サザンオールスターズ

2015年1月 1日 (木)

サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました!

待ちに待った!サザン年末ライブです!!

ここ数年は、クリスマス辺りから寝こみまして…春くらいまで戻って来られないという…。
悪夢のような日々が到来する訳です。

でも、日程を見て!不安と希望…いろんな気持ちでいっぱいでしたが…
やっぱり、ライブに行きたい!!

ということで、運良くも、友人が28日、私が30日のチケットをゲットすることが出来ましたので、両日参戦することにし、体調管理は万全に。行って参りました。

28日。朝からドキドキ。
駅まで送ってもらう車でも、久々の遠出に心臓がバクバクで、大丈夫かな?って感じでした。
なぜだかわかりませんが…、結局28日は、ライブ直前くらいから、暑かったからなのか、吐き気と戦い、途中からは、どーにもならない吐き気に襲われて、出たり入ったり出たり出たり…。

サザンのライブといえば、ラストがドンドン盛り上がって行くわけですが…
解っていながら、その盛り上がりの場に立つことは不可能でした。(涙)

30日。この日は、朝からある程度は吐き気はありましたが、大丈夫と念じて。
会場入り前にはやはり気持ち悪さが増していました。
でも、28日でだいたいのことも解っていたし、聞けなかった箇所を絶対に見たいと思っていたので、あんまり、ぴょんぴょん跳ねたり、ワーワー騒いだりは出来ませんでしたが、なんとか楽しめました。

あの場に、おとなしくも要られたことに、感動しました。

会場で配られたリストバンドがチカチカ光ると、不思議な感覚に包まれます。
とっても綺麗なんです。

Img_2308

「紫受褒章」を戴いた桑田さんですが、やっぱりこれも歌に。そして笑いに。(笑)
「紫受褒章」もオークションのように5千円からとか言ってましたし。(笑)
うけましたよ。「紫受褒章」もなんのその桑田節健在でした。

28日は、安倍総理もいらっしゃっていたそうで、30日のトークで、知らなかった旨を話されておりました。黒い怪しいスーツの人がいっぱいいたと。衆議院解散だの歌ってるのに…もう!!って。(笑)

トークも相変わらずおもしろいです。

今回のセットリストは、結構激しかったかな?
桑田さんらしい、気遣いもすごくて、同じ値段で当日にわかる席。
そこには、バックステージもあり、その場所になれば、おしりしか見えないんですよ。
もちろん、振り向いてもくれますけど。
しかし!きちんとプレゼントが用意されてました!

LOVE AFFAIR~秘密のデート~で、なんと!会場の女の子と手をつなぎ歩き、
肩を組み。歌いあげてくれたんです。なんという心づかい!素晴らしいですよね。
ちなみに、2日間会場で見ましたが、みんな可愛い若い女の子。(笑)31日のWOWOWもとても素敵な女の子。(笑)絵になりますね!あれって誰が見つけて指名するのかしら?(笑)
幸運の女の子達は羨ましいけど、私になることはないみたいですね〜残念!(笑)

Img_2310

体調が、悪くて、全然ダメダメでしたが、それでも行けて良かったです。
幸せを存分に味わえました。
もっともっと元気にパワフルになって、もっともっと楽しめるようになろうと思いました!

2014年も終わりました。楽しい1年の締めくくりでした。
ありがとうサザン!そしていつもダメダメな私に付き合ってくれる友人に感謝感謝です。

サザンライブの後は、やっぱりお弁当ですよ。
崎陽軒。中華弁当にしてみました。

Img_2312

続きを読む "サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました!"

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

サザンの夏の思い出ライブビデオ発売!

サザンオールスターズの復活ライブも終わり、なんだかなと、楽しみがなくなった感じですが!!
出ますね〜!!
ビデオです。

“SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」胸熱完全版”
12月31日全国一斉発売決定!!です。

ということは?年末ライブはなさげ???

