パソコン・電化製品・ゲーム・事務用品

2020年6月30日 (火)

【あつ森日記#32】サザンのライブ会場を作りたいけど、家具が全くない

まだ、全く島の整備出来ていないけれど、
まずは、ライブ会場を作りたいが、全く家具が揃わないね。(笑)

3201

ギターも白とか欲しいけど、赤と青が手に入ったのみ。
リメイクできるのかと思いきや、リメイクは、ステッカー?みたいなマークを付ける感じで、色は全部集めるしかないっぽい。
椅子も欲しいけど、ないし。

3202

マイルで交換できた、パブリックベンチ。
これ調べたら、マイルで交換できるけど、リメイク出来ないし、
色んな色があるけれど、、、自分の島で交換できるのはこの緑のみらしい。

青が欲しいのに!ライブ会場って青じゃない?

会議室の椅子でもいいなーって思うけど、まだ手に入ってないし。

遠いなー。


しかも、ライブ会場適当にせっせと作っていき始めたら、速攻、自分の家にぶつかった。あ~~~~なんてこった。
無計画に建ててはいけないらしい。設計図書きたいけれど、どのぐらいのマス目が必要なのかもわからないの。

| | コメント (0)

2020年6月29日 (月)

【あつ森日記#31】誰かを迎え入れるとキャンプサイトに客が来るのだろうか?

ドサコさんが旅立って、ロボを迎え入れたら翌日、キャンプサイトにお客さん。

3101

ちょうど離島ガチャやる日に、こればいいのに。もう迎え入れちゃったよ!
っまあ、絶対迎え入れたいって鳴らなかったから良かったかな。

アデレードちゃん。普通に可愛いけどね。

| | コメント (0)

【あつ森日記#30】ロボ!ようこそ~

ロボが引越してきたよ!

3001
ごめんね、砂浜生活。(笑)

3002
相変わらず、口が悪い。
なのに、お花ふわふわでてて可愛い。

3003

うん、かっこいいね!

3004
片付いたお部屋。こーゆう部屋も素敵ね!
やっぱり、ロボ誘ってよかったな。

 

| | コメント (0)

2020年6月28日 (日)

【あつ森日記#29】狙った住民が引越しそして離島ツアー

これが正しいのかはわからない。

けれど、私は、住民に、結構話しかけるようにしている。
それで、前回、ちょっと出ていってほしいなーと思った子だけ、話しかけていなかった。
意地悪とかもしていないし、あみで叩いたりも何もしていない。

ただ、見つかりそうになったら逃げてたり。
そのこの前では妙に猛ダッシュ。(笑)

そしたら、たまたま前回キャンプサイトに客が来て、誘ってみた。
誘うとたぬきちさんに相談して、勝手に出ていく人をチョイスしてくる。
これが、一発でターゲットにしていた子になった。

それから、数週間経つかな。

今度は、違う子で、入れ替えたいなと思っていた。
そんなに長い時間でもないけど、
他の住民にはめっちゃ話しかけ、出ていってほしい子には、たまにマイル貯めるために挨拶したりはしたものの、
フレンドリーに話しかけたりはしていなかった。今回は逃げたりもしていない。

そうすると、ある日モヤモヤが出てて、話しかけてみると!!
島を旅立ちたいと!!!来ました!
凄い!今回も的中。

2901
感謝されてしまった。(笑)

さて、引越したいと相談された日→翌日に引越し準備のダンボールの積まれた家になる。→翌日売地になる。(売約済み)

という事で、売地になった日に、離島ツアーでみつけてくることに!


【離島ツアー1回目】モーリス(オウシ・男の子


2902

【離島ツアー2回目】まりも(アヒル・女の子

2903

まりもカラーだね。

【離島ツアー3回目】アンデス(ワシ・女の子

2904
なんで、こんなにワシさんに会うのかしら?
私の島には既に2人もワシさんいるわ。

【離島ツアー4回目】ボルシチ(オウシ・男の子
2905
あれ?またお会いした。


【離島ツアー5回目】カルビ(メウシ・女の子
2906

カルビちゃんまた会ったね!
だんだんこの子、可愛く思えてくるわ。なんだろ?

