サザンオールスターズ

2019年6月22日 (土)

サザンのライブ WOWOW放送決定!

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019 
「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!?ふざけるな!!」
遂に!東京ドームも終わり、すべてが終わってしまいましたが、
WOWOWで放送されますね!詳細はWOWOWのページへ

いつもなら、最終公演に生放送のような気がしますけど?
なんでだろ?

っま、でも終わってからやった方が、また見れていいのかな?
8月予定だそうです。追記:8月24日になったそうです!

楽しみー!ライブのときは注釈付きだけに、桑田さん以外はほぼ見えないし、全体像は全く見えなかったから、
みたーい!早く見たーい!ってまだ6月じゃん。

最近、資金繰りが怪しいので、WOWOW辞めてしまいましたが、また入ろっと。


そういやTwitterにユーミンがライブに来てくれてたの載ってましたね!
ユーミンも好き!

サザンが40周年、ユーミンが45周年かな。凄いねー。

桑田さんの「ひとり紅白歌合戦」も買おうか迷ってるけど、最初のやつは持ってるし。
コンプリート版も出てるから、悩みどこだけど、、、、ただ、昔の歌謡曲って全然知らないのが欠点ですわ。
そもそも古すぎるんですよねぇ。
でも、HNKで特番でやっていたのは、たぶんこの「ひとり紅白歌合戦」の宣伝を兼ねたやつで、
結構面白かったな。



| | コメント (0)

2019年6月 2日 (日)

サザンオールスターズライブ2019@ナゴヤドーム セットリストなど

名古屋1日目の6月1日にサザンのライブに行ってきました。続きになりますが。
3時間半、36曲。
マンピーのG★SPOTは、名古屋ならでは、天むすがいました。ドアラも参加してたり。
最初から、桑田さん名古屋弁喋ってくれてましたね。笑
どうも変な感じはあるけど。なかなか良かったですよ。
盛り上がり方の感じ、曲の組み立ては、よく似てるのかな?
最初に盛り上がって、ちょっとしっとりして、だいたい8時ごろからまたグイーンと上がって、
最後は、どどーんと突っ走って、アンコール。
腹痛持ちなので、ある程度、3時間半我慢できない可能性があるから、途中で計画的に行こうと思いつつ、まだ大丈夫なんて思っていたら、
ちょっと失敗。もうちょい早く脱出すべきでしたね。
闘う戦士(もの)たちへ愛を込めてが大好きで、初めて生で聞けて感動しましたね。
曲は、新しい曲もかなり古い曲もあり、東京シャッフルとか、シングルと幻の限定アルバム「すいか」にしか収録されていない結構レアなのかな?だけど、この曲が好きなので、テンション上がりました!
ひとり紅白もあったり、本当、たくさん考えられていて、いつも同じじゃないところが凄いですね!
しかも新曲披露もありましたーー!!

大興奮の中あっという間に終わってしまいました。
Img_7319
Img_7323

行きに、上からだけチラッと見ただけなので、帰りは下から帰って、見て来ました。
でもちょっと暗いね。
Img_7328

ひとり紅白歌合戦のこんなのもありました。
Img_7332

帰りに三ツ矢サイダーもらいましたよ。
サザンのアプリで撮って見ました。
Img_7334

戦利品。
Img_7335
tシャツの後ろが、ツアー日程。
Img_7337
しばらくサザンに浸ろ。やっぱ楽しいなぁ。

さて、

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019
「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」

