病気に勝て!

2016年4月13日 (水)

大正漢方胃腸薬の謎

Img_3896

ネットで、大正漢方胃腸薬と大正胃腸薬Kは同じものだと見たんですよ。
まあ、若干違うけど、成分はほぼ同じ。というか、大正胃腸薬Kの方が多いらしい。

なのに、お値段は、大正漢方胃腸薬がお高い!
これは、広告費とか色々な諸事情がある様子で…。

病院で胃腸薬は処方されているので、それを飲んでいるんですが、
たまに気持ち悪い時(たべすぎ)などなどは、これ飲むとスッキリするので、たまに飲むんです。

ずーーっと、黄色い方の大正漢方胃腸薬買ってたんですが…。

そうと分かれば、大正胃腸薬K購入で良いと思って買ってきました。
何度見ても成分同じだし、ヨシですね。

なんか騙された気分です。

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

病院の日

今日は病院の日でした。
Img_1352_2
血圧。
朝の1時間で少しは変わるものみたいですね。
取り敢えず、かなりの低血圧だったんですが、結構まともになってきました。

ちょっと前から、主治医が変わって、怖いし、怒るし、長いし、なかなか大変な先生でした。
とっても苦手で、病院にいくと余計に悪くなるんでは?と思うぐらい。
看護師さんも事務員さんも、私が苦手なことをよくご存知で…。
とはいえ、別の曜日の先生も怖いとの噂で、様子が続いていたのです。
それが!!別の曜日の先生も変更になり、かなりいい先生になったとの情報が。
看護師さん、事務員さんが、とても粋なはからいをしてくださいました。
看護師さん、事務員さんが、今の曜日では、都合がつかなくなったと先生に伝えて下さり、別の曜日に移りたいと先生にお願いしてくださったのです。
つまりは、曜日が変更になれば、その、新しい優しいとされる先生に見てもらえるんです。自分で勝手に別の先生に移動する場合は、最初からその先生に診てもらう必要があり、最初からやり直しになってしまうんです。予約も全て。
でも、先生が了承していれば、カルテを回すだけ。なので、曜日の都合となれば、簡単に移ることが可能らしいのです。なので、何もせず、前回の時に、先生に、予約を別の曜日に指定してもらえたので、今回、ただ行くだけということです。

看護師さん、事務員さんに大感謝です。

今度の先生は、優しいし、早いし、的確で素晴らしい先生でした。
許容値は、検査結果に書いてあるんですけど、医師が、指導する場合の許容値は別にあり、もう少し範囲が広いのですが、その数値を教えて下さり、今回の検査結果も、許容値には入っていませんが、セーフとのことでした。

前の先生は、とにかく突っかかって怒るので、皆すごく怒られているんです。
聞かれたことに答えただけなのに。それは、この病気に関係がないでしょ?とか。
素人なので、変わったことがあったか?と聞かれれば、関係があるのか知らなくても、こんな症状がでてるけど?など言うものです。黙ってるなら、薬もらうだけでいいはずですし。
でも、怒られるので、私も、どんなに体が辛くても、大丈夫ですとしか言ってこなかったですし。病院に行っている意味なんてありません。

真面目で一生懸命な先生なんでしょうけどね…。
なかなか、私達には、怖くて、ストレスの貯まる先生だったので…、本当にやっと変われてよかったです。

さて、病気とも関係があるのかないのか?ですが…。
前から判っていたことなのですが…、ニンニク。ニンニクアレルギーじゃないかと。
病院の先生からは、ニンニクはキツイから、食べるのを止めておきなさいと言われてはいたのです。我が家では一切使用しないので問題はなく。ただ、外食すると必ずと言っていいほど、ニンニクが入っているので…。

最近、こっそり、ニンニクに慣れることは出来ないのかと考えておりまして…。
でも、少しづつじゃないとムリだろうし、色々考えた結果、
胡椒とかスパイスと同じように、ニンニクも調味料としてふりかけるタイプの物が売っているんですね。でそれを購入しまして、餃子とか唐揚げとか、我が家では、あまりニンニクを効かせる料理ってないのですが、餃子ぐらい?取り敢えず、少しずつふりかけて食べてみようかと只今実験中。

こんなことしてもムリかもしれないし、本当は医師のもとでやるべきなんでしょうけどね。
まあ、食べないにこしたことはないのでしょうし。
ほんの少しでいいから、慣れないかなぁ…と思う今日このごろです。

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

病院の日

ちょっと更新が遅れちゃいましたが、先日、病院でした。
つーか、休み明けの病院混み過ぎ!
なのに、先生長い!
9時過ぎに入って、血液検査。
結果が出るのはだいたい1時間から1時間半くらいかかるので、診療予約は10時半。
だけど…、私の順番が来たのは、12時半?
お会計まで終えて13時。薬もらいに薬局に行って、帰宅。
もう、長過ぎ!!
疲れるし、余計に病気になるわ!!