【離島ツアー6回目】ロボ(オオカミ・男の子

2907

あ!、来た!私の待ってるオオカミ。
でも、狙ってたのは、シベリア、ツンドラ、ビアンカ、モニカ!

でも、声渋い。ちょっと怖い。
でもかっこいい!

悩んで、島の木全部、なぎ倒しちゃったよ。

2908
離島の航空券は、20枚とりあえず買ってあるけど、今までの傾向からすると、このまま行くとドツボにハマるので。
私が欲しかったオオカミ。

とりあえず誘ってみることに。

2909
上から目線だ。(笑)

2910

なかなか会話が面白い。いいね!

2911

やっぱりメンドクセーなんだね。(笑)
性格はキザじゃなくて、コワイ。
クールでいいね!

気に入っちゃった。明日が楽しみすぎる。
でも、ごめんね、私の島、今、砂浜ぐらしの人多いの。ちゃんと島を整えるまで我慢してねー。

| | コメント (0)

【あつ森日記#28】島クリエーターで自分の家を丘の上に建てる

自分の家を丘の上に建てた!

2801

3段目に自分の家にした。やった!

階段も作った。


2802

いい感じ。

2804

2803
と思ったのもつかの間。
3段目を一番奥にしていないため、
3段目を作ったら、奥が隠れて見えない。

かなりの無駄なマス目が必要。
ただ歩くだけの道ならいいけど、川を作っても魚影が見えない。
花を植えても見えない。

でも、せっかく作ったし、移動しなくても、、、とか思ったり悩ましい。



| | コメント (0)

【あつ森日記#27】島クリエーターで階段を作ってみる。

住宅街を作るため、階段を作ってみる。

2701
階段は、2✕3でできる。

募金が集まると、工事してくれるらしい。
っま、自分で払うんだな。

2702  
そんなわけで、支払ったので、明日出来上がるらしい。

2703

出来た!いい感じ!



 

| | コメント (0)

2020年6月27日 (土)

【あつ森日記#26】初めての島クリで住民を1個引越し

2601
めでたく、島クリエーターになれたので、住宅街を作りたいと思って、
まずは、1軒目。
7✕7あれば、とりあえずは、いいかな。
住民の家は、4✕4必要。

あとは、塀を作ったり、何かものを置くスペースも必要だから、とりあえずこんな感じ。

翌日。

2602
やさおくん、引越し完了。
とりあえず、入った!

1603
ブランコと机と椅子と、バラの花を植えてみた。
こんなもんかね。もっと広いほうがいいのかな?

| | コメント (0)

2020年6月23日 (火)

Switch Liteの保護シール

Switch Liteを購入して、あつ森三昧ですが、

やり過ぎ?
私の部屋は日中も結構暗くて、蛍光灯をつけている事がほとんど。
そのせい?

画面が蛍光灯が反射して見えなくて、

あつ森の夜の時間の釣りなんて、本当に魚影が見えにくくて、画面の明るさが暗く設定してあるけど、そこを明るくするしかない。
明るくすると、光が目に来る気がして、パソコンも携帯も明るさは結構暗めに設定するのが好みなのですが、
Switchは見えないので仕方なく…。

そのせいなのか、妙に目が痛くなるんですよね。

そして、もしや、、、と疑ったものが、保護シール。

「Nintendo Switch Liteキャリングケース あつまれ どうぶつの森エディション」というケースについていた保護シールを使っています。
このケースはめっちゃ可愛くてお気に入り。
けれど、このケースに付いてくる保護シールはどんなもの???
任天堂の公式のものだからいいやつなの?どうなの?
と疑問が。

どんなに調べても、結局、このケースについてくる保護シールがどの製品なのかわかりませんでした。

任天堂のライセンス商品で、保護シールっていっぱい出ているみたいで、
結構お安いやつもある。ケースにおまけでついているような保護シールは、所詮おまけなのかもしれません。(涙)

ブルーライトカットとかのちょっとちゃんとした保護シールを買ってみようと思います。

Img_8509

とりあえず、どれがいいかわからなかったけど、Amazonではゲリラ的に売り出しているときにSwitchと一緒に売っているのがこの衝撃吸収、ブルーライト低減の保護シール。とりあえず、これなら安心じゃ?値段も普通くらいだし。

