雑貨・その他

2019年5月12日 (日)

リュックサックにつけるポーチ

先日、PORTER SILENT というデイパック、リュックサックを買い、かなり活用中です。
今までは、もっぱらトートばかり。

気に入って使っていたリュックですが、、、やらかしました。
本人は、ほろ酔い気分のちょっと遠出した場所からの帰宅途中。
携帯アプリで時間を調べつつ帰ったら、普段とは違う地下鉄で乗り換え乗り換え。

もう少しだと思ってたら、お腹痛くなり、途中下車してトイレへ。
いや、途中下車だと思っていただけで、実は乗り越してました。笑
寝てたのかな?

乗り越しはまあ、大したことでもなく。
しかーし!トイレで気付いちゃいましたよ。携帯ないし。涙

携帯2台持ちしていた私が、1台になったので、ああもうパニック。

携帯で、電車乗ってるし。

そして、駅員さんのところで、ナイナイ言ってましたが、なんと!トイレで見つけてくれた優しいおばあちゃんがいらっしゃって、助かりました〜〜〜涙。トイレも見に行ったはずなのに。あたふたしてるとダメね。(いや、酔っ払ってたのかな?)
悪い人に持って行かれなくて良かった。


そんなこんなで、対策を練ることに。リュックサックって、下ろすの面倒だから、携帯を外側のポッケにきちんと仕舞えばいいのに、手で持っていたのが原因。もちろんポケットに入れば良かったけど、その日は入らなかったんですよね。

こんなの買ってみました。
Dsc01110

MILLETのポーチです。登山する人とかに有名らしい。
私は、ヴォヤージュ パッデッド ポーチ(VOYAGE PADDED)というのにしてみました。もうすこし大きいのだと、VARIETE POUCHがあるみたい。私の携帯はiphone8なので、VOYAGE PADDED で入るみたい。大きい携帯だと入らないから、VARIETE POUCH が良さげ。
ただ、結構大きそうなので、私が小さいVOYAGE PADDED にしてみました。

裏はこんな感じで、リュックサックのストラップにつけることが出来るらしい。
Dsc01111

中身はこんな感じ。
Dsc01116
Dsc01114
Dsc01117
携帯入った!

Dsc01112
リュックサックにつけるとこんな感じ。ただ、私のリュックサックは、ストラップに何もないので、ずり落ちちゃいますね。
リュックの上に持ち手みたいなのが付いているので、そこに紐でもぶら下げればいいかもですが、本来は胸のあたりでつけるものでしょうが、私は、邪魔なので、腰あたりにぶらぶらしたいなーっと。
Dsc01120  
そこで、ちょうどいい感じのタグ?があり、そこにS字カラビナ(←これはリュック購入時にもらったもの)をつけて、そこにポーチを引っ掛けってみました。いい感じだけど、歩くとぶらぶらするので、裏のマジックテープで、ストラップの下の方に止めてみると!腰あたりでちょうどいい感じでした。これで、携帯をここに仕舞えば、リュックサックを下ろす必要もないし、携帯紛失事件がおきなくていいかな。携帯だけ入れるならもっと厚みがなくてもいいかな。縦はぴったりな感じです。デジカメRX100Vは、携帯を入れなければ入りますが、両方は無理みたいでした。重くなるので、ここには、携帯だけでいいと思ってますが。
Dsc01118 Dsc01119

| | コメント (0)

PORTER(ポーター)のリュックを買ったよ!

前回の記事に書いたように、色々迷い検討した結果、やっと買えました!

⭐︎ 決定⭐︎PORTER SILENT W270/H450/D150 620g

検討したもの

PORTER TANKER W300/H430/D130 645g
PORTER SPEC W320/H450/D160 785g 生産終了
PORTER VIEW W280/H430/D90 855g 収納が分かれている。重い。
PORTER GIRL MOUSSE W300/H400/D130 480g  内側ファスナーポケットなし
PORTER GIRL SHEA W280/H410/D155 595g 外ポケットがない。
Porter Classic NEWTON W300/H490/D140 905g ストラップが分厚過ぎ。



PORTER SILENTに決定しました!
理由は、一眼レフカメラも入れるかもしれないし、荷物も多いので、あまり薄過ぎない方が良い。そして重くない方が良い。
荷物が多いので、あまりにもペラペラな素材だと不安。
横幅は、小柄体型なので、300よりも小さい方が好ましい。
物を無くさないように、なるべく外にも中にもファスナーポケットが欲しい。
できれば、ipadが入ると良いかも?