さて、検査結果は、やっぱりな悪い結果。
あーあです。
どうやら、薬が効いていないそうで。

ずーーーっと薬の効きが安定しないのですね。
効いている時もあるんですけど、効いていない時も多く…。

今回は、様子見ということで…。
次回も駄目だと薬の量が増えるらしい…げーーー。

次回は、いつもなら3ヶ月毎でいいのですが…結果が悪かったので2ヶ月後です。
早く体調不良を治して、次回の結果は良くならんと!!

がんばるぞーーーー!!って何を?

| | コメント (2)

2013年9月 9日 (月)

健康オタク

私の体調が悪くなってからは、うちの母は、健康オタク。
っま、子供の頃も、悩ませ。
大人になってからも悩ませているわけですが…。(過敏性大腸症候群)

春、4月ぐらいから段々良くなって、9月。約5ヶ月乗り越えた。
今日は、反乱がおきてるけど…。たまたまと信じることにして…。たぶん、疲れたんだと思うし。

テレビでやってたらしい。

肉・卵・チーズを積極的に食べること、と、1口30回噛むこと。
ダイエットにいいらしいけど、これが全てに良いらしく、健康になるらしいと、母のテレビ情報。

いつだったか?
体調が悪すぎて、その時は、コレステロール値が低すぎて怒られた。
父が、卵は体に悪いと言い出し、数年前からあまり食べなくなったのよね…。
それが原因じゃ?って母と話し、完全栄養食の卵、父が食べなかろうと、食卓に出す!と母が宣言。あまり食べられないならば、高栄養をと。卵よく食べるようになった。あと、父が、魚がいいとのことで魚が多い生活をしていたけど、貧血のせいなのか?私が、肉〜〜!と発狂するようになり、肉も多くなった。私だけ肉の日があったり。特別待遇。
また、牛乳を止めたので、チーズを毎朝、一切れずつ食べることにした。
黒胡椒が胃腸にいいって聞いたので、スモークチーズブラックペッパーのヤツをチョイス。

食生活は、とにかく、神経質に、そして、ありとあらゆるものを試している。
嫌いだった、豆類も結構食べられるようになったし。

塩麹も、摂取している。

何がいいか分からないけど、取り敢えず、5ヶ月乗り越えたし。
その、「肉・卵・チーズ」本当かもしれん。と、思ったり。
ダイエットと言えば、今は、体重もあまり変化もなく、一定。特に太ったりもしていないと思われる。なんか、不思議〜。
「肉・卵・チーズ」って全部好きだし。ブルーチーズだけは、食べられないけど。(笑)

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

快適クロネコメンバーズ

ネットショッピングばかりです。
とにかく宅急便が多い多い。

家族に怒られますよ。本当に。

そこで、クロネコメンバーズ というのを登録してみた。
これがいい!!

クロネコメンバーズに登録し、「e-お知らせシリーズ」というサービスにも登録します。

そうすると、登録したメールアドレスに、宅急便が届く前にメールが届きます。自分で受け取る日にちや、時間を変更できるんです。(1回まで)

超便利。

時々、メールが来ない時もありますが。(これは何故か?わかりません)
ただ、Amazonなどは、発送メールがAmazonから来るので、ヤマトであることがわかれば、ヤマトからメールが来なくともクロネコメンバーズのサイトにログインして、「My荷物問合せ」で確認し変更できます。ちなみに、「My荷物問合せ」のホームページのレイアウトが悪い!!右カラムの下の方にあります。私は、どこにあるの?と探してしまいましたよ。(笑)

そんなことは、いいのですが、これは本当に便利です。
私の部屋からインターフォンが聞こえないので、大体宅急便が来る時間がわかっていれば気にして待っていますし、一瞬出かけた時に限って…ということも多いですし。便利です。

まだよくわからないですが、ポイントも貯まるみたいです。ただ送られてくる荷物でも。運賃割引サービスにも充当できるみたいですね、ただ色々決まりごとがあるみたいですが?