年末はこれみてちょ。楽しんでちょ。僕たちお休みだからぁ〜。みたな?
っま、寒いしね。冬は、お家でビデオみて、ダラダラですね。

にしても、日産スタジアムも、豊田スタジアムも楽しかったなぁ〜。
私、映ってないかなぁ。あ?無理?やっぱり。

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

サザン復活!35周年ライブ@セットリスト&感想

楽しみにしていた野外ライブ、
サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」も終わってしまいましたね。

感想とセットリストなどを載せておこうと思います。

1 【1日目】海 amazon
1 【2日目】Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない) amazon
2 My Foreplay Music amazon
3 勝手にシンドバッド amazon
4 YOU amazon
5 愛する女性(ひと)とのすれ違い amazon
6 涙のキッス amazon
7 夏をあきらめて amazon
8 タバコ・ロードにセクシーばあちゃん amazon
9 Moon Light Lover amazon
10 さよならベイビー amazon
11 愛の言霊(ことだま)~Spiritual Message~ amazon
12 人生の散歩道 amazon
13 栄光の男 amazon
14 ラチエン通りのシスター amazon
15 NEVER FALL IN LOVE AGAIN amazon
16 神の島遥か国 amazon
17 慕情 amazon
18 太陽は罪な奴 amazon
19 Bye Bye My Love(U are the one) amazon
20 真夏の果実 amazon
21 LOVE AFFAIR〜秘密のデート amazon
22 涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜 amazon
23 蛍 amazon
24 ピースとハイライト amazon
25 マチルダBABY amazon
26 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) amazon
27 みんなのうた amazon
28 マンピーのG★SPOT amazon

ENCORE
1 青葉城恋唄(宮城のみ)
2 ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜amazon
3 HOTEL PACIFIC amazon
4 いとしのエリー amazon
5 希望の轍 amazon

続きを読む "サザン復活!35周年ライブ@セットリスト&感想"

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

サザンライブ@豊田スタジアム(1日目)

9月7日、サザンオールスターズの35周年復活ライブ「豊田スタジアム」に行って来ました。遠い!!!

豊田まで、車で行こうかとも思いましたが渋滞に巻き込まれるのも嫌だし、なにより、豊田はよくわからない。駐車場もなさげですし。

結局、「知立」という駅まで車で行き、その後は、名鉄電車でいくことにしました。知立駅前に、駐車場があり、ちょっと待てば止めることが出来ました。ラッキー。15時35分の電車でgo!

電車で、「豊田市駅」というところまで。
20分くらい。なかなかのローカル線です。

駅に着くと、酷くサザンライブに行く人でごった返していました。
うぇ〜〜〜ってなります。(笑)

歩いて、豊田スタジアムへ。
結構長い道のりですよ。
Img_0778
なんか、ショッピングモールみたいな?ところの柱に、ポスターが張ってありました。上に、サザンの提燈。

Img_0779
豊田大橋。黒川紀章さんの設計でしたよね?

Img_0782
なかなか美しい橋です。

しかし、この橋が長いんですよ。遠い!!ということは、この橋は、すごくおっきいってことですよね?確かに、色んな所から、この立派な橋が見える。

Img_0784
ぞろぞろ大行列。後ろを見たら、写真じゃわかんなかったけど、めちゃめちゃ凄い人です!!

Img_0783
やっとついた。
こんな形してるんですねぇ。

続きを読む "サザンライブ@豊田スタジアム(1日目)"

| | コメント (2)

2013年8月17日 (土)

サザン野外スタジアムライブの必需品

先日、サザンの日産スタジアムライブ初日に参戦してきたので、
ライブの必需品というか、持ち物を書いておこうと思う。

暑いので、

diamondタオル
→当日買うけど、新しいタオルは汗すいません!!ハンドタオルよりも、首からかけれるスポーツタオルの方がいいですよ。首の日焼けも防御できますし、首にかけておけばよいし、楽です。
(追記)豊田スタジアムライブは雨だったので、椅子をふくタオルも必要です!!