と思って探し、かなりの時間を要しましたが、PORTER SILENT を購入しました。Amazon楽天 かどちらで買おうかめっちゃ悩みましたが、本来はAmazon派なので、ポイントもAmazonが嬉しいけど、、、楽天の方がポイントが多い、、、。結局、ポイントに負けて、楽天PORTER SILENT サイレント DAYPACK デイパック リュックサック購入です。

そしてやってきたデイパック→リュックサックね。
ネットで見るより、実物は良かった。質感もとても好き。柔らかくて光沢もある。
Dsc00844
Dsc00851
色は黒にしました。茶色嫌いだし。紺色好きなのになかったし。モスグリーンみたいな色は、洋服にどうなんだろう?と思ったりで、無難選択の黒ですね。っまいいんじゃないですか。
背負った感じも良好で、全く痛くならなかった。


Dsc00845
Dsc00850
外ポケットもよし。 ポケットの中にポケットが2個。真ん中にはボールペンが入る。鍵もぶら下げられる。

Dsc00846
ファスナーは両方から開く。

 Dsc00849
内側ファスナーあり!!!いるいる!

Dsc00848 Dsc00847 
背中側にポケットがあり、マジックテープで止まる感じ。
ここにipad pro 11インチ入った!

見た目も良好。質感もよし!柔らかさがちょうどいい。
長時間これで、うろついても全く痛くなくて、かなりよしです!外側のポケットが結構大きめなので、色々入って便利でした。悩みまくった甲斐ありですね。


 

| | コメント (0)

Porter(ポーター)のリュックを購入検討してみた

久々にリュックを買ってみようと。
わがままな私が色々探しまして、、、女性のメーカーはやっぱり、オシャレには作ってあるとは思うけれど、小さい。機能的ではない。
結局、色々細かなところに手が届いているのがPORTER(ポーター)かな。
男性的にはなりますけど。一応女性用もあるはある。。。

めっちゃ調べました。私は、身長も155cmと低いので、あまりに大きい男性向け商品は、体よりもだいぶ出てしまい不恰好。
ポータークラシックから出ている、リュックデイパックの「NEWTON DAYPACK」なるものが発売されたそうで。

お布団なんかでよくみる「西川」のウレタン素材を使って荷物を劇的に軽く感じるストラップが採用されたらしい。
お店に行って背負ってきましたよ。確かに。そうかもしれない。あまり重いものを背負わせてもらえなかったから実際はわからないですが。
大きさは、なんとかセーフぐらい。素材感はとても好きな感じ。ただ、ただ、ストラップの厚みが半端ない。
前から見ると笑っちゃう感じでしたね。ゴツ過ぎて。。見た目はとても好みでしたが却下。

ポーターガールから出ているポーターガール ムース。カラフルで楽しい。
厚みが薄い。つまりは、一眼レフとか入れるの難しそう。。。外にはポケットがあり良い。形と色は好き。中のポケットはファスナー付きポケットがない。できればファスナー付きポケットは外と中に欲しい。

ポーターガールから、ポーターガール シアという少しオシャレな感じのを発見。
PC収納あり。内側にファスナー付きポケットあり。が、外側にポケットがない。オシャレで良いのに。
サイズはちょうど良い。横幅が300を超えない方が見た感じがスッキリする。

PORTER SPECは、前にトートバッグ買って持ってるから質感は好き。ただデカ過ぎ。しかも生産終了ですね。
ちょっと重いのも欠点。

TANKERは、最近新しいのになって、めっちゃ値段上がってる!!!!古いのが残ってたら買いかもね?
とはいえ、このタンカーは、やっぱり厚みがもーちょい欲しいところ!

PORTER VIEWは、855gと抜群に重い・・・。荷物多い私としては、ちょっと嫌かも。でも光沢ある感じでめっちゃ好み!
あとは、PCと荷物を別に入れるようになっているので、その辺もあり、荷物の場所が薄い、薄すぎる。。。


PORTER SILENT 。これは、結構最近のものみたい。すごく柔らかい素材で、ファスナーポケットが外にも中にもある。中には、ファスナー無しのポケットもあり、いい感じ。 サイズもW270/H450/D150 となっていて、横幅が小さくて、厚みがある。望み通り。
色が、黒、フォリッジ(モスグリーン)、コヨーテ(茶色)の3色。大好きな紺色がないね。
でもこれに決めました!!