ネットで購入すると、日にち指定時間指定が出来ないお店も多いので、お店側で出来なくても問題ないわけです。最終的には、クロネコメンバーズで都合のよい日時に変更してしまえばいいのですから。とても便利note

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

愛する想いあたたかい時間

Img_4355
友人の結婚式に行って来ました。

Img_4366
超・和風です。
「河文」初めて来ました。玄関で写真を撮っておけばよかったですね。バタバタしていたら、すっかり?忘れてしまいました。

この日は、短期間でしたが…必死に練習しましたバイオリンの演奏もあります。バタバタして疲れたせいなのか?お腹が痛くてなかなか辿り着きません。しかも、到着したと思ったら、何やらアクシデントがありありで、いろいろ疲れちゃいます。

私の出番は、最初の方で、最後のレッスンで教わったことを、楽譜にモリモリ書いて、とにかく、綺麗に丁寧に弾けるようにと願っておりました。

課題1:弓だけ見て弾くこと。
課題2:楽譜をみないで弾くこと。
課題3:弓を元まで使うこと。
課題4:1音1音丁寧に弾くこと。なぁなぁにならない。
課題5:例え楽譜に休符があっても、バイオリンは休まないこと。必ず、音を響かせて次の音に行くこと。プツプツ音が途切れないこと。
課題6:姿勢を正して弾くこと。
課題7:リピートはアップから。
課題8:アクセントをしっかり。
課題9:最後しっかり伸ばして響かせて終わること。

ちょっとした、スピーチをしてから弾くことになり、何も考えていなかったので、ただただ焦りました。ご両親は二人しかいないのに、”方々”と言ってみたり。もう、てんぱってました。

”とにかく下手だけど一生懸命弾くから温かい目で聞いて欲しい”と伝えたと思います。

喋ってたら、友人の大きな瞳には涙がたくさん浮かんでいて…。
泣いたらだめ〜〜!!もう、こみ上げる感情、極限まで達する緊張。

手が、ブルブルブルブル止まりません。
結局、課題もなにもかも、一瞬で吹っ飛びました。

ただ、ただ、必死に、間違えないようにとただ、それだけを祈って。
立ち上がりは、本当に悲惨でしたね。音が安定しないし、ブルブルが酷いしで。本当に、先生に教わったことが何も守れませんでした。ちょっと残念ですね。ただ、最後の方は、随分マシにはなってきたかなと思ったら、もう終わりでした。そう、短い曲なので…。

感情的にならずに弾けたら、弓がブンブンしなくてよかったのにとは思いますが…友人は喜んでくれましたし、友人の家族も沢山の方が温かくて本当に良かったです。とてもいい一日でした。

わいわいと皆が楽しめるような結婚式でした。
小さな子供たちも、大人も。
先月今月と、とても素敵な友人と出会いそして、結婚式に招待してもらえ、本当に素敵な時間を頂き、そして、彼女たちと友達になれた私は本当に幸せものだと、つくづく感じました。

彼女とは、同期入社として知り合い、特に何か意気投合とかそんなものじゃなくて、ただ、気がついたら隣にいて、気がついたら、辛い時も楽しい時も
一緒だった。これから先も、きっとずーーーっと、友達。

旦那様も本当に優しい方で、素敵な結婚式でした。
絶対に幸せになれると思います。
幸せになってほしいですね。本当におめでとうheart01

| | コメント (0)

2013年4月30日 (火)

切り絵でウェルカムボード(作る!)

次の結婚式に向けて着々と… 」の記事で、色々準備をし、切り絵でウェルカムボード(額を探す) で、フレームを購入した訳です。

ほぼ、切り絵でウェルカムボードを作るための準備が整いました。

購入した額がA3で、大体8.5mm程度、上下左右が隠れる状態になります。
なので、それよりも小さいサイズで作成することにしました。

純和風ということで、
もちろん素材を選びますが、成願義夫氏の素材は半端ないぐらい素晴らしいものです。これに決まりです。

The WAGARA 日本の伝統美 素材集  (DVD-ROM1枚付)
和柄パーツ & パターン素材 (CD-ROM付)
この2冊の素材集の中で選びました。和柄には季節があるので、季節やその他諸々考え、友人に合った素材をチョイスしました。
ただし、切り絵用の素材ではないので、きちんと繋がるように切り絵として成り立つように自分で調整する必要があります。切り絵用の図案集も色々あるので(切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 新しいのが出たみたい→切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集 )そういうヤツを探したほうがいいかも?