ナゴヤドームのセットリスト。


1.東京VICTORYシングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

2.壮年JUMPシングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

3.希望の轍シングルアルバム『稲村ジェーン』

4.闘う戦士(もの)たちへ愛を込めてシングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

5.SAUDADE~真冬の蜃気楼~シングルアルバム『さくら』

6.彩〜Aja〜シングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

7.神の島遥か国シングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

8.青春番外地シングルアルバム『葡萄』

9.欲しくて欲しくてたまらないシングルアルバム『KAMAKURA』

10.Moon Light Loverシングルアルバム『Young Love』

11.赤い炎の女シングルアルバム『綺麗』

12.北鎌倉の思い出シングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

13.古戦場で濡れん坊は昭和のHeroシングルアルバム『KAMAKURA』

14.JAPANEGGAE(ジャパネゲエ)シングルアルバム『人気者で行こう』

15.女神達への情歌(報道されないY型の彼方へ)シングルアルバム『SOUTHERN ALL STARS』

16.慕情シングルアルバム『世に万葉の花が咲くなり』

17.愛はスローに少しずつ【新曲】

18.ゆけ!!力道山シングルアルバム『HAPPY!』

19.CRY 哀 CRYシングルアルバム『さくら』

20.HAIRシングルアルバム『世に万葉の花が咲くなり』

21.当って砕けろシングルアルバム『熱い胸さわぎ』

22.東京シャッフルシングルアルバム『すいか』

23.DJ・コービーの伝説シングルアルバム『NUDE MAN』

24.わすれじのレイド・バックシングルアルバム『バラッド '77~'82』

25.思い過ごしも恋のうちシングルアルバム『10ナンバーズ・からっと』

26.はっぴいえんどシングルアルバム『葡萄』

27.シュラバ★ラ★バンバシングルアルバム『世に万葉の花が咲くなり』

28.マチルダBABYシングルアルバム『綺麗』

29.ミス・ブランニュー・デイシングルアルバム『人気者で行こう』

30.イエローマン~星の王子様シングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

31.マンピーのG★SPOTシングルアルバム『海のYeah!!』

アンコール

32.I AM YOUR SINGERシングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

33.LOVE AFFAIR~秘密のデート~シングルアルバム『海のOh, Yeah!!』

34.栄光の男シングルアルバム『葡萄

35.勝手にシンドバッドシングルアルバム『熱い胸さわぎ』

36.旅姿六人衆シングルアルバム『綺麗』

 

| | コメント (0)

サザンオールスターズライブ2019@ナゴヤドーム1日目

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019
「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」

名古屋1日目の6月1日にサザンのライブに行ってきました。
久々のサザンネタですね。笑
しかし、タイトル長すぎ!!

お金がない!を理由に長年ファンクラブに入っていたのを昨年辞め、チケット入手出来なくなっておりました。サザンはファンクラブ必須!!
今回は、とある日までに入会すればチケットが取れると知りつつ、
忙しくて、すっかり忘れていて、逃しました。
そして、結果は、惨敗。

諦めていたのですが、今週だなーと思ってネット見ていたら、発見。
ギリギリの注釈付き追加席ですよ!
友人に頼み込んで、一緒に行ってもらえることになり、応募。そして前日の18時以降が当選発表。
なんともまあ、ギリギリな感じ。笑
そして、18時頃は、運転中だったので、携帯が気になって気になって。

メールが来たのがわかって、当たったのもわかって、車内、誰もいないところで大はしゃぎ。

さて、そんなわけで、なんの準備もしていなかったけど、すぐに当日を迎えました。

サザン好きの先輩にメールしてみると、同じ日に行くことがわかり、一緒の電車で、久々の再会もでき、満足。
ナゴヤドームに到着していざ入るって時に、またもや携帯がない!と大騒ぎな私。
大先輩達に、置いてくよ!と怒られ、、、カバン開けて見なさい!と言われ3秒で見つかる。笑
危ない危ない。

ドームの下側、駐車場にどどーんと、
Img_7328

帰りに撮ったから、暗いけど。
グッズ売り場。17時くらいにドームに到着して、地下鉄からドームへ行く途中の連絡通路からみたら、すごい並んでました。
ネット情報では、ドームの中でもタオルくらいなら買えると。

なので、先輩達とは別れてドームに入っちゃいます。先輩達はファンクラブ枠ですから、きっといい席!?

1ゲートから入って。身分証明書を見せて、ちらっと荷物検査あって、すぐ入れます。
近年、恒例?の光るリストバンドを渡されます。これは、自分でONしてね!
お花達もこんなに!歩きながら撮ったから、モサモサですが失礼。


Img_7314

Img_7315

Img_7316

そして、とりあえず、私の席は、スタンド1塁側22番通路ということで、歩きます。
途中で、16番あたりで、グッズ売り場発見!!

Img_7317

やりました、1人待てばいいくらい簡単に買える!
マイク、トートバック、タオル、Tシャツ、キーホルダー、くらいは買えますよ!
売り切れもありましたけどね。

私が欲しかったのは、タオル。本当は青が欲しかったけど、売り切れてました。残念。
なので、赤のタオルにしました。でもこれも可愛い。

Tシャツは毎回買ってしまい、置き場に困っているので、もう止めようと思いつつ、また購入。
こちらは、水色にしました。白は多分ここでは見かけなかったと思います。
赤、ピンク、水色、かな。キッズは売り切れになってました。
昔は、大人TシャツもXSサイズがあったんですけど、今ないのですねぇ。
ということでSサイズ購入!