購入してみました。

まさかの大失敗。雨の降った結構暗めの日に、いそいそスキマ時間に張り替えたのが原因?
保護シールを貼るのに失敗したことはない私ですが、初めて失敗しました。なんだこれ?ってぐらいに大量にホコリが入りました。涙

そして、洗ってみて、その後、セロハンテープをこすりつけて掃除しました。

すると、、、セロハンテープの角でこすりつけたせいで、縦に線が入り、悲惨な状態・・・
Img_8513

もうね、やらかしたなんてものではありません。
大きなため息。

このままゲーム立ち上げて見てみると、傷もホコリも全く見えないし、気にはならない。
そして、反射も抑えられてる感じして、いいと思う!色合いも、特に気になるところもなく良い!

ただ、自分の気持が、なんかね、このホコリやら傷が気になるので、(神経質!)

違うの買ってみようと思う。
そこで、いろいろネットで見たりしながら、ホリから出ているピタ貼りがいいのか?
と思ったり、今買った【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch Lite専用液晶保護フィルム 多機能がやっぱりいいのでは?と思ったり。

なんかねー、自分が失敗しただけで、【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch Lite専用液晶保護フィルム 多機能は、とても良い商品だと思うけど、なんとなくもう一度買うのがなぁと思って、ただ悔しいだけだね。(笑)

違うのを買うことに。色々調べたけど、ちょっとお高い商品にしてみることにした。これはAmazonで売ってなかったから、ビックカメラでかいましたが。

Nintendo Switch Lite用ガラスフィルム【DEEF(ディーフ)】 ARコート&ブルーライトカットタイプ iconというもの。

口コミも良い!不満は値段が高いとある。確かに。(笑)

でもものすごい、あつ森に夢中だから、保護シールで、目が痛くなったら駄目でしょう!
ブルーライトカットで、ARコートというのが、反射に強いものらしい。「太陽の下で しっかり見える!光の反射やにじみを抑え、黒が引き締まり色鮮やか」と書いてあって、私の求める感じ!

これだな!と思って買ってみましたよ。

Img_8515

こんなやつ。しかも、拭いたりするものが全部ついている!これいい!

Img_8516

失敗した保護シールを剥がして、Switchをお掃除。フキフキ。
きれいになったので、貼ってみる。

ちょっと、曲がったので張り替えてみる。(笑)

あ、しまった。またホコリ入った。今度はそーっとホコリを取って、もう一度。

Img_8518

出来た!と思ったら、なんか若干浮いたのか?もやもやっと左上が・・・。

説明書をみると、貼り方とかは書いてないけど、
張替えは出来ますが、粘着力が弱まるのでやめてくださいって書いてあった。

もう既に遅し。張り替えた。
もう一度張り替えれば、多分、角のどこかが当たってて、浮いているんじゃないかと思われるけど、
粘着力が弱まって浮いているのだとすると、今度張り替えると、ほかも浮いてまた買い替えは勿体ないので、これでいっか。(笑)
押すと、押した瞬間は張り付いているけど、やっぱり浮いてくる。

とはいえ、ゲームの画面はキチンど貼れているので、これでよし!


さて、使用感。これね、マジで買ってよかったです。
ブルーライトの色合いも特に違和感ないし、反射で目がチカチカしていたのもなくなったし、
指紋もつかなくなったし、凄く良かったです。
最初のと比べると、本当に笑うぐらい違います。

ちょっと高かったし、自分が悪いが失敗したりで凹みまくりましたが、これにして正解でした!

icon icon

| | コメント (0)

2020年6月22日 (月)

【あつ森日記#25】積雪に続き、初めてのオーロラ!

2501
オーロラ!実物も見たことないけれど、オーロラいいねぇ。

| | コメント (0)

2020年6月21日 (日)

【あつ森日記#24】初めての積雪!

私の島は南半球。

なんと!積雪です!

2401
こんな、ゆきのけっしょうがあみで取れた!!(笑)

2402
初めての雪だるま完成!そういや、とびだせどうぶつの森の時も、雪だるまあったな。
けど、すっかりどのくらいが成功だったか忘れましたねぇ。


 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