« 【あつ森日記#28】島クリエーターで自分の家を丘の上に建てる | トップページ | 【あつ森日記#30】ロボ!ようこそ~ »

2020年6月28日 (日)

【あつ森日記#29】狙った住民が引越しそして離島ツアー

これが正しいのかはわからない。

けれど、私は、住民に、結構話しかけるようにしている。
それで、前回、ちょっと出ていってほしいなーと思った子だけ、話しかけていなかった。
意地悪とかもしていないし、あみで叩いたりも何もしていない。

ただ、見つかりそうになったら逃げてたり。
そのこの前では妙に猛ダッシュ。(笑)

そしたら、たまたま前回キャンプサイトに客が来て、誘ってみた。
誘うとたぬきちさんに相談して、勝手に出ていく人をチョイスしてくる。
これが、一発でターゲットにしていた子になった。

それから、数週間経つかな。

今度は、違う子で、入れ替えたいなと思っていた。
そんなに長い時間でもないけど、
他の住民にはめっちゃ話しかけ、出ていってほしい子には、たまにマイル貯めるために挨拶したりはしたものの、
フレンドリーに話しかけたりはしていなかった。今回は逃げたりもしていない。

そうすると、ある日モヤモヤが出てて、話しかけてみると!!
島を旅立ちたいと!!!来ました!
凄い!今回も的中。

2901
感謝されてしまった。(笑)

さて、引越したいと相談された日→翌日に引越し準備のダンボールの積まれた家になる。→翌日売地になる。(売約済み)

という事で、売地になった日に、離島ツアーでみつけてくることに!


【離島ツアー1回目】モーリス(オウシ・男の子


2902

【離島ツアー2回目】まりも(アヒル・女の子

2903

まりもカラーだね。

【離島ツアー3回目】アンデス(ワシ・女の子

2904
なんで、こんなにワシさんに会うのかしら?
私の島には既に2人もワシさんいるわ。

【離島ツアー4回目】ボルシチ(オウシ・男の子
2905
あれ?またお会いした。


【離島ツアー5回目】カルビ(メウシ・女の子
2906

カルビちゃんまた会ったね!
だんだんこの子、可愛く思えてくるわ。なんだろ?

【離島ツアー6回目】ロボ(オオカミ・男の子

2907

あ!、来た!私の待ってるオオカミ。
でも、狙ってたのは、シベリア、ツンドラ、ビアンカ、モニカ!

でも、声渋い。ちょっと怖い。
でもかっこいい!

悩んで、島の木全部、なぎ倒しちゃったよ。

2908
離島の航空券は、20枚とりあえず買ってあるけど、今までの傾向からすると、このまま行くとドツボにハマるので。
私が欲しかったオオカミ。

とりあえず誘ってみることに。

2909
上から目線だ。(笑)

2910

なかなか会話が面白い。いいね!

2911

やっぱりメンドクセーなんだね。(笑)
性格はキザじゃなくて、コワイ。
クールでいいね!

気に入っちゃった。明日が楽しみすぎる。
でも、ごめんね、私の島、今、砂浜ぐらしの人多いの。ちゃんと島を整えるまで我慢してねー。

|

« 【あつ森日記#28】島クリエーターで自分の家を丘の上に建てる | トップページ | 【あつ森日記#30】ロボ!ようこそ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【あつ森日記#28】島クリエーターで自分の家を丘の上に建てる | トップページ | 【あつ森日記#30】ロボ!ようこそ~ »