雑貨・その他

2016年11月11日 (金)

メンソレータム メディカルリップという

あんまりにも唇がカサカサで、血は出るし、ボロボロでみっともないし…。
いつも購入してるリップがメンソレータムディープモイストというものなのですが…今は売っているみたいですが、どうも新しく変わったみたいで、Amazonから消えてて、新しいのが出たら妙に高くて…(今は安くなってます)

他に、このみっともない血が出て汚い唇をなんとか出来ないかと。
ネットで見ていて見つけたのが、「メディカルリップ
なんじゃいなそれ?

Img_4278

普通今まで使ってきたリップは医薬部外品って書いてあるのに、「メディカルリップ」とやらは、第三類医薬品と書かれてます。医薬品?薬???
薬ですね。

いいのかよくわからないけど、取り敢えず試してみました。

一応薬の部類なので、どのくらい使うのかなどなどありますが、
私は痛いなぁと思いつつも多くても朝と夜くらいしか塗らないです。すぐ忘れてしまいます。(笑)

普通のリップよりも良さげ。
日常は普通のリップ使ったほうがいいのかな?とも思いますが、
取り敢えず、血だらけから脱出!

これから冬に向けて酷くなると思うので、お世話になる予定。

| | コメント (2)

2016年9月 9日 (金)

無印良品のスリッパ

無印良品のスリッパを見つけて買ってしまいました!

しかも!!

夏用のスリッパ!い草シリーズですね!

Img_4205

たまたま見つけたんですけどね。
バイオリンのレッスンに持っていく予定。レッスン場は、たくさんビニールスリッパがあるんですけど、私汗かきみたいで、このスリッパで汗かくとスリッパにくっつくのが嫌なので、靴下を履けばいいのですが…暑いのと面倒なのと…(笑)

で、これいいじゃん!と見つけたのです。

しかも夏も終わりのセールにて450円也。考えなくてもいいでしょう。

無印のルームサンダルってのも、良さげ。

すぐ寒くなってこれじゃ嫌になるとは思うけど、10月くらいはこれでいいかな?

冬になったら、モカシンルームシューズってのも無印良品で出てるみたいだからこれなら暖かいかなぁ。冬はブーツ型の毛糸のルームシューズ愛用してるんですけどね。

| | コメント (2)

2015年12月 6日 (日)

またもトートバッグ大量生産

ここんとこ仕事が忙しくてお疲れモードでした。

何故か、そんな最中、週末ソーイングにとりかかりました。(笑)

理由はね、前にトートバッグを作成していてもうちょい縦の長さが長かったら、いいのにって思ってたんです。普段使いは今のサイズがバッチリで、ただ、鞄に一眼を忍ばせることがよくあり、その時に、バッグの口がギリギリ閉まる感じでした。余裕で閉まるトートバッグが欲しいと思いましてね。

Img_3512

マリメッコの生地買いました。
トートバックを作るときに、柄に上下があると面倒なので、上下特に気にしないで作れる柄にしようかと。後はだたの好みですかね。(笑)

マリメッコの生地は、CORTINAやドロフィーズファブリックなどその時の、気が向いた店で調達するようにしています。

裏生地やその他、マグホックなどの小物は、鎌倉スワニーというお店で購入してます。

Img_3515

表地が薄いので、プレシオン芯地HC-900(かちかち)という接着芯を使ってます。

皆にお願いされたりもしまして…いや、私の適当なバッグが欲しいのか?と問いたくなりますけどね…。まあ、いいとして。1日3個、週末6個計画です。(笑)

Img_3526

くひひ。こんな感じで、6個出来ました。あ、写真は3個ですが、すべて双子です。
内ポケットも2個ずつ作ったし、黄色だけ、大きめサイズで、一眼もバッチリ。
相変わらず、肩紐の長さが70センチ程度と長め。肩紐を短く作れば、布代が随分違いますね…。

Img_3522

しかし、疲れたな。(笑)

あとは、防汚スプレーもしましたよ。よく考えたら、布は、好みで選んだけど、白って汚れるじゃん!ってことで、防水スプレーすると汚れにくくなりますしね、調べていたら、3Mの防水スプレーは、布もしゃきっとなるらしく一石二鳥?

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

初エコバッグ

Img_3508

アメリカにいる友人が久々に帰省。
そいで、こちらのエコバッグ頂きました。

TRADER JOE'Sって人気らしい。
知らなかったけど、発色といい好み。

にしても、アメリカから見てたのかな?私の買い物。
滅多に買い物なんて行かないけど、たまに母がいなかったり頼まれるとスーパーに出向きますよ。でも、滅多に行かないから、買い物袋くれないの…わすれちゃうんですよねぇ…。

いつも、5円位支払ってるんで…初めてのエコバッグ。
これ車にでも入れとこうかな。

| | コメント (0)

キヤノンのネックウォーマー

最近、ブログ放置が甚だしく…。
色々暖め過ぎたネタをUPしよかと思います。(笑)

さて、ちょいと前に、キヤノンが2wayネックウォーマープレゼントってやってて、応募してみたら!!

