワニ・男の子

わ、わ、ワニ〜!!ここの島、レアな島だった!
真ん中に島があるだけで、たぶん、石を割って飛ばないと行けない感じ。
先に島に渡って、真ん中の島には大量の石があって、たしかザクザクお金?じゃなかったかな?

ワニでテンション下がったけど、こりゃいいぜ!と思ってたのもつかの間。
ワニが近寄ってくる。んで、1回話しかけて、隣の木を揺すって果物をとって、と思ったら果物揺するつもりが、またも話しかけてしもーた💦
え?ワニ、ワニになっちゃうの💦
ヤダヤダヤダヤダ(TдT)

どうしよう、電源ポチッと。消してしまえ。

保存されず、我が家に戻れましたが、、、、あ~~~~~!!!
レアな島だったのにぃ〜〜〜!初めてのレア島も、思わぬ失敗に終わりました。(´・ω・`)ショボーン

809

 

【離島ツアー10回目】けん(オオカミ・男の子

気を取り直して、行ってみると!
ようやく狙っていたオオカミ来た!!!!!
でも、まて、、まて、なんか怖い。顔もだけど、声が怖すぎる。
悩んだ末、まだ半分だし、次行ってみよう!

810

 

【離島ツアー11回目】ナタリー(シカ・女の子

あれ、オオカミじゃないけど、可愛いよね?
ん?可愛いい?
え?どうしよう。夜になって、画面も暗くなって結構、目が悪いのか?見えにくい。
けど、可愛いと思うけど、厳選するんだから、さっきオオカミさえも却下したんだし、次に行ってみよう!

811


【離島ツアー12回目】ムー(クマ・男の子

顔も怖いし、声も低くて怖い…まさか、やってしまった?
812

【離島ツアー13回目】フララ(ダチョウ・女の子

え?あなたは?ダチョウさんかいな。
可愛くないわけでもないけれど、可愛いわけでもないよねぇ。
あ〜〜〜、まずいまずい。

813

 

【離島ツアー14回目】セバスチャン(ワシ・男の子

そして、今度は、セバスチャン。うん、かっこいい!
いいねぇ、結構好き💕
でもでも、どうしよう。この子なら、さっきのナタリーちゃんのが良かったような?
このへんで優柔不断さん炸裂。。。
いや、でも、まだ14回目、疲れては来ているけれど、もうちょい…

814

【離島ツアー15回目】ダルマン(ペンギン・男の子

Oh!!ダルマンじゃん。このこは、とびだせのときもいたいた。
しかし、渋い声だわぁ。

815

【離島ツアー16回目】カサンドラ(ニワトリ・女の子

そろそろお疲れモードのワタシ。ニワトリさんでっか。
暗くて色がよくわからないけれども、ニワトリさんいやや。

816

【離島ツアー17回目】ガブリエル(ワニ・男の子

あ〜〜〜〜〜〜〜17回目、疲れた。マジ朝からずっとやってますからね、疲れました。
そして、ガブリエルさん。名前は素敵ですけれど、ご遠慮いたします。

817

【離島ツアー18回目】アポロ(ワシ・男の子

お疲れモードの中の18回目、もう出ない気がしてきました。
そして、なるほど。アポロさんですわ。これも、とびだせで居たね。渋いのよ。
かっこいい。結構人気者だったはず。今は知らないけれど。
疲れすぎたのと、今、アポロさんに出会い、この次あと2回は、ヤバそうなので、これにて終了。

アポロさん、私の島へ来てください。

818

丸一日、やりまくりましたが、18回の離島ツアー。
めっちゃ疲れました。鉄鉱石とか取らずに帰ればもう少し楽なんだろうけど。律儀に鉄鉱石集めしているので、時間かかりまくりました。

しかも、とりあえず写真を撮っておいたのを見返してみると、やっぱり、あのとき、ナタリーちゃんに決めるべきだったかなと。
アポロはもともとお気に入りだからいいのだけど、疲労感半端ない。
この話を友人にしたら、結構ナタリーちゃん人気だよと。やってもうたか。

っま、いいや。今度は、オオカミ諦めて、可愛い子にしよっと。
よく頑張りました。

|

« TM Violin Lesson304 | トップページ | 【あつ森日記#09】仕立て屋さん「エイブルシスターズ」やっと出来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TM Violin Lesson304 | トップページ | 【あつ森日記#09】仕立て屋さん「エイブルシスターズ」やっと出来た »