Img_7338
40周年の赤いやつ着てる人が多かったかな???
あとは女性陣は赤かピンクみたい。笑

いやでも、水色に、ピンクの文字って結構素敵かなって思いましたが、超少数派でしたね。

さて、トイレ情報!
このグッズ売り場を通り越して、この近く16番あたりは混んでます。
奥の方は、座席がないため(ステージ側)、ぐんぐん歩いて、24番くらいかな?この辺まで来ると、同じところに3箇所くらい女子トイレがあって、1ゲート入って近いところ辺りは鬼のような列でしたが、24番くらいまで行くと、3分の1も並んでませんね。すぐ入れました。

そして座席へ。

座席は、1塁側のスタンド。ほぼステージ真横。予想通りです。
注釈付きですからね。基本、注釈付きは、機材が置いてある場所か、ステージの真横で、メンバーが見えないか。な気がします。
アバウトですが、この辺でしたね。注釈付き座席。(ドラゴンズのホームページから画像借用して、ちょこっと書き込みました)
1番ゲートから入るように書いてありましたけど、実際は8ゲートの方が近いです。

Seatmapbase

そして優雅に座って、喋ってました。
桑田さんが入場して、ワーーー!!!
始まるぞーって時に係りの人が、チケット見せてくれと。

なんとまあ!!席間違えて座ってた様子。もう少し下に座ってたみたいで。汗
ごめんなさい。とはいえ、私たちの他にも、移動してる人が多かったので、結構間違えたと思われますが。笑
間違えて座った席の方が、下側で、よく見えそうでしたが、
本当の自分の席の方が上の方だったけど、こちらの方が、若干ステージより離れ、桑田さん、関口さんは、常に見えました。
残念ながら、その他のバンドメンバーは一切見えません。原ボーは、モニターくらい。
モニターはほぼ、桑田さんアップですけどね。笑

というわけで、いよいよ始まり始まり。
セットリストなどは、この後書きます。今日のライブが始まった後にでも。

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました!

待ちに待った!サザン年末ライブです!!

ここ数年は、クリスマス辺りから寝こみまして…春くらいまで戻って来られないという…。
悪夢のような日々が到来する訳です。

でも、日程を見て!不安と希望…いろんな気持ちでいっぱいでしたが…
やっぱり、ライブに行きたい!!

ということで、運良くも、友人が28日、私が30日のチケットをゲットすることが出来ましたので、両日参戦することにし、体調管理は万全に。行って参りました。

28日。朝からドキドキ。
駅まで送ってもらう車でも、久々の遠出に心臓がバクバクで、大丈夫かな?って感じでした。
なぜだかわかりませんが…、結局28日は、ライブ直前くらいから、暑かったからなのか、吐き気と戦い、途中からは、どーにもならない吐き気に襲われて、出たり入ったり出たり出たり…。

サザンのライブといえば、ラストがドンドン盛り上がって行くわけですが…
解っていながら、その盛り上がりの場に立つことは不可能でした。(涙)

30日。この日は、朝からある程度は吐き気はありましたが、大丈夫と念じて。
会場入り前にはやはり気持ち悪さが増していました。
でも、28日でだいたいのことも解っていたし、聞けなかった箇所を絶対に見たいと思っていたので、あんまり、ぴょんぴょん跳ねたり、ワーワー騒いだりは出来ませんでしたが、なんとか楽しめました。

あの場に、おとなしくも要られたことに、感動しました。

会場で配られたリストバンドがチカチカ光ると、不思議な感覚に包まれます。
とっても綺麗なんです。

Img_2308

「紫受褒章」を戴いた桑田さんですが、やっぱりこれも歌に。そして笑いに。(笑)
「紫受褒章」もオークションのように5千円からとか言ってましたし。(笑)
うけましたよ。「紫受褒章」もなんのその桑田節健在でした。

28日は、安倍総理もいらっしゃっていたそうで、30日のトークで、知らなかった旨を話されておりました。黒い怪しいスーツの人がいっぱいいたと。衆議院解散だの歌ってるのに…もう!!って。(笑)

トークも相変わらずおもしろいです。

今回のセットリストは、結構激しかったかな?
桑田さんらしい、気遣いもすごくて、同じ値段で当日にわかる席。
そこには、バックステージもあり、その場所になれば、おしりしか見えないんですよ。
もちろん、振り向いてもくれますけど。
しかし!きちんとプレゼントが用意されてました!