diamond着替えの服。
→帰り、びしょびしょだと冷たいのであるとよいです。

diamondポンチョ。
→CDに入ってた奴じゃなくてもいいけど。桑田さんは雨男ですしね。とは言え、日産スタジアムは猛暑でして、雨は降りませんでした。
(追記)豊田スタジアムライブは雨だったので、大活躍でした。

diamondビニール袋。
→汗だくのものを入れるのに必要です。大雨の時は、かばんを入れてもいいし。
(追記)雨だった日は、ビニール袋でカバンごといれて、椅子の下に置きます。確実に濡れない汚れないように大きめのがいいですね。

diamond食べ物飲み物。
→近くのコンビニは混み合ってました。会場内でも買えますが、長蛇の列&冷えていません。万一買えないかもしれないので、どこかで取り敢えず買っておいたほうがよいかと思います。私は、塩分たっぷり?のポテトチップス持って行きました。お腹も膨れるし、塩分取れるので、熱中症対策にもいいと思ったので。
(追記)豊田スタジアムのアリーナ席は、水しかダメでした。気をつけてください。芝がダメになるからとのことです!!

t-shirt服装
汗を沢山かくので、吸いやすい服が好ましいですね。
そして、3時間のライブと、激混みの中帰宅するので、歩くのに楽な靴が良いと思います。ま、みんな、会場で靴を脱いだりもしていましたが。

日焼け対策も忘れないように。

以上、素敵なライブをお楽しみくださいnote

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

サザン復活!35周年ライブ@日産スタジアム

サザンオールスターズの夏がやって参りました。
なんと!復活であります。
こりゃ、横浜行かにゃ。

が!!全くもってチケットが取れない。
落選の連続。

よく考えれば、昨年末にライブに行って、疲れたせいかのか?そのまま体調不良になったので、これは、神様が与えた馬鹿な私のための、優しさなのか?

色々考え、やっぱムリかと諦めていました。

が!!ムリと知りつつ…追加席の抽選をローチケでエントリーしておりました。
ギリギリの前日にしかわからないという、酷い!!ま、どーせ当たるわけもないし、一応申し込んでみるかと。

目を疑うメールを受信し、ニヤケ顔がもう半端ない。

そして、バタバタ行って参りました。
しかし、神様はよく分かっていらっしゃる。私が、前もっての予定はダメだということを。緊張するまもなく当日を迎え、なんだかよく判らず、出発いたしました。

続きを読む "サザン復活!35周年ライブ@日産スタジアム"

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

ヤッターサザン復活35


やっぱり35周年、戻ってくるそうです。サザン。
野外ライブがある!!

ゴルフのCMがサザンだよ♪→ここ

待望のニューシングル!!「ピースとハイライト」8月7日(水)発売です。

【公演日程】
8月10日(土)・8月11日(日): 日産スタジアム
一般発売日:8月4日(日)
8月17日(土)・8月18日(日):神戸ユニバー記念競技場
一般発売日:8月11日(日)
8月31日(土)・9月1日(日): 茅ヶ崎公園野球場
一般発売日:8月25日(日) 
9月7日(土)・9月8日(日): 豊田スタジアム
一般発売日:9月1日(日)
9月22日(日): 宮城スタジアム
一般発売日:9月15日(日)

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

バイオリン LESSON178

バイオリンレッスンです。
レッスンに到着して、バイオリンを持ってビックリ。
この圧力のなさ…。
弦がゆるみまくっています。
あああ…何故でしょう。
駒が倒れなくて良かった…けど、どうしたらこんなに緩むのか。
自分で直さなくても、レッスンで先生にやってもらおうとちょっとだけ締めて放置。後は先生へ。
で、先生に叱られるの巻。あらら、やっぱり。bleah

piscesホーマンヴァイオリン教本1#メヌエット (バッハ)