PORTER / TANKER W300/H430/D130 645g
PORTER SPEC W320/H450/D160 785g 生産終了ファスナーポケットあり
PORTER VIEW W280/H430/D90 855g PC収納ありファスナーポケットなし  2個に分かれている。
PORTER GIRL MOUSSE W300/H400/D130 480g  カラフル(内側ポケットあるけど、ファスナーポケットなし)
PORTER GIRL SHEA W280/H410/D155 PC収納あり 595g ファスナーポケットあり
PORTER SILENT W270/H450/D150 620g ファスナーポケットあり
Porter Classic NEWTON W300/H490/D140 /重量:約905g




 

| | コメント (0)

2019年3月 3日 (日)

イワキの耐熱ガラス保存容器(パック)買ってみた

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 角型3点セット を買ってみました。

Img_7044

食べ残しやら、お漬物やら、たくさん調理したものやら、いろんなものが、我が家では、パックに入れて冷蔵庫へ。プラスチック製のもいろいろ使ってますが、匂いや色がつくので、ガラスが好みです。とはいえ、ちょっとした時に気軽に使うものなんかは、プラスチックの100均のも愛用してますよ。


こっちのiwaki(イワキ) 耐熱ガラス 密閉パックも愛用中ですが。

これは、丸いので、ピッチリ冷蔵庫に入れるには邪魔な時がある。けど、この邪魔な感じが、冷蔵庫に入れるときに空間を作り、冷やされいいらしい。

ちょうどいいサイズの小さめのやつを母がいっぱい使っていろいろ入れるので、私が入れたい時に使用中となるわけですよ。しかも大きなサイズのは全て、梅干しが入れられているので、これは、1年間、、、なかなか長い期間空くことはないかと、、、。

それで、今度は四角いこっちのやつにしてみました。iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 角型3点セットというやつ。これも耐熱で、オーブンもOKらしい。

小さめのサイズは、特に使い勝手が良い。

毎朝食べてるチーズを一口サイズに切ってここに入れておくことにしました。(これは私専用よ)

赤い蓋の密閉パックの方が、ガラスが薄いです。食洗機に入れて、無理やり押し込んだ時、一度だけですが、割りましたね。ハハハ。

新しく買った方は、かなりしっかりしてます。


| | コメント (2)

2019年2月 5日 (火)

食洗機に使う洗剤を検証してみた結果

食洗機に使う洗剤で、どれがいいのか?と思って色々試していましたが、

これだけ!という結果にはならないことが判明!

キュキュットクエン酸オレンジオイルを愛用していたのですが、油汚れにはとても良いです!でもねぇ、もっとガラスコップがピカピカにならないのかな?とか思って、夏頃、まあガラスコップを大量に使いますよね、そんな時期に気になって、

チャーミークリスタ クリアジェル

に変更してみました。こちらは、ガラスコップがピカピカになって、満足しておりました。
またまた冬になりまして、冷たい飲み物は要らなくなり、、、毎日暖かいお茶を飲むような冬に突入すると、今度は、茶渋が気になりましてね、、、、

ネットでとても評価のいい

緑の魔女 という食洗機用の洗剤に変更してみました。とはいえ、なんかねー「ミマスクリーンケア」という会社?の商品???なに?その会社?とまあ、不安いっぱい。一応日本製って書いてあるんですが、、、めっちゃ綺麗になるとか書いてあるんですけど、、うーーん。
悩んでいたけれど、アマゾンにあったので、とりあえず1個頼んで試してみることに。

緑の魔女は、茶渋めっちゃ綺麗になります!!!!薄黒くなった湯のみが綺麗に。我が家は、頻繁にコーヒーも飲むので、これは素晴らしい!!

ということで、

これだけがいいという結果ではなくて、
色々買い置きして、適当に使おうかと母と言っております。

油汚れの時は、キュキュットクエン酸オレンジオイルを使えばよく、
日常は、ガラスコップピカピカのチャーミークリスタ クリアジェル使いつつ、
茶渋対策には、緑の魔女も使ったりで。

別々に洗うとかは、面倒なので無いけれど、気が向いた時に使えばいいかなと、結論。

やはり万能はないですよねー。笑

| | コメント (2)

2018年4月 1日 (日)

旅の準備編(スーツケース)

プチ旅に行くぞ!!!

と要るものを色々考えていましたが、、、。
ふと、旅行バッグ。探してみると、、、、ありません。どこ行った???

あれ?捨てた?
一番大きなサイズは破損のため捨てた記憶があるんですが、、、。
え?一番小さいのも捨てたっけ?????
いくら探してもないので、やっぱり捨ててしまったのかしら?