LOVE AFFAIR~秘密のデート~で、なんと!会場の女の子と手をつなぎ歩き、
肩を組み。歌いあげてくれたんです。なんという心づかい!素晴らしいですよね。
ちなみに、2日間会場で見ましたが、みんな可愛い若い女の子。(笑)31日のWOWOWもとても素敵な女の子。(笑)絵になりますね!あれって誰が見つけて指名するのかしら?(笑)
幸運の女の子達は羨ましいけど、私になることはないみたいですね〜残念!(笑)

Img_2310

体調が、悪くて、全然ダメダメでしたが、それでも行けて良かったです。
幸せを存分に味わえました。
もっともっと元気にパワフルになって、もっともっと楽しめるようになろうと思いました!

2014年も終わりました。楽しい1年の締めくくりでした。
ありがとうサザン!そしていつもダメダメな私に付き合ってくれる友人に感謝感謝です。

サザンライブの後は、やっぱりお弁当ですよ。
崎陽軒。中華弁当にしてみました。

Img_2312

続きを読む "サザン9年ぶり年末ライブに行って来ました!"

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

サザンの夏の思い出ライブビデオ発売!

サザンオールスターズの復活ライブも終わり、なんだかなと、楽しみがなくなった感じですが!!
出ますね〜!!
ビデオです。

“SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」胸熱完全版”
12月31日全国一斉発売決定!!です。

ということは?年末ライブはなさげ???

年末はこれみてちょ。楽しんでちょ。僕たちお休みだからぁ〜。みたな?
っま、寒いしね。冬は、お家でビデオみて、ダラダラですね。

にしても、日産スタジアムも、豊田スタジアムも楽しかったなぁ〜。
私、映ってないかなぁ。あ?無理?やっぱり。

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

サザン復活!35周年ライブ@セットリスト&感想

楽しみにしていた野外ライブ、
サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」も終わってしまいましたね。

感想とセットリストなどを載せておこうと思います。

1 【1日目】海 amazon
1 【2日目】Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない) amazon
2 My Foreplay Music amazon
3 勝手にシンドバッド amazon
4 YOU amazon
5 愛する女性(ひと)とのすれ違い amazon
6 涙のキッス amazon
7 夏をあきらめて amazon
8 タバコ・ロードにセクシーばあちゃん amazon
9 Moon Light Lover amazon
10 さよならベイビー amazon
11 愛の言霊(ことだま)~Spiritual Message~ amazon
12 人生の散歩道 amazon
13 栄光の男 amazon
14 ラチエン通りのシスター amazon
15 NEVER FALL IN LOVE AGAIN amazon
16 神の島遥か国 amazon
17 慕情 amazon
18 太陽は罪な奴 amazon
19 Bye Bye My Love(U are the one) amazon
20 真夏の果実 amazon
21 LOVE AFFAIR〜秘密のデート amazon
22 涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜 amazon
23 蛍 amazon
24 ピースとハイライト amazon
25 マチルダBABY amazon
26 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) amazon
27 みんなのうた amazon
28 マンピーのG★SPOT amazon

ENCORE
1 青葉城恋唄(宮城のみ)
2 ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜amazon
3 HOTEL PACIFIC amazon
4 いとしのエリー amazon
5 希望の轍 amazon

続きを読む "サザン復活!35周年ライブ@セットリスト&感想"

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

サザンライブ@豊田スタジアム(1日目)

9月7日、サザンオールスターズの35周年復活ライブ「豊田スタジアム」に行って来ました。遠い!!!

豊田まで、車で行こうかとも思いましたが渋滞に巻き込まれるのも嫌だし、なにより、豊田はよくわからない。駐車場もなさげですし。

結局、「知立」という駅まで車で行き、その後は、名鉄電車でいくことにしました。知立駅前に、駐車場があり、ちょっと待てば止めることが出来ました。ラッキー。15時35分の電車でgo!

電車で、「豊田市駅」というところまで。
20分くらい。なかなかのローカル線です。

駅に着くと、酷くサザンライブに行く人でごった返していました。
うぇ〜〜〜ってなります。(笑)

歩いて、豊田スタジアムへ。
結構長い道のりですよ。
Img_0778
なんか、ショッピングモールみたいな?ところの柱に、ポスターが張ってありました。上に、サザンの提燈。

Img_0779
豊田大橋。黒川紀章さんの設計でしたよね?