パソコンでレイアウトを考え、プリンターで出力。
ここで、そう。私の取り敢えず購入したマルマン B4 スケッチブック NTラシャ27色 がB4サイズであること。知っていたんですが、多分入ると思って購入していまして。(※普通の画用紙も買ってみましたが、やはりラシャ紙の方が色も綺麗ですし、いいと思います。)

しかも、同じ色が2枚入っているものもあるのに、私が使いたい色は、1枚しかありません。なので、こんな感じで無理矢理並べて切ることに…パズルみたい。

ここで気がついてしまいましたが…。1枚しかないと言うことは、失敗が許されないということ。(^_^;)

Img_0353

カッターで切ればいいだけですが、かなり大変です。 コピー用紙に絵柄をプリントしましたが、なるべく薄くてつるつるしたいい紙を選んだつもりです。ラシャ紙の上に絵柄をプリントした紙をテープで止めて。 軽く切ると全く貫通しません。 3回も5回もなぞると、微妙にでもずれます。 最大の力で切ると、手は痛いし、それでも端っこは、力が伝達しないので、切れません。何処が切れているのかもわからないので、目が痛いし。手は疲れるし、肩が凝る。 OLFA 細工カッター 141Bは、先が尖っていて使いやすいですが、大きな場所やあまり、曲がっていない箇所は使いやすいですが、やはりデザインカッターNTカッター D-400の方が取り回しやすいです。切れ味はOLFA 細工カッターがいいと思いますが、くねくねさせるには、胴体が丸い方が回しやすいし、握りやすいので、NTカッター D-400で殆どの作業を行いました。しかし、すぐに先が折れるのか?鋭角じゃなくなります。かなり早い段階で交換したほうがいいです。角度は30度の方が使いやすいです。

こんな作業はとにかく一発勝負じゃなきゃ出来ませんしね。
何度も、切るなんて集中力が続きません。

蝶。

Img_0357_2

牡丹。
Img_0356_2

最大の難関は文字。文字は、筆記体って言いますか?全てがつながっていないと、本来は切り絵って成立しない?とも思いましたが、なかなか私のしっくり来る書体に当たらず。微妙につなげました。どうしても繋げない箇所は仕方ないので切りました。文字は細くて難しいです。

後は台紙を探しまくりましたが…。ネットでは、なかなか辿り着かず。
近所に画材専門店があるのかも?知りませんし。
和紙の専門店に行ってみようと思っていましたが、和紙も台紙になるほど、分厚い紙が売ってたかなぁと記憶になくて。和紙自体は購入したことがありますが、分厚いのはなかったような…。友人に相談すると、大きな事務用品やさんに行けばあるのでは?と行ってみると、ラシャ紙は置いていませんが、画用紙、厚紙、文集用紙というものがありました。

画用紙、文集用紙を購入してみましたが、写真じゃ分かり難いかな。
若干糸が中に織り込んであるもので、ちょっと写真だと微妙な色合いがうまく表現出来ませんが…若干黄色がかった用紙です。文集用紙というだけあり、しっかりしています。台紙には丁度よい感じ。
4ツ切りしかないので、自分でA3に切ります。
Img_4171_3

これに貼りつければOKですが、さて、どうやって貼るか。
台紙に黄色とかの薄い色でマーキングをして貼っていこうと思ったのですが、黄色じゃマーキングが見えない。見える色にすると完璧に切り絵が出来ているわけではないので若干マーキングが見えたら嫌だし。
文字がバラバラなので、さてどうやって貼るんだ?と。

編み出したのは…。スーパー細工用紙。(笑)
そう、普通紙に一旦、完成図を印刷して、絵柄を貼る部分を、アバウトにカッターで切り抜く。若干多めに切り抜かないと微妙にはずれるので、若干の余裕を持たせて…。数字は、1個1個切ってしまったので、仕方ないのでこんな感じに。この中にピンセットで入れていけば何とかなるんじゃ?
ダメなら文字だけは、台紙に直接印刷しよう。
Img_4176


取り敢えず、位置決めのためのセット。
Img_0362

糊はスプレーのり。
飛び散るので、確か、専用の箱も存在しますが、別に普通の箱でいいですよ。ちょうど、買った時のAmazonの箱をそれ用に崩さずにおいてあったのでこれで。シューシューやりました。ピンセットでつまんで、スプレーのりです。やり過ぎるとオモテ面にも糊がついちゃって、用紙の色が濃くなってしまいました…。文字は、とにかく面積が狭いので糊が飛び散ります。
ピンセットにも、もれなく糊がついて酷いことになるので、出来れば、エタノールを用意するといいです。エタノールは薬局で売ってます。無ければ、おしりふきとかアルコールの手を拭くティッシュとかでも、糊は取れるはずです。綺麗に拭きとって、貼る。また着いたら拭きとる方がいいです。
Img_0370