保留中。

pisces鈴木4巻#5「 協奏曲 イ短調 作品3-6 第3楽章(ヴィヴァルディ )」

保留中。

pisces鈴木5巻#7「 2つのヴァイオリンのための協奏曲第1楽章(J.S.バッハ)」

この曲は、先週、かなり必死に練習しまして
なんとか終わりました。

今日は、新しい曲を何にするかを検討して、
結局、レッスンもせずに終わってしまいました。
あらら。

でもま、いっか。

次回からは、「Salut d'amour(愛の挨拶)」です。

取り敢えず、弾いてみる?ってことでしたが、
取り敢えず、練習するために、ポジションを教えてもらおうと。

先生曰く、だいたい3rdでいい。
けど、音程重視なのか、弾きやすさは、ひとそれぞれだから、弾いてみてその結果、先生に相談しつつ決めたほうがいいとのこと。
どうしても弾きにくかったら聞いてとのことで。
本来は、楽譜に書いてある指番号が弾きやすいけど、それも人それぞれなので、なんとも言い難いとの事で…。

取り敢えず、練習することに。

なので、今日はだらだらな感じで、レッスンしていないですね。
また来週から、頑張ります。
自分が弾きたいとお願いした曲です。頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-感想など

あけましておめでとうございます。
本年も、ボチボチ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。happy01この記事、なかなか遅くなってしまいました。sweat01
Img_0226
さて、桑田さんの2012年のライブツアーが31日の年越しを最後に無事終わりましたね。5年ぶりの全国ツアーだそうで。私にとっては、4年ぶりの桑田さんです。

今回は名古屋、横浜2日間、行く事ができました。

桑田さんのソロ全国ツアーは、
94年「さのさのさ」,02年「けいすけさん、年末も色々と大変ねぇ。」,07年「呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW」,12年「I LOVE YOU -now & forever-」の4回ですかね???「さのさのさ」以外の3回は名古屋、横浜共に行く事が出来ています。あら、結構ラッキーな人なのかも?

ありがたい。chick

今回のライブは、「和」、「歌舞伎」の世界で魅せられました。私の行った3回は全て、鯉のぼりみたいな?衣装でした。かなりかわいいです。(WOWOWの31日をみると違う衣装です)

Img_0193Img_0198_2

そして、今回のライブ、何があったのか?驚くべき素晴らしい席に恵まれました。モチロンもっといい席の人がたくさんいらっしゃるので笑われてしまうかもしれないですけどね。横浜のセンター14列目が一番後ろの席。しかも、中央より。全て、スクリーンみなくても肉眼で全然見れる位置です。14列目の日でさえ、桑田さんの右足の足下の衣装の赤い柄まで見えるほど。まあ、私の目がいいってのもありますけどねぇ。

にしても、そんな近い席は、はじめてでしたので、びびりましたし、興奮しましたね。それが3回共って(^_^;)全ての運を使い果たしたのか?
いやいや、もう去年なので、今年の運はまだあるかしら???

肉眼で桑田さんが見えるって言うのは、イイですね。

今回のライブは、I LOVE YOU -now & forever-のアルバムの曲と、超有名な曲(ヒット曲)で構成されておりました。全てにおいて、今までも良かったけど、今回のライブは細部にわたって創られているものが素晴らしく、3時間という長丁場で、ゆっくり楽しめ、流れも良かったなって思います。

悲しい気持ちから始まり、真夜中のダンディー、東京、月と。この月の曲のイントロというのか?最初の金原さんのバイオリンも聴かせてくれるものでした。ああ美しい。(←羨ましい音色)金原さんってバイオリニストなんですよねーでも、ライブでは、タンバリン持ったり、バイオリンがキラキラしていたり、踊っていたり、普段スクリーンでしか見れないと、桑田さんに釘付けですけど、私の興味で色々ウォッチングしてしまいましたね。(^^ゞコーラスの人は、ずーーっと立ちっぱなしで、大変そうだなとか。

幸せのラストダンスの前にメンバー紹介。
&牧師桑田さんによる結婚式。
運良く桑田さんに結婚式やってもらえた方々、幸せ者ですよね。きっと幸せになれると思います。幸せになってほしいですね。とてもすてきだったし、3回ともいろんなご夫婦で凄く良かったです。

青葉城恋唄を各場所で替え歌にして歌ってくれました。
名古屋バージョンは、河村さんがんばりゃぁ!だったかな?いわゆる風刺ですね。すっごく面白かったです。書き留めておけばよかったけど、時間が経って忘れてしまいましたorz。
横浜バージョンは、wowowで確認しましたので以下。