Img_0782
なかなか美しい橋です。

しかし、この橋が長いんですよ。遠い!!ということは、この橋は、すごくおっきいってことですよね?確かに、色んな所から、この立派な橋が見える。

Img_0784
ぞろぞろ大行列。後ろを見たら、写真じゃわかんなかったけど、めちゃめちゃ凄い人です!!

Img_0783
やっとついた。
こんな形してるんですねぇ。

続きを読む "サザンライブ@豊田スタジアム(1日目)"

| | コメント (2)

2013年8月17日 (土)

サザン野外スタジアムライブの必需品

先日、サザンの日産スタジアムライブ初日に参戦してきたので、
ライブの必需品というか、持ち物を書いておこうと思う。

暑いので、

タオル
→当日買うけど、新しいタオルは汗すいません!!ハンドタオルよりも、首からかけれるスポーツタオルの方がいいですよ。首の日焼けも防御できますし、首にかけておけばよいし、楽です。
(追記)豊田スタジアムライブは雨だったので、椅子をふくタオルも必要です!!

着替えの服。
→帰り、びしょびしょだと冷たいのであるとよいです。

ポンチョ。
→CDに入ってた奴じゃなくてもいいけど。桑田さんは雨男ですしね。とは言え、日産スタジアムは猛暑でして、雨は降りませんでした。
(追記)豊田スタジアムライブは雨だったので、大活躍でした。

ビニール袋。
→汗だくのものを入れるのに必要です。大雨の時は、かばんを入れてもいいし。
(追記)雨だった日は、ビニール袋でカバンごといれて、椅子の下に置きます。確実に濡れない汚れないように大きめのがいいですね。

食べ物飲み物。
→近くのコンビニは混み合ってました。会場内でも買えますが、長蛇の列&冷えていません。万一買えないかもしれないので、どこかで取り敢えず買っておいたほうがよいかと思います。私は、塩分たっぷり?のポテトチップス持って行きました。お腹も膨れるし、塩分取れるので、熱中症対策にもいいと思ったので。
(追記)豊田スタジアムのアリーナ席は、水しかダメでした。気をつけてください。芝がダメになるからとのことです!!

服装
汗を沢山かくので、吸いやすい服が好ましいですね。
そして、3時間のライブと、激混みの中帰宅するので、歩くのに楽な靴が良いと思います。ま、みんな、会場で靴を脱いだりもしていましたが。

日焼け対策も忘れないように。

以上、素敵なライブをお楽しみください

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

サザン復活!35周年ライブ@日産スタジアム

サザンオールスターズの夏がやって参りました。
なんと!復活であります。
こりゃ、横浜行かにゃ。

が!!全くもってチケットが取れない。
落選の連続。

よく考えれば、昨年末にライブに行って、疲れたせいかのか?そのまま体調不良になったので、これは、神様が与えた馬鹿な私のための、優しさなのか?

色々考え、やっぱムリかと諦めていました。

が!!ムリと知りつつ…追加席の抽選をローチケでエントリーしておりました。
ギリギリの前日にしかわからないという、酷い!!ま、どーせ当たるわけもないし、一応申し込んでみるかと。

目を疑うメールを受信し、ニヤケ顔がもう半端ない。

そして、バタバタ行って参りました。
しかし、神様はよく分かっていらっしゃる。私が、前もっての予定はダメだということを。緊張するまもなく当日を迎え、なんだかよく判らず、出発いたしました。

続きを読む "サザン復活!35周年ライブ@日産スタジアム"

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

ヤッターサザン復活35


やっぱり35周年、戻ってくるそうです。サザン。
野外ライブがある!!

ゴルフのCMがサザンだよ♪→ここ

待望のニューシングル!!「ピースとハイライト」8月7日(水)発売です。

【公演日程】
8月10日(土)・8月11日(日): 日産スタジアム
一般発売日:8月4日(日)
8月17日(土)・8月18日(日):神戸ユニバー記念競技場
一般発売日:8月11日(日)
8月31日(土)・9月1日(日): 茅ヶ崎公園野球場
一般発売日:8月25日(日) 
9月7日(土)・9月8日(日): 豊田スタジアム
一般発売日:9月1日(日)
9月22日(日): 宮城スタジアム
一般発売日:9月15日(日)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