なかなか、切り絵を切るよりも、この決めたレイアウトに貼る方が難しかったです。本来はつなげておくべきですからね。ただ絵柄を牡丹にしたかったので、ツルものでもないし、つなぎにくいし。分かってはいましたが、やっぱり妥協してでももう少し太い書体で大きくつながるようなものがいいと思いました。細いことと、糊をつけた時に若干紙も歪んだり伸びたりしているのもあり、糊も強力なのでちょっとでも台紙に載せてしまえば張り付いてしまいますし…。細い文字がつながっていると、ふにゃふにゃで、掴みにくく、貼るのが難航しました。ならば、1文字ずつの方が良かったようにも思います。絵柄の方が、貼りやすいです。ピンセットが2個あったら良かったなと思いました。文字はもしかしたら、繋がっていても1文字ずつ、ボンドをつけながら、貼付けながら、また1文字に糊付けしてと、1個1個やるのが良かったかもです。スプレーのりは、絵柄にはとても良かったですけど、文字は、噴射するのも貼り付けるのも、難易度が高かったですね。ただ、粘着力は最高に良いです。

完成!!
写真で見ると結構、蛋白に見えますね〜。
Img_4145edit

横から見てみると、きちんと凹凸が見えますね。
取り敢えず、出来上がりの巻。
立体感を出すなら、もう一枚下に影のようなモノを貼ってもいいかもと思いましたが、この紫よりも若干濃い紫の用紙がなくて…。追加で買ってみた用紙は、この紫よりも薄い紫で、いまいちだったので、やめました。

目指すは、上品な感じのウェルカムボード。
自分なりには、上出来だと思ってます。友人に渡った時に喜んでくれるかが、ポイントですが…。これを飾ってもらえる日が楽しみです。
Img_4152edit

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

切り絵でウェルカムボード(額を探す)

次の結婚式に向けて着々と… 」の記事で書いたように、切り絵のウェルカムボードを作るにあたって色々の準備をしています。

A3ぐらいの大きさのボードがいいとの事だったので、探しました。
取り敢えず、額(フレーム)を購入しなきゃと。
先に作成して、その後のそれにあったフレームを購入するのは、結構大変なので、先に購入してそれにあった内容にした方が無難かと。

この、フレームは、難しいですね〜。
絵や写真は、四つ切りとか八つ切りなんてサイズですけど、A3となると。どうなの?と。四つ切り(254×305)だとA3(297×420)よりも小さいですし…。

なかなか好みのものも見つけられず、質も値段もすべてが丁度いいって難しいですから。普通にお店も探しましたし、ネットでもうろちょろし…、やっとこさ、見つけました。「自社工房の額縁専門店ないとう」というお店。

白いフレームに中にゴールドの線が入っているヤツにしました。ガラスとアクリル板とありますが、私はアクリル板をチョイス。ちょっと値段があがるのですが、ガラスは重いし搬入するのに嫌でしょうし。しかもガラスは割れますしね。(割れたら縁起でもない!!)基本アクリル板がいいでしょう。ゴールド系のものと、ブラウン系にゴールドが入っているものと迷いましたが、今回の結婚式は、純和風ですし。”上品さ”を求めて…。ゴールドは、届いてみないことには、どの程度か判らないですし、上品さのありそうなブラウンも、ウェルカムボードには、もしかしたら寂しい感じになってしまうのか…。色々悩んだ結果、清潔感のある白にしました。中にゴールドも入っていますし、レビューにも多くの方がウェルカムボード用に購入されて良かったとのことですし。

購入してみると、ネットで見たのと同じでした。
色合いも、白系と書かれていますが、若干、黄なり。
とても上品ですし、とにかく軽い!!
アクリル板は、保護フィルムが両面に貼られたまま届きます。
なので、傷もないですし、普通、安いフレームなんて購入してアクリル板に保護フィルムが付いているなんてことはないですし。あと、ふにゃふにゃの下敷きみたいなもののときもありますし。

思った以上に良かったです。
如何せん、送料がかかるので、若干値段はあがりますけど、届くのも早く、気に入りましたねー。いい感じです。

完成形はこちらの記事→切り絵でウェルカムボード(作る!)

| | コメント (0)