5年ぶりの ツアーもこの横浜で
終わろうとしている
素敵な 仲間の奏でる音や
歌声を消して忘れない
一人ひとりのお客様を
もしも許されるのならハグして回りたい
多くのスタッフや演者の皆様
いつも支えてくれてありがとう。
I LOVE YOU -now & forever-

「ハグして回りたい」に皆が思わず反応しましたね。辛い闘病生活を支えてもらって、そしてこの場所に立てて、いろんな意味でこの歌を自然と作られたのでしょうね。

愛しい人へ捧ぐ歌へ続くためのMCでは、名古屋の公演の日は、勘三郎さんが亡くなった日だったので、MCもまた、勘三郎さんの思い出、贈る言葉。その他の横浜では、お姉さんとの思い出を語り、お姉さんへ向けたMCでした。兄弟ともにすごいひとなんだなぁって思いました。

ホロリ涙しそうでした。

声に出して歌いたい日本文学は、音楽寅さんの企画の曲ですが、この日本文学は凄く好きです。子供の頃、読書クラブに入っていた事もあって、この日本文学は、特によく読みましたし、毎回、読書感想文格闘しましたし、私にとっては思い出深かったりもします。なんとなく懐かしい感じですね。うまい事まとまっていて、素晴らしいなと思います。さすがな感じです。
ここの映像で、皆さんトイレ大丈夫ですか?って。気がついたら結構大勢の人がこの時にお手洗いに行っていましたね(笑)

白い恋人達は、何度聴いてもいいですね。
コーラスの方の透き通るような声から始まり、なんとも幻想的。
衣装も赤いスーツです。
泡みたいな雪が降ってきました。これもまた、普段なら触る事すら出来ない席だと思いますが、信じられないくらい、演出も触れ感じる事が出来て、ぐっときました。

銀河の星屑もバイオリンから始まって、ファイヤー。
炎で顔が熱くなりました。フラメンコ?良かったです。

Let's try againで皆が一体となったと思ったら、
まさかのヤングマン。(笑)
矢沢で、はじめてタオル投げました。ビックリしたけど、楽しかったです。

100万年の幸せ!!は、ちびまる子ちゃんの歌。
みんなが幸せになれるような曲です。暖かい感じで一幕が終わりました。

そして一旦ひいて、アンコールへと。
桑田さんの名古屋初日のTシャツは、THE BAWDIES?知らなくて調べると、どうやらロックバンド。曲は聞いたことありますねー。
横浜27日は、「GAKARI」とかかれていました。「いきものがかり」みたいですね。28日は「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「アジカン」?
なんで、ツアーTシャツじゃないんでしょ?と思ったら、31日はツアーTシャツ(赤)でした。

アンコールは、「涙をぶっとばせ!」から始まりました。
ドコモのCMで流れています。いいですね。ライブでもノリノリで楽しめる曲です。桑田さんのギター1本から始まる「可愛いミーナ」。そして、「祭りのあと」この曲聴くと、終わりなのかなぁって思います。なんとなくいつも最後の方なイメージなので。

曲が終わると、やはり…そろそろ終わりみたいです。桑田さんのMCがあり、「月光の聖者達」です。この曲の後に、桑田さんの長い礼がありました。本当に長かったですね。ああ、終わりかぁって思ったら、最後に「明日晴れるかな」でした。桑田さんのアカペラで始まり、最後に、全員で完成するようなライブで会場に響き渡る音がすごく素敵でした。

