名古屋のバイオリンの先生

バイオリンを習おうnote

flag名古屋で、バイオリンの先生、ビオラの先生、バイオリン教室をお捜しの人はここへ。

バイオリン教室、ビオラ教室および、各種音楽教室。

flag音楽派遣

素敵な演奏を、結婚式やパーティー、イベントや記念日に。

mobaqバイオリンの先生&演奏HPは以下(リニューアルしました)
tanto musica


私の先生です。女性の先生で、とても熱心です。
バイオリンを始めて、2人目の先生。
いろいろ探した物の、なかなか都合のいい時間に都合のいい場所で、と、自分の都合にあった先生を捜すのなんて大変です。とりあえず、場所も近く、時間も合致した事で、簡単に決めてしまいました。
第一印象で、だいたいの感じは判るものです。
なんとなく、真面目そうにみえて、大丈夫って思ったんですheart02

でも、正解ですよshine

バイオリンの先生って探すの大変ですが、
本当に、いい出会いだと思います。

私にとっては、良き先生。よき出会い。

子供も、大人も、私の様に、大人から始めたへなちょこな生徒にも、
とにかく熱心です。真面目で本当に一生懸命教えてくれるんです。

前の先生もいい先生ですけど、こんなに熱心さはなかったですdash

子供の頃に、こんな先生に出会ってたら、もっと違ったのになーって思います。
素敵な音楽人生を送れるのかもって思っちゃいますnote

私のバイオリンを始めた理由など。こちらをご参考に。
「free as a bird」HP
バイオリンレッスン日記ブログ
バイオリン(その他)ブログ


素敵なバイオリン生活を送れます様にnote


コメント

ゆんさん
時々、ブログを拝見しています。
因みに私もバイオリンを大人になってから始めました。

初めてのコメントで申し訳ないのですが
ゆんさん、詳しそうなので・・・。
よかったら教えてください。
カメラです。
GF1とNEX5で迷っています。
コンパクトデジカメで物足り無くなり購入を検討しています。
被写体は主に娘と、仕事関係で住宅の外観、室内等です。

投稿: わっちゃん | 2010年8月30日 (月) 22時11分

>わっちゃんさん

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

バイオリン習われてるんですね。
調子はどうですか?
私は相変わらず、だめだめです(笑)

さて、カメラですか?
私で良ければ。いつでもどうぞ〜。

どっちもいいと思います。
ただ、違いは、撮像素子は、NEXが優位かと。ボケ感は出易いかな?

フラッシュ内蔵型はGF1。外付けがNEX。

液晶モニターが動くのは、NEX。


室内ですと、明るいレンズを付けるといいです。どちらも、パンケーキレンズが有ると思うので、それを。

小さい子供を本格的に撮りたいと思うと、やはり、一眼を購入するのがいいとは思いますが…、何にせよ重いので、活用度は低くなりますね。SLT-A55VLなんてのも、気になりますが。

後は、操作性。
私はルミックスを元々持っていたので、GF1の操作が楽でした。まあ、慣れると思うので、どちらも触ってみて、しっくり来る方でいいのかと思います。

レンズは、NEXは今の所、少ないです。まあ、そんなにレンズを所有しないなら、特に問題ないです。

私もNEXも欲しいです(笑)
GF1も一眼には敵いませんが、コンデジよりは遥かに綺麗です。

是非一度、触ってみて下さい。

投稿: ゆん | 2010年8月30日 (月) 23時54分

ゆんさん
こんばんは。カメラについて分かりやすい説明をありがとうございました!
ゆんさんの説明を参考に悩んだ結果
いつもバックに携帯したいのと
室内の撮影が多いのでNEXにしました。
ただ、次は色で迷っています。
白!が欲しいけれど・・汚れる?黄変?
無難に黒?と自分のことになるとなかなか決められません。
ゆんさんのルミックスはどうですか?
変色などありませんか?
飽きていませんか?
早く手に入れたいのに。

そしてもう一つお礼を言わなくてはいけません。
実は、ゆんさんと同じ先生にバイオリンを習っています。
三人目の先生を探している頃にゆんさんのブログに辿りつきました。
体験レッスンで即決しました。
あのサバサバしたところが大好きです!

ありがとうございました。

投稿: わっちゃん | 2010年9月 3日 (金) 00時15分

>わっちゃんさん

おはようございますhappy01
決まりましたかぁ。
良かったです。
NEXとても魅力的なカメラだと思いますよ。いつもバックに潜ませて下さいね。

色は、個人的には、白!!!
いいですよ。
私のGF1も白ですが、気に入ってます。汚れはないです。黄ばみもありません。全く問題なしでした。
私の場合は、直感?即決で、白を購入してしまいましたが(笑)
白って珍しいので、大人気ですよ。
黒はメカな感じがするので、白って少し優しさを感じます。
飽きていませんね。多分、大丈夫だと思いますけど…???

バイオリン!!!!!
同じ先生でしたかupup
私も大好きです。
バイオリンの先生らしくない所もいいです。

また遊びに来て下さいね。
ちょっと興奮してしまいましたhappy01
嬉し過ぎて…heart02

投稿: ゆん | 2010年9月 3日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)