次の結婚式に向けて着々と…

何が必要なのかさっぱり分からず。

取り敢えず買ってます。

Img_0352

NTカッター D-400
NTカッターD-400替刃30°
OLFA カッターマット
OLFA 細工カッター 141B
3M スプレーのり77(速乾・強力接着)

ボンド 木工用 速乾
goot 精密ピンセット TS-15 (写真撮るの忘れましたが、ピンセットは絶対必要でした)


Img_0372
マルマン B4 スケッチブック NTラシャ27色 S325A

何かというと。
今月友人の結婚式で、今度は、ウェルカムボードを作ることになったんです。それで、依頼された訳ですが。

和風であること。
切り絵みたいなのが好みと言うことで。

もう、切り絵って言ってるじゃん!!と。

好みのものが一番な訳で。

切り絵とは、どんなものか?さっぱり分からずネットでうろちょろ。

カッターで厚紙?画用紙?を切ればいいわけね。

色々調べて、切り絵に必要なモノ(道具)がわかったので、探して購入しています。
カッターはデザインカッターがいいらしい。→NTカッター D-400
でも、いつも愛用しているOLFA 細工カッター 141B も買ってみた。
後、NTカッターの替刃も必要らしいので購入。(NTカッターD-400替刃30°

OLFA カッターマット
は持っているのがあったので、購入していません。後は、貼り付けるための糊が必要との事で、スプレーのりがいいらしい。3M スプレーのり77(速乾・強力接着)を購入。スプレーのりは、多分3Mがいいです。前も買ったことがあるので。後は、一応、ボンド。

肝心なのは、切り絵の厚紙?画用紙?
ネットで探ると、ラシャ紙というのが、切りやすいと書いてあって、画用紙だと分厚すぎるとか、色々書いてあったので、このラシャ紙を探すと、画材屋さんでは売っていますが、納期が1週間とか2週間とか…。ハンズに買いに行けばいい訳ですが…如何せん外出は面倒。なので、ちょっと小さいし、27色って何色が入っているのかも不明なマルマン B4 スケッチブック NTラシャ27色 というのをチョイス。27色もあれば、私の欲しい色があるだろうと。なかったら、仕方ないので、買いに行こうと。よく見ると、多分学生時代に買ったのと同じのでした。もう色あせていますが(笑)
見た感じは、普通の画用紙と何が変わるのか?って感じです。

取り敢えず、ご希望の切り絵で作るウェルカムボードの材料が揃った感じ?あ、まだ、台紙が必要でした…。後、額(フレーム)も必要です。


| | コメント (0)

幸せに包まれて

Img_38312

先日、といっても3月ですが…。
結婚式に行って参りました。

久しぶりの結婚式。といっても10ヶ月ぶりでした。(笑)
友人だけで19回目。親戚合わせると25回目です。

今回は、共通の友人がいないので、本当に一人ぼっち。
と思ったら、ちらっとお会いしたことがある方がみえたりして。
なんだかんだ、沢山の方と楽しめて、すごく素敵な楽しい式でした。

しかも!!3ヶ月も体調不良で禁酒してたんですけど、解禁。
めちゃめちゃワインが美味しくって!!
酔いました。

お陰で、いつも料理の写真を撮っているのに一枚もない。
大失態。やっちまった。

最近流行りの人前式ってやつでした。
しかも、普通はドレスな感じですが、本人が選んだのが白無垢。
ドレスなイメージですが、着物もいいですね。
かなり、いいなって思いました。
前に友人がお色直しで和装(色内掛け?)で、すごく素敵だなって思ったんです。和装って普段見ないからなのか、素敵だなーって思います。

披露宴は、白無垢と、ウェディングドレス。
話は聞いていて、どんな感じなんだろうとワクワクでしたが、とても素敵でした。温かい雰囲気に包まれて、誰もが二人を祝い、まあ大勢の結婚式でしたが、とにかく楽しくてとにかく素敵な式でした。

弦楽四重奏の演奏も素敵で、たくさんの音楽家の方が合唱されたりで、初めて見る光景でした。羨ましい限りですね。

幸せになってほしいものです。幸せになれるって確信出来ました。
とても素敵な1日でした。

この式用にプロフィールDVDを作成していまして、結婚した二人も他の多くの方が喜んでくれたようで、本当に良かったなぁなんて思います。

なによりも、その場にいられたことに感謝。
そして、奇跡的に、体調も良かったことにも感謝。

結婚式っていいですね。私まで幸せになれます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