Img_3506

なんと!届いた!

色は赤、黒、青だったと思う。選べなかったと思うけど?
でも青が欲しかったから嬉しい。

まあ、こんなの何処に使うんだって話だけど、部屋寒いしね。
スノボで以前使ってたボロいヤツより流石はCANONさん、品質が良いわ。

2wayってことで、紐をきゅっと絞ったら帽子にもなるという優れもの!?
やってみたらさぁ…頭のちっちゃい私にはダメですわ〜。
デカすぎる!やっぱネックウォーマーとして使おっと。

ありがとうキャノンさん。あ、大きな「ヤ」でした。

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

ナノブロック

レゴのちっちゃいやつ、「nanoblock(ナノブロック)」って言うらしいけど、
レゴの会社が作ってるんじゃないのね。

Img_2951

特に意味もなく、なんか突然、ものすごく作りたい衝動にかられて?
買ってしまいました。

すごく、ちっちゃいのね。
ディズニーランドでも買ったことあるんだけど、本当にちっちゃい。
大人の指だと、つかむのが大変です。
専用のピンセットも存在するみたいですけど、私は指です。指。

夢中になってやると、なんか充実です。
でも夢中になって作ってしまったので、あっという間に出来上がってしまった…。
モッタイナイ。(笑)

Img_8561

出来上がったのは、らくだちゃんと、金閣寺と、サグラダ・ファミリア(笑)
シマウマとアルパカは甥っ子と姪っ子が作るのを手伝ったので、自分で作るのとは違って、教えながら作るのを見てるのはなかなか大変ですねー。子供は、もっと自由に何かを作ったほうがいいような気もしますね。

いつか…デッカイ姫路城とか作ってみたい!!ナノブロック ノイシュバンシュタイン城もいいなぁ。

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

化粧品を収納してみた

お恥ずかしながら…私、化粧品は、ディズニーランドで買ったお菓子の箱?
今は売ってない、おせんべいが入ってたプラスチック製の箱なんですけど。
これを愛用してましてね。

一切お金がかかっていなかったんですよ。
ドレッサーなど、ありませんし。
とりあえず、鏡があるだけ。(笑)

床に散らかりまくっていて、掃除するのが大変。
取り敢えず、掃除機でなぎ倒しながらかけて、あとで直すという…。

いい加減、なにか箱を買おうと思いまして。
化粧ボックスというものがあるので、それがいいよと教わりまして。

が!高いんですね!
何ですか?化粧ボックスって?
そんなにいっぱい入れれなくて良いのですよ。

取り敢えず、ただの取っ手がついて、洗えるか、拭けるかの箱が良いかなと思いまして。

ネットをウロウロ。見つけましたー。

Img_2811

横型 フルアルミタイプ メイクボックス

です。まあ、なんというか、アタッシュケースみたいなやつですよね?
これなら、汚れても拭けるかなと。埃とか付くのが嫌なのでフタ付きね。(笑)

Img_2812

空けるとこんな感じ。
中は、掃除機だね。一応、鏡がついてるけど、私は別に使わないけど。

Img_2817

収納完了です。
最近もらった、熊野のフェイスブラシ。
これはなかなか気持ちが良いのですけど、収納は、結構、挟んじゃったりで、大変。(笑)
正直に言うと、収納的には邪魔です。
でも使うんですよー。(笑)

随分買ってたちましたけど、まあ、ちゃんと収納出来てます。
ただ、前の散らかり放題は、化粧も楽でしたけどね。
取り敢えず、今のところ、所定位置に収納出来るようになりました。

| | コメント (0)

無印で整理整頓

色々、散らかってしまいます。
かと言って、色々捨てるのは嫌。

まあ、なんとか、うまいこと収納したいわけです。

そいで、無印良品で、買ってみました。
「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式」

色々あるんですけど、ホコリが嫌なので、フタ付きにしました。
サイズは、ちっちゃいやつは、この2つだったと思います。
なぜか、サイズ違いでも値段は一緒。(笑)

Img_2853

 (V)約幅37×奥行26×高さ26cm

Img_2876

 (V)約幅35×奥行35×高さ16cm

2種類、買ってみました。
取り敢えず、1個は、スカーフとかストールとか、ひざ掛けとか、何やら、そんな感じのものです。

結構入りました。

そして、

Img_2855

こちら。
ラタンボックスの大を買いました。
蓋は別売みたいです。

Img_2856

埃が入るの、やっぱり嫌だからね。(笑)
捨てればいいのだと思うんですけど、なんか化粧品のなにやら…使わないもので、捨てられないものとか、取り敢えずこちらへ。

後は、ドライヤーとかね。

もっと、柔らかい素材だと思ったんですけど、意外と、がっちりしっかりタイプでした。
衣類も入れられるかなって思ったのですが、衣類は、引っかかると泣きますね。
なので、やめたほうが良さげ。

結構しっかりしてるので、何入れても大丈夫ではあると思います。
取り敢えず、整理整頓、と言うよりは、隠して隠して〜であります。(笑)

| | コメント (0)