そして、一本締めで締めくくりです。

Dsc_02791

桑田さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした。
復帰後の宮城のライブは、不安だったと。でも皆に支えられたと仰っていました。病気も大変だったでしょうし、復帰も大変だったでしょう。
桑田さんの、暗い曲はとにかく好きですけど、最近は、穏やかな幸せな曲が増えたようにも思います。それは、とにかく暖かくて幸せになれるものですね。青葉城恋唄で全てを語ったような感じがしました。辛かったんだなぁ、情けなかったんだなっ悔しかったんだなと思います。
このライブは私事ですが、私にとっても特別なものでした。
桑田さんの様な大病を患ったわけでもありませんが、まだまだ世間と逸脱した中で生きていると思います。なかなか上手く生きられない中、たくさんの人に心配をかけ、たくさんの人に支えてもらって今の私があること。
不安を抱えて、4年ぶりにお出かけをしましたが、たくさん迷惑をかけながら、それでもあたたかくしてくれる友がいること。感謝です。このライブツアーがあることを知り、年末に体調が良かったことなんて、ここ最近ないのに…行こうと決め、目標にして、なんとかなりました。珍道中ではあったと思いますけど、それでも取り敢えず達成かなと。自分のことやいろんな意味で、ライブの終盤は涙してしまいそうでした。

たくさんのカメラのお兄さんが何度も私たちの前をウロウロしていましたので、アップじゃなくて、認識出来るかできないか?程度の映像がDVDに入ったらいいなぁ…なんて欲張りにも思ってしまいました。

3時間の長丁場とは思えない程、とても楽しいライブツアーでした。
また、この場に来れるように私も頑張りたいと思います。

桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)27日
桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)28日

続きを読む "桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-感想など"

| | コメント (0)

2012年12月31日 (月)

桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)28日

12月27日も横浜アリーナで桑田さんのライブに参加していたので、ホテルに泊まって、28日は、横浜ぶらーーりで時間つぶし兼横浜観光などなどしておりました。

27日にだいたいの感じを掴んだので、
28日は、余裕な感じです。

新横浜に17時半ぐらいに着いたのかしら?
新横浜プリンスホテルの地下に休憩所みたいなスペース&自販機、すぐ横にトイレがあります。なんて素晴らしい!!(1階のロビー横のお手洗いは外まで並ぶほど混み合っている)

横浜アリーナでトイレは超混み合っているので、ここで時間潰してギリギリに入ればいいかなと。

お茶飲んで、くつろいで、お手洗いに行って、
18時10分ぐらいだったかな?出発しました。

この日は雨。外は並んでないといいなと思いつつ行くと、全然並んでおらず、すぐに入場できました。
座席チケットを発券してもらい、席へ。

暑いので服を脱いだり、ライブTシャツ着たり、いろいろ準備して、ちょっとくつろいだら、すぐに開演でした。いい感じです。この辺のスマートさは、3回目ということもあり、回をこなすごとにいろいろうまいこと行くものです。

28日もまた、素敵なライブでしたね。(ライブ日記はこちら

21時50分頃、一本締めを終え、桑田さん達が、手を振ってくれて最後のお別れです。22時18分の新横浜発、名古屋行(終電)に乗らなくてはいけなかったので、混み合って歩くのも難しくなるといけないので、あとわずかな所、名残り惜しくもありますが、帰路に付きました。

友人、歩くの超早いので、必死に着いて行ったら、新横浜駅に余裕で付きましたね。とは言え、コインロッカーから荷物を取り出し、新幹線ホームへ。

15分くらいは余裕があったと思います。

新幹線は定刻22時18分発。
疲れたので眠るつもりが、散々喋ったはずなのに、まだ喋ってあらら、名古屋です。(笑)

どうも、少し遅れている様子。
乗り換えJRが7分だったかな?
なのに、遅れているということは…。
またも、ダッシュです。まあ、行きよりは余裕な感じで走りましたけどね。

在来線のJRも5分程度遅れていたみたいで、こちらも余裕でした。

なんだか、バタバタでしたけど、
とても楽しいライブ(&旅行)になりました。

そして、寝不足&ライブではしゃぎ過ぎ?久々の外出、旅行で普段まったく動かないので、とにかく持っている体力を使い果たしました。
その後10時間も眠ったのは言うまでもありません。
素敵な時間を過ごすには、体力が必要なんですね。smile
しかし、本当に本当に素敵な時間でした。

もうすぐ、今年最後のライブ。
今日は、wowowで楽しみます。heart04
桑田佳祐 横浜アリーナライブ(序章)27日
桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-感想など

| | コメント (0)

より以前の記事一覧