確かに、よく使っていて、コロコロがうまいこといかないやつだったのですよね。

とはいえ、もう1サイズ大きいのがあるし、それで行こう!
大は小を兼ねる!!

と思っていましたが、そして出発ギリギリに中間サイズを出してみると。
え?デカイ。

こんなデカかったっけ?2泊3日なのにな。どうしよ。

調べてみると、私が持ってる中間サイズ(私の中での中間サイズ)は、62L。4〜6日程度の旅行用らしい。
随分悩みましたが、、、、買おう!結構使うはずだし。

サムソナイトのコスモライトスピナ−55は、手が届かない、、。

SpinTrunk Spinner 55(34L)かメゾンスピナー55(40L) あたりにしようかと。小さいサイズは、特に重量オーバーになったりもしないだろうし、重さとかは気にしなくていいと思う。
ただ、コロコロは、重要。コロコロがイマイチな奴は本当に使いたくなくなります。
移動することが多いからスーツケースなのに、ならば、普通のボストンバッグでいいじゃんとなります。

大きさ的には、少しでも大きい方が、荷物の多い私としては嬉しい。
でも、小さいサイズのスーツケース買うとなると、どうなの?

悩みまくり、結局、ただ、色が紫色(バイオレット)なのがいい!!
と、TSAロック搭載スーツケース SpinTrunk Spinner 55(34L) R0591001 バイオレットにしてみました。
ビックカメラでもアマゾンでも同じく価格です。ビックカメラは税抜き価格なので、、、時々騙されるんですよね。

スーツケースの色は、いつも派手なのを選んでます。
シルバーとか黒とかだと、自分の荷物かどうかわからないし、遠くからでも派手な方がわかりやすい!盗難防止的にも、派手なのは、誰かが自分の持ってたらわかりますしね。
白とかシルバーとかオシャレとは思いますけど、、、

Img_5686

こんな感じでちょい小さい感じ左側を購入。
結構いい色。ピカピカ。

Img_5681

ロックは、TSAロックで鍵は付いていない様子。到着してロックしてしまったのか焦りましたが、鍵のついてるところをスライドすればいいだけでした。かなり焦りましたが。

Img_5682

中はこんな感じ。両方ファスナーで閉められるのはいいかと。
どちらから開けても、荷物がドサーーっと落っこちたりしません。
あと、2対8になっていて、写真の左側が2、右が8です。
右側に結構たくさん入れられて詰め具合は良好。多分前に持っていたやつより詰めやすいかと。

私としては、ファスナー式なのはあまり好みではありません。
赤いのを買った時には、確か、ファスナー式を使ったことがなくて、全てフレーム式だったのですが、ファスナー式の方が荷物の破損が少ないと教わり、ファスナー式に。
でも慣れないからなのか?ファスナー閉めにくい気がします。。。

小さいのは、全く持ってどちらでも良さげ。
でも荷物がパンパンになって大きなサイズのスーツケースは、自分がスーツケースに乗って閉めちゃえるフレーム式の方が使いやすいかなって思います。でもフレーム式の方が重くなるらしくて、荷物が多い私は、やっぱりファスナーなのかしらね。(笑)

しかし、、、これは思わぬ出費。


| | コメント (0)

旅の準備編(コスメ)

旅に出かけることになり、久々のプチ旅行。
色々身支度を始めて、、、。

最近は、遠出もしないし、ちょろっと出かけるのは、車なので、
荷物は多くても気にせずか、化粧品は試供品で出かけてました。

が!!

愛用してる試供品ももうあまりない。

近所の温泉に行く為のお風呂セットがあったはずですが、、、
シャンプーのトラベル用はあるものの、コンディショナーがない。遠い記憶で捨てた気がしますね、、、。

家中探しましたけど、良さそうなボトルは見つからなかったので、
もったいないけど、100均ででも購入しようかと、、、思ったら、なんと!!無印良品で百円より安いのを発見してしまいました!

無印良品 PET小分けボトルワンタッチキャップ・50mL



ちょうど良さそうな、50mlをとりあえず購入。

Img_5692

いい感じでございます。もーちょっと色々買っても良かったかもね。(無駄遣い厳禁ですが)
ホテルにあるシャンプーとか使えたら楽でいいのですが、私、肌が弱い?のか、シャンプーはいつも同じものしか使わないようにしてるんです。。。旅行中にフケだらけになったら嫌なので、持って行きます。

いつもは、化粧水もボトルのまま持って行っちゃいますが、邪魔なので、小分けボトルに入れました。とはいえ、グータラなので、化粧水だけでいっかと。

Img_5835

見分けが付かなくならないように、テプラで名前作成。
シャンプーはお揃いではなく、あったやつで。(やっぱりシャンプーのも買っておけば良かったなぁ。。。)

何故かレトロなカーマインローション(笑)
ご存知です?カーマインローション

こんなピンクのやつです。レトロで、どこの?って感じですけど、これが資生堂から出ているんです。しかもワンコインもしない激安商品。のためか?街のドラッグストアではあまり見かけませんねぇ。たまにありますけど。アマゾンにあるので、必要な時はアマゾンで。とはいえ、大量に入ってますけどね。そんなにすぐには無くなりませんよ。

収れん化粧水ですね。色々試したのですけど、母が言う、このカーマインローションが日焼けには一番効く気がします。冷蔵庫で冷やしてから使うもよし、日焼けした後に、そのまま、大量にコットンに出して、ベタベタヌリヌリ。

スーッとして、匂いは、どこか懐かしい匂い。化粧品とは思えぬ匂いですけどね。
あと、白く粉が吹いたりします。でも、これでかなりの日焼けに役立つので、その辺は我慢我慢。お値段も、格安で、大量に使っても気にならないし、それで翌日は落ち着いていますし、使わない手はない感じですね!

もう一つ、お化粧で、大きな荷物が、、、ルーセントパウダーのケース。
これも無印にありましたルースパウダー用ケースも購入。

Img_5691

シャネルのルースパウダーのケースが大きすぎるんですよ。毎度、これ大きいから邪魔だなぁって思っていました。が、、、なかなか小さくてお手頃価格なのを見つけられず。
パフは付いていないけど、別売で売ってますが、無理やり、持ってるパフを入れてます。(笑)

Img_5690

こんな感じで、鏡も付いていて、結構いいかなと。ルースパウダーってなくてもいいとは思うのですが、、、これがないと、日焼けが結構酷くなるのでやっぱりね。

着々と準備が進んでます。


| | コメント (2)

旅の準備編(時計)

旅行に行くのに、ずっと買おうかと思って悩んでました。

そんな中、色々思わぬ出費があり、少し安いものに変更。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック G-LIDE GLX-5600-7JF メンズ  を買いました。

Img_5687 Img_5688

こんな感じ。箱はしょぼいかも。笑
でも箱なんて要らないもんねぇ。

色は白が好きかなと。黒だとメンズ感出まくりな感じがして。

大きさは、私は腕は細身ではないかも?ですが、体は小さいですね。
でも、結構メンズの時計します。ちっちゃい時計は好みではないので。
スクエアなので、縦の長さが短いので、装着感は良いです。
そんなに違和感あるほどではありません。
とっても見やすいです。文字もはっきりくっきりですし、ライトも大好きなブルーの色。

本当は、
20bar防水。
世界時計。
ソーラー。
あれば便利なのは電波。

と思っていましたが、、、、結局、ソーラーと電波を諦めてG-LIDE GLX-5600-7JFにしました。
電池は7年ぐらい持つみたいですし、電池は安い。
しかもソーラーでもそのソーラー電池なので、劣化しますよね。つまりは永遠でもない。
なので、どちらでも良いかと。

また電波は、あった方がとても楽かなとは思います。旅行なんかは、特に。行った先に勝手に時間を合わせてくれるのは便利としか言いようがないけれど、まあ、合わせればいいかなと。

値段ありきで選びました。

結果は、防水はいい感じ。
ソーラーでもじゃなくてもいい感じです。
電波は、特に問題はないけど、この時計についているタイドグラフは、私は使わないから特に問題なしですが、このタイドグラフを使いたい人で場所を移動することが多い人は、マニュアルを見て、数値を設定しなければならないので、面倒かもですね?

気づいたのはそれくらいで、外観はGST-W300-7AJFが好きで、これを買うつもりで悩みまくってましたが、、諦めました。babyGで電波ソーラー BGD-5000-7JF とも悩みましたが、こちらの方が電波ソーラーなので、いいけど、やっぱりGショックの方がかっこいいかなとか思ったり、そうするとメンズのGW-M5610MD-7JFがいいのかなとも思いますが、、、、これ、黒い画面で文字が白の反転表示っていうんですかね?暗いところで見ると見えにくいと聞いて、、、見た目はかっこいいのですが、、、。迷いどころですよね。
でも、今回は、結局値段で選んでしまいましたけど、
結果、これで良かったかなと思います。なんやかんやで、アマゾンのポイントが貯まってたので、ちょうど良かったです!

| | コメント (0)

2018年3月30日 (金)

久しぶりにカバン買いました

ポーター PORTER SPEC スペック 2WAY トートバッグを購入しました。

いつもは、自分で作ったトートバッグばかり使ってますが、一眼レフカメラや色んな重いものを入れても丈夫で落ち着いたいいものをと。仕事でも使えるように色もあまり個性的でないもの。

2年ぐらいかな?ずっと探していたのですが、なかなか好みのものが見つからず。
そして見つけたこのポータースペックのトートバッグは、安定してる感じ。
でも値段もさすがはポーター値段で、悩みどこでしたが、ポーターのHPにいよいよ生産終了の文字を発見。。。まだ購入はできますけどね、そのうちなくなるのかな?と。

新作もずっとサーチしてきましたが、、、やっぱりこれが私には良さげ。
色も紺色があって、ファスナーがゴールド。ちょっとオシャレに思っています。

珍しく、悩んだけれど購入しました。(欲しいものはあまり悩まず買ってしまうタイプ)

Img_5683

Img_5684

不満に思えたのは、この中のポケット。
これは、1個しかありません。でもデカイ!!

とはいえ、外にファスナー付きのポケットがあり、左右にペットボトルや携帯を入れれそうなポケットがあります。サイズ的にも大きくて、良いかなと。

使ってみて、結構良いです。3WAYなので、斜めがけもできるし、
サイドのポケットに携帯を入れると都合よし。

ファスナーがついていないタイプで、私は常にファスナーを開けっぱなしの人なので、要らないかなって思ってますが、あればあった方が、いいかもしれません。1年に1回も使わないかもですが。

| | コメント (0)

2018年2月26日 (月)

時計の電池

Img_5476

しばらく止まったまま放置していた時計。
変わった仕様の時計で、カシオのワールドウォッチで、
携帯が鳴るとこの時計もブルブル教えてくれるってやつね。

2000年ぐらいに買ったのかな?
ビブセルとかいう名前らしい。

電池を変えようと思って、開けてみたらでかい!
CR2025ってやつ。
車のキーの電池がCR2032だったから、多分厚さが時計の方が薄いのかな???

ちっちゃい電池の方は、母のほっそりとした小さな時計用。
6mm程度ね。
あまりにもちっちゃいから、目を凝らさないと文字が見えない。(涙)

自分で電池交換すると、いけないって言われるけど、、、、
高額な時計以外は、自分で変えちゃってます。
そもそも高い時計の後ろの蓋は専用工具がいるみたいで開けれないんですよね。
工具売っているみたいなので買えば出来るとは思いますが、、、防水があるやつとか、色々面倒なので、これらは時計屋さんへ。

でも普通の電池は数百円で買えるので、ホームセンターとか安いところでも交換手数料は1000円ぐらいしたと思うので、自分でやっちゃってますが、今の所トラブルはない。
確か高校生ぐらいから自分でやってます。(高校の入学の時に初めて時計買ってもらった時から)

せっかく直ったけど、
今欲しい時計を物色中だったりします。。。

欲しいのは、Gショック!ですが、、、旅行とかアウトドア用。
仕事用とおしゃれな服着た時用は、持ってるので要らない。
旅行とかアウトドアの時に使いたくないので、
基本はGショックが良いかと。最近は、もうね、海外も行ってないし、行けていないだけですけど、、、そもそも気づいたらパスポートも切れてますわよ。(涙)

今持っているGショックは、巨大な白いメンズのやつと、babyGの透明なフェイスに白のバックル。でも古くて黄ばんでしまいました…。これらは確か学生時代のものじゃないかと?
今日電池交換したのも、相当古いですよね。

とりあえず、欲しいスペックは、
20bar防水。
世界時計。
ソーラー。
あれば便利なのは電波。

サイズは50mm超えないこと。だいたい49mmまでにしてます。メンズライクが好みですけど、女性としては手首は太い方ですが、50mm越えると手首からはみ出るのでぶつかるの多くてGショックだから壊れないけど、当てた側を壊すのですよね、、、。

今のところ、物色中なのは、以下の感じ。ずっと睨めっこしてます。
見れば見るほど欲しくなります。
でも、買った後のお支払いを考えるとゲッソリしますよね。ハハハ。

| | コメント